注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

夫の夢精。射精と眠気の関係について

回答7 + お礼8 HIT数 49259 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
09/02/07 01:47(更新日時)

男性の皆さんに伺いたいです。
射精した次の日は眠いものですか?(射精した直後は眠気がくるのはわかります)
夢精って何歳くらいまで起こるのが普通でしょう?

夫は30歳。デスクワーク&運動不足のため体力がなく疲れやすい体質です。
夫婦生活は週に1、2回週末中心です。夫は次の日仕事に差し障るのを気にして平日は仲良しを積極的にしようとはしません。
ちなみに今のところ浮気の心配は全くしていません。

夫は今でも月1回くらい夢精します。これに新婚のころはビックリ❗しました。夢精は中学生くらいの男の子がするものと思っていたので。
次の日眠いからってガマンして結局夢精で出てしまうなんてもったいな~い🙈💨それならわたしが口でしてあげたのに~😚って思います。夢精でイク方が、実はセックスより1人Hより気持ちいいのかななんて考えてしまい。。夢の中にまで嫉妬してるようで恥ずかしいのですが🙈

射精は生命活動で、特に男性は体力を消耗するものだとは思いますし、回数なども人それぞれでしょうが、こんな夫の体力やタイプについてどのように思われますか?率直なご意見お聞かせください🙇

No.901415 09/02/06 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/06 11:54
匿名希望1 ( ♀ )

主さんに魅力あれば普通誘ってきますよね… 悲しい💦

No.2 09/02/06 12:13
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

女でごめんなさい。

個人差の範囲内なのかな、と勝手に思ってしまいました。


私は主人とのペースは昔から週1前後で、主人はその他一生懸命(?笑)一人でしています。主人は今年40になります。

私はこの状態で特に問題なしなんですが、もし、この『一人で』がなかったらやっぱり主さんの旦那さんと同じ状態になるのかな、と思ったので。


仕事に支障を考える旦那さんですから、普段お忙しいのでしょう。
主さんに口で、と頼まないのも意識がある時に興奮してしまっては疲れるからでは?
実際に体動かさなくても、気持ちが昂ぶるだけでも疲れませんか。怒ったり、悲しかったり、悔しかったりと同様に…


ただただお疲れモードなのだと思います。

No.3 09/02/06 12:34
通行人3 

生理的なものだし、そこまで主さんが管理・コントロールすることはないと思います。 出るものは全て私に受け止めさせて!なんてのは正直欝陶しいゞ(`□´")

No.4 09/02/06 13:01
お礼

1さん
さびしい、そうですね。魅力的であれるよう努力しているつもりですが。。

1さんはきっと自分磨きを怠らず満足のいく形で求められているんでしょうね?

ただ、男性の生理を伺いたいスレなので、1さんの個人的な感想は少し残念でした。
ありがとうございました。

No.5 09/02/06 13:11
お礼

2さん
レスありがとうございます。
そうですね。夫はこの1年ほどずっと忙しい毎日です。
性格は起伏はあまりなく穏やか(わたしと正反対です😃)で、体力や気力をムダに使いたくない消エネタイプな人です。ただ疲れているのだと思います。
ムダに動きが多く体力があり、性欲と疲れは別ものと捉えているわたしにはカルチャーショックですね。
結婚前から仲良しは週1~2回くらいで、2さんと同じでずっと変わりません。そういう人なんだと思えばいいんですかね。。?

No.6 09/02/06 13:13
匿名希望6 ( ♂ )

80歳の人でも夢精した実例もあるし、性交をした日に夢精することもあるんですよ。
夢精したから溜まっているとか、欲求不満だとか言うことではないです。

射精した後に眠気に襲われるのも、人それぞれです。私は、直後も次の日も眠くはなりません。

仕事がデスクワークなら、普段から健康のためにも運動をする事をお勧めします。
筋力体力が性交にも影響を与えることは、実証されていますので。

No.7 09/02/06 13:27
お礼

3さん
そうですね。
管理、コントロール。。そうされていると感じたらイヤですよね。
スレの趣旨としては、男性の生理としてどんなものなのかそれが知りたいだけで、夫にそれでどうこうしようとは思いません。男女の性の違いを少しでもご理解したい、夫婦の間の距離感をできればわかっておきたい、と思っています。それでも管理になりますか?
結婚して1年、まだ相手との心地いい空間や距離を計っているところです。

わたしが外出してるときに1人でしてもいるみたいですし、それについては何も言うつもりもありません。
ただ、わたしと比べて少し淡白なので少しさびしいと感じている程度です。
夫に直接聞くのが一番だとはわかっていますが、そんなことを根堀り葉堀り質問したら発情してるみたいでまだ勇気が出ません。一般的にはどんなものなのかな?と思いスレ立てしました。

No.8 09/02/06 16:14
匿名希望8 ( 30代 ♂ )

私は妻も子供も居て夫婦生活もそれなりにしてますが、自慰行為も夢精もしてました。気にする事は無いと思います。射精した後に眠くなるのは、イッた後にすぐに体を休めたり寝ちゃうのが原因で、射精した後はすぐに体を休めずに適度な運動をする事で改善されると何かの本に書いてありましたよ。
気にせずに夫婦生活を楽しんで下さい。

No.9 09/02/06 17:44
お礼

6さん
なるほど💡そんな事例があるんですね。

夢精と欲求不満は関係ないということ、少しホッとしました。

ただ、夫が無精するときは3~4日出していないときが多いのでタマっていたということはあるかと思うんですが😃

次の日の朝「夜出ちゃったよ~😚」と報告してきたりします。「ありゃりゃ今日は眠いね~」って応えてますが、特にそれを伝える以外に意味はなさそうですね。

No.10 09/02/06 17:48
お礼

再お礼>6さん
運動、必要ですね😚

わたしが体力ある方なもので、夫が何をしてもすぐ疲れてしまう感覚があまりわからず🙈少しずつでも一緒に体力作りしようと思います☺

No.11 09/02/06 17:57
お礼

7さん
そうですか😃男性は大人になってからも夢精するものなんですね。わたしの誤った知識のために余計な心配をしてしまいました。
自慰については当たり前のこととして受け止めています。わたしもしますので理解できます🙈

平日も、「(セックス)したい~😚けどガマンして寝る!」ってあそこをカチカチにして言うので(露骨ですみません💦)しちゃったらそんなに次の日辛いのか😢となんだか可哀想にも思えたりします。

眠いところをガマンすると良いんですか。。夫に試してみてもらおうかしら?これで解決すれば、仕事にも支障なくお互いがしたいタイミングでできますよね。

No.12 09/02/06 19:08
匿名希望8 ( 30代 ♂ )

数回寝るのを我慢しても効果は無いと思うので持続的にやられる事をオススメします。
夫婦生活だけじゃなく、自慰行為をした時にも同じです。
ちなみに、行為が終わった後に軽く腹筋したり腕立て伏せをするのも良いらしいですよ。
私は一週間しか続きませんでしたけど…
頑張って良い夫婦生活を楽しんで下さい!

No.13 09/02/07 01:05
通行人13 ( 20代 ♂ )

いい感じのご夫婦ですね。
基本的なことですが、
どんなに簡単に済ませても二人でエッチして射精したのと、一人or夢精で射精したのでは自分で感じる疲労感は全く違います。
多分、一人でやったり夢精の翌日に眠さを感じるようなものは残らないと思います。
射精そのものの消耗も確かにあるのですが、軽くでも体を支え、動かせ、相手の状況に気を回し、それなりに達成感を作り上げようと… 別に嫌なことじゃないんですが、疲れてると今日早めとこう・・・
だけど彼女がそばにいるとコチコチになってしまって、気付かれないようにさっさと自分で出してしまえば邪念も消えて、仕事のことも適度に頭から消えてぐっすり眠れます。

夢精は… 私は20歳以降には一度もありません。ちょっと懐かしく、ご主人が羨ましい

No.14 09/02/07 01:38
お礼

13さん
男性側の気持ちや感じ方を細かに教えてくださりありがとうございます☺
お優しい方なんですね。言葉遣いに女性側への配慮が感じられました。奥さま?彼女さん?もきっとお幸せだと思います😃

そうですか、1人H&夢精とセックスとでは疲労度も違うものなのですね。メモメモ📝😃
確かにセックスは男性の方が体力的にも大変ですし、面倒(ちょっと悲しいけど😢)という気持ちも理解できなくないです。

そういう部分も考え受け入れて接していきたいと思います。妻としては、仕事でがんばってくれている夫の疲れが癒やされるような場所でありたいですね♨

と、理想はあるんですが、13さんからいい感じの夫婦だなんて言って頂きお恥ずかしい限りです💦実際はワガママ言ったりふてくされたりしてしまうときもしょっちゅうです☺💦

でも、男性の意見を聞くことができ本当に勉強になりました。違いがあることがわかるだけでこんなにも気持ちが楽になるなんて💡ありがとうございます!

No.15 09/02/07 01:47
お礼

12さん
前後してすみません!
アドバイスありがとうございます☺

ご自分でもトライなさったとのこと、微笑ましく読ませて頂きました♨

いろいろご存知で勉強家なんですね!
自慰の後も眠気をガマンですか。。わたし自身考えてもツラいかも。

まずはそれとなく話してトライしてみます💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧