注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

C型肝炎に感染した?

回答4 + お礼3 HIT数 4375 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
09/02/09 03:04(更新日時)

うちの祖母は、C型肝炎と併発した癌でなくなりました。
入院してたある日、祖母はもう意識不明だったのですが、吐血して、私は驚きながらもナースコールして気道を確保するため祖母の顔を横向きにしました。
その時、私の手に祖母の血がついたんです。
私は手荒れが酷くて肌が割れてて傷があります。
多分、血がついた時、その傷の部分に血がつきました。
C型肝炎は唾液や血液から感染するのを知ってます…この場合、私も感染してしまったのでしょうか?
怖くて、家族とのふれ合いにも気を使い、お風呂にも入らずシャワーだけで過ごしています。
病院とかで検査した方がいいんでしょうか??

No.904479 09/02/07 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/07 23:58
匿名希望1 ( ♀ )

献血でもわかりますよ。

No.2 09/02/08 02:09
かなた ( 30代 ♀ ELSpc )

検査目的に献血するのはマナー違反だと思いますので、まずはご家族に相談してみてはいかがでしょうか?

このまま自分だけでモヤモヤしていては、精神的にかなりつらいでしょうから。

No.3 09/02/08 02:52
匿名希望3 ( ♀ )

多分その程度では感染しませんよ。私は以前老人ホームに勤めていました。とっさの時など素手でC型肝炎の方の唾液や排泄物に幾度となく触れていました。C肝の方の使用後の注射針を誤って自分の指に刺してしまった時もありましたが、その時はさすがに仕事中の事ですし検査を受けましたが陰性でしたよ。B型肝炎は感染率が高いですが、C型はかなり低くそれ程神経質にならなくても良いかと思います。

No.4 09/02/08 22:29
お礼

>> 1 献血でもわかりますよ。 ありがうございます。
でも、献血を利用するのは悪い気がします…

No.5 09/02/08 22:32
お礼

>> 2 検査目的に献血するのはマナー違反だと思いますので、まずはご家族に相談してみてはいかがでしょうか? このまま自分だけでモヤモヤしていては、精… ありがうございます。
やはり献血はダメですよね。

親にも相談したいんですが、母が今病気で闘病中なので言いにくいんです。
検査は自分1人だけではしてもらえないんでしょうか?

No.6 09/02/08 22:33
お礼

>> 3 多分その程度では感染しませんよ。私は以前老人ホームに勤めていました。とっさの時など素手でC型肝炎の方の唾液や排泄物に幾度となく触れていました… ありがうございます。
そうなんですか?
とてもほっとしました。
でも、やはり検査はしてみたほうがいいんでしょうか…?

No.7 09/02/09 03:04
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私もそれぐらいなら感染はしていないと思いますが、気になるようなら検査された方がィィと思います。

家族に感染しないよう気を遣うのって、大変じゃないですか❓私も祖父がC型だったので、気持ち分かります😣💦

主さんの悩みが晴れることを祈ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧