注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

不倫相手と復縁

回答50 + お礼1 HIT数 7162 あ+ あ-

悩める人( 34 ♂ )
09/02/07 21:46(更新日時)

去年まで、既婚女性と付き合ってました。
普通、不倫って言うと家庭や旦那さんに不満があってって感じだと思いますが、その人は子供はもちろん旦那さんにも不満はないけど、俺の事が好きになったんです。
でも、相手の仕事が忙しくなったり家庭の事情で精神的にいっぱいいっぱいになって、別れる事になりました😢

今まで、こんなに人を好きになった事がないですし自分の理想通りの人で本気で好きでした。
2ヶ月たった今でも忘れられず、もう一度付き合いって思ってます。
どう思いますか❓
長い文章ですみません。

タグ

No.904766 09/02/07 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/07 01:37
匿名希望1 ( ♀ )

私も不倫経験者です。
本当にあなたのことが好きなら、家庭を棄ててでも一緒になるはず。
要は、家庭という砦があるから、安心して浮気できるわけです。


所詮、不倫は字のごとく倫理に反すること。
浮気は気持ちが浮ついていること。


だからあなたと割り切ったお付き合いができると思っていたのに、あなたが本気になってしまいひいたのでしょうね。


あなたがもし、彼女の子供も扶養する覚悟や、彼女の旦那様へ慰謝料を支払うことができるのならば、再度アタックもありかもしれませんね。

No.2 09/02/07 01:42
匿名 ( ♀ lNl0w )

主さんには すべて話せない色んな葛藤があって 考えて別れを選んだのだと思いますよ だからそっとしてあげるのが 無償の愛だと思います。 本当に出会うべき人なら 彼女がすべてをきちんと整理してから あなたとやり直せるチャンスがあるはずだと思います。

No.3 09/02/07 01:52
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

あなたが付き合いたくても向こうが駄目でしょう 報われない恋 と言う状況が気持ちを燃え上がらせたのでしょうが 後3ヶ月もしたら別な女に目が向いてますよ 綺麗な思い出のままにしておきましょう

No.4 09/02/07 02:00
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

残念ながら復活は無理でしょう。今のタイミングは不倫してその方が一番かもしれませんがこの先違うタイミングで別の女性と知り合えます。不倫なんて諦めて純粋な恋愛を進めますよ。

No.5 09/02/07 04:08
お助け人5 ( ♀ )

止めておきな✋それ以上追い求めると泥沼になるよ🌀2ヶ月という期間でいい思い出が作れて傷も浅くて良かったのだから…これ以上は追いかけない事です💨以前昔何だけど既婚者から主さん同様の事言われて別れ話しても別れてくれず…コンビニの駐車場で泣かれて挙げ句に家まで突き止められた事があるんですよ🌀片方に執着心が芽生えたり情が入ると別れるのは難しいですよね?相手は円満で少し遊び心が湧いたのでしょうね✋今後は人のモノは手を出すと痛い目つくよ😅

No.6 09/02/07 04:49
匿名希望6 

復縁してどうするつもり?旦那から略奪?
子供も引き取る覚悟あるの?
何より彼女の気持は?

それに彼女はもう別の不倫相手がもう居るかもよ

No.7 09/02/07 05:23
通行人7 ( 30代 ♂ )

あのさぁ旦那に不満なくて子供可愛いって最初から宣言してんだろ?別れでもめるの嫌だから事情こじつけたの分からないかなぁ?面倒臭い真似するなよ😥彼女も遊ぶ特には人選べぇ😂


主さんの理想は幻想だよ!旦那に不満なくて他に恋して不倫する女が理想なのか?まさか自分ならされないなんて思ってないよな😨主さん純粋に愛してますなんて綺麗な心かもしれないけどそれ以上するどただの筋違いストーカーだよ!その彼女の手は普通は遊び人の男が使うんだよ!「俺女房は捨てられないよ!でもお前に惚れた」ってね!彼女トッポイぞ(笑)

No.8 09/02/07 05:25
匿名希望8 ( ♀ )

旦那さんのこと好きなら あなたは本気の遊びだったのでしょう 遊ばれてると思って付き合ってもいいだろうけど 辛くなるだけだろーな

No.9 09/02/07 06:20
通行人9 ( 30代 ♀ )

甘い蜜をいつまでも吸い続けることは出来ません。フラレタ立場のほうは、どうしても未練残るもんだよ。一番いけないのは、彼女しかいないという思い込み。平気で家族裏切って不倫出来る女が理想なはずないっしょ❓熱病覚めりゃ、くだらない女だったと思う時が来ます。彼女からしたら、幸せボケの平凡な日々のちょっとした刺激程度に男をつまみ食いしただけなのに、あなたみたいに本気で来られちゃ重いし怖いのよー😱

No.10 09/02/07 06:29
悩める人10 ( 20代 ♀ )

みなさん結構言い方がキツイですね💦私は主さんの気持ちよくわかりますけど、それでもやっぱり、またその方とお付き合いするのはやめた方がいいと思います😭私は不倫相手の奥さんにばれて、相手に離婚をして欲しいと懇願しましたが、結局私に対して気持ちはあって、嫁を愛してないと言ってるけど、子供と離れたくないから、私とは別れると言いました。ちなみに私は嫁になじられ、死ねとまで言われ、土下座もしました。すごく屈辱でした。ちなみに今も分割で慰謝料払ってます。だから、主さんも、こうなる前に、終わりになったんだから、それ以上苦しむのはやめときませんか❓その先に進めば修羅場は確実ですよ。一生背負う覚悟があるなら止めませんが…元気出して下さい‼

No.11 09/02/07 08:21
匿名希望11 ( ♀ )

既婚者と分かってて付き合うからには、もし旦那さんから慰謝料請求されたら払いますか❓ってか慰謝料払うの当たり前💨それ位の覚悟ある❓

No.12 09/02/07 08:41
匿名希望12 ( ♀ )

彼女の 総てを受け入れる 覚悟があれば 一度彼女と話し 主の 気持ちを 総て打ち明け…彼女に 離婚してもらって(離婚成立するまで 一切連絡を絶つ)彼女が フリーになった時 もう一度 プロポーズしてみたら👰😊いいと思いますよ。

私は 元旦那と離婚するのに 三年かかりましたが😩

主 待てますか? 彼女が 身辺整理して フリーになるまで😱 本気の本物なら 待ってあげれますよね😒

それが 出来ないようじゃ 告白する資格ないですよ😒

不倫再開は 駄目ですよ😒

No.13 09/02/07 09:20
匿名希望13 ( 40代 ♀ )

その彼女の気持ちわかります

私とまさしく一緒です。
私も主人と子供がいて、主人に全く不満がないと言ったら嘘になりますが、それは誰にでもある感情だと思います。

七歳年下と付き合って五年になります。何度も別れては戻ってしまいます。

子供がいなかったら、離婚して彼と一緒になりますが、すべてを投げ捨てて彼と一緒になる選択肢はありません。

私の勝手な感情で何人もの人を傷つけ、(彼も含めます)行動を起こす気にはなりません。不幸になるのが見えてるからです。

彼の将来を考えて、他の独身女性を探してと、何度も別れましたが、私以外の人を考えられないし、別れても一生独身でいいと言われ…

悩んでいつも戻ってしまいます

長く一緒にいすぎました。


もし若い時のスタート地点に出会っていたら、彼以外考えられなかっただろうほど愛しています。彼女も本気で主さんを愛していたと思います。


しかし現実はすでに結婚した主婦であり母親です。


主さんは今スタート地点に戻って、他の女性を探して幸せになるチャンスです。戻っても、つらいだけです。

No.14 09/02/07 09:20
匿名希望13 ( ♀ )

その彼女の気持ちわかります

私とまさしく一緒です。
私も主人と子供がいて、主人に全く不満がないと言ったら嘘になりますが、それは誰にでもある感情だと思います。

七歳年下と付き合って五年になります。何度も別れては戻ってしまいます。

子供がいなかったら、離婚して彼と一緒になりますが、すべてを投げ捨てて彼と一緒になる選択肢はありません。

私の勝手な感情で何人もの人を傷つけ、(彼も含めます)行動を起こす気にはなりません。不幸になるのが見えてるからです。

彼の将来を考えて、他の独身女性を探してと、何度も別れましたが、私以外の人を考えられないし、別れても一生独身でいいと言われ…

悩んでいつも戻ってしまいます

長く一緒にいすぎました。


もし若い時のスタート地点に出会っていたら、彼以外考えられなかっただろうほど愛しています。彼女も本気で主さんを愛していたと思います。


しかし現実はすでに結婚した主婦であり母親です。


主さんは今スタート地点に戻って、他の女性を探して幸せになるチャンスです。戻っても、つらいだけです。

No.15 09/02/07 09:46
匿名希望15 ( ♀ )

このスレ主さんが女性なら間違いなく叩かれてるだろうな…

主さんはうまく遊ばれただけだと思います。

主さんが本気になりはじめたから彼女は離れたのではないですか?

No.16 09/02/07 10:25
通行人16 ( 40代 ♀ )

本心は彼女にしか分からない。家庭に不満がないと言ってたなら遊びだと思いますよ。本当に好きなら、どんだけ仕事が忙しくなっても関係を終わらせることはしないと思います。私も家庭に不満はないけど遊びで不倫します。好きになったから始まるけど、相手が本気になったり自分の生活のペースを乱されたりすると冷めてしまいます。要は、自己中なんですよ。彼女に頼んでみたら如何ですか?戻る戻らないは彼女が決めることだし。

No.17 09/02/07 10:52
匿名希望17 ( ♂ )

うけいれないことも 愛の ひとつなんですよ。

No.18 09/02/07 11:19
匿名希望18 

『どう思いますか?』って…😥

No.19 09/02/07 11:40
匿名希望19 ( 20代 ♀ )

いやいや、相手家庭の幸せを考えて身をひきましょう💧
あまり傷ついたことない甘ちゃんな人生歩んできたんですかね。
人の痛みを知れば理性が働くでしょ。
痛みを考えて。

No.20 09/02/07 14:30
通行人20 ( ♀ )

面倒臭いなと思う。家庭上手くいってるなら戻って来ないよ。
遊びだもの。

No.21 09/02/07 15:06
匿名希望21 ( ♂ )

アホか💫
脳みそが壊死してるな😂

人に聞かなわからんか❓
アカンのに決まってるやろ👊
一般常識は。

No.22 09/02/07 16:38
匿名希望22 ( ♀ )

いやぁ~、

略奪したかった❓
親にも親戚や友達、会社に何て紹介するつもりだったの❓

主さんが先に彼女と知り合って、結婚してなくてよかったじゃない😉

もし結婚してたら、家庭にも主さんにも不満はないけど、男とは遊び回られてるんですよ😥

ある意味、主さんは運がよかったんですよ。

誰に抱かれたか分からないのに、平気で主さんにすり寄って来られてもね…😨

次は幸せにしてあげられて、してもらえる人を選びましょう。

No.23 09/02/07 16:54
匿名希望23 ( ♀ )

経験者ですが、一度別れたのに復縁を迫られるのは、正直ウザイです。精神的にいっぱいいっぱいでも、貴方との関係が心のやすらぎになれば続けます。別れを選んだのは、貴方のこともストレスだったからです。貴方の気持ちが重くなったんだと思います。

No.24 09/02/07 17:11
匿名希望24 ( 30代 ♂ )

男だろ!ウジウジするな!独身女性をさがしな!

No.25 09/02/07 17:19
匿名希望25 ( ♀ )

飽きられて捨てられただけだと思います。
復縁は無理でしょう。

No.26 09/02/07 17:27
匿名希望26 ( ♀ )

会う制限があるから良く思う心理なだけです。
他に探した方が幸せですよ。

No.27 09/02/07 17:34
通行人27 ( ♂ )

人妻は人のモノ


以上

No.28 09/02/07 17:39
匿名希望28 ( ♀ )

どうぞ。

No.29 09/02/07 17:46
通行人29 ( ♀ )

愚か者だと思います

No.30 09/02/07 17:50
お礼

返事が遅くなりすみません😔
たくさんの方からのご意見ありがとうございます。

相手は遊びだったって意見が多いのは当然だと思います。
でも、彼女は自分の事を本気で想ってくれてました。
それは、彼女の態度・言葉・メールでわかりました。
ただ、先の見えない恋愛をさせてることや家族への思いが強くなった時に俺が気持ちを裏切るようなメールをしてしまったことがきっかけになったと思います。

No.31 09/02/07 18:07
通行人31 ( 20代 ♀ )

本当に愛されたかどうかは、他人にはわかりません。
愛された本人しかわからないものです。

主さんがそう感じるなら、本当に愛してもらったのでしょうね。


そのような恋愛の場合、愛すれば愛する程既婚者は辛くなります。

結婚だけが全てのゴールではありませんが、自分が離婚できなければ独身相手はずっと不倫相手のままに自分がさせてしまうという思いがあると思います。

自分のわがままで愛する人を既婚の自分が引き止めておく訳にはいかないという葛藤がいつもあるものです。


関係を終わらせた彼女の気持ちはわかりませんが、多少なりともその様な思いがあったのではないかと思いました。


復活させた所で、また彼女を苦しめる事になりませんか?


主さんは辛いと思いますが、愛する彼女が決めた事を受け入れるのも愛情だと思います。


彼女ももしかしたら、やっとの事で少しずつ思い出にしようと頑張ってる最中かもしれませんから……。

No.32 09/02/07 18:32
匿名希望32 ( ♀ )

好きなら突っ走るでしょ 立ち止まるなら それは真実ではないんじゃないかな?子供や旦那で立ち止まるなら綺麗事にすぎないよ。本当に愛しているなら 何もかも捨てるのが真実だよね。いい夢見させてもらったくらいにしておいた方が 幸せと思う。そんなに甘くはないよ。

No.33 09/02/07 18:34
匿名希望33 ( ♀ )

不倫当時は本気で想ってくれてたとか別れたキッカケとか、「彼女は今でも主さんを想ってる」みたいな期待を持ってるみたいけど…😥実際、彼女はどう思っているのかなぁ?
彼女の気持ちや立場も考えてあげたら?本当に好きなら、彼女の幸せを願ってあげなよ😥

No.34 09/02/07 18:46
匿名希望12 ( ♀ )

彼女が 主に対して 本気確定なら 今頃 離婚進めてると思います🙋

けど よく何を考えてるのか 分からない😱頭 かち割って中身 見てみたい!😱そんな時 ありますよね😂

態度 📧だけで 本気が わかる😤主 凄い特技😲お持ちですね😱

何度もレスして すみません🙇🙇

No.35 09/02/07 18:51
匿名希望35 

彼女のことが本気で好きなら

彼女の全てを飲み込める器が主にあるなら

奪ってしまえ



そうじゃないなら


忘れな☝

No.36 09/02/07 19:07
通行人36 

なんだかんだ言ったって離婚しなかったんだから彼女からしたら主は遊びだったんだよ。
主より家族を選んだんだ。
振られたのに女々しい男だね。
復縁したい?
それって彼女に離婚して自分と一緒になるって事?
前回、離婚しなかった彼女が主を選ぶ確率は低いよね。
主みたいな男だと先が不安だし旦那の方が幸せになれると思ってるだろうからね。
まさか不倫を再開したいって事じゃーないだろうね?
それだと本気で好きなんて言えないよ。

No.37 09/02/07 19:20
匿名希望13 ( 40代 ♀ )

36さん

離婚しないからと言って、遊びではありません

様々な理由から離婚しないのだと思います。

旦那には情が、主さんには愛があったのだと思います。


主さん
彼女は主さんを愛していたから、主さんと別れたんですよ

表面上、どういうことがあって、どんな風に別れたかわかりませんが、彼女の心境はわかります。


しかし、主さんは主さんの人生を考えて、彼女とは別れ、新たな人生を歩んで欲しいです。

今は寂しいから彼女を想うんです。
愛と寂しさは違うってことに気がついて下さい

No.38 09/02/07 19:23
通行人20 ( ♀ )

主の気持ちが重かった。
と思う。

No.39 09/02/07 19:25
通行人36 

37さん不倫なんて遊びであって本気なんてない。
どんな理由があろうが離婚しなかって事は不倫相手より家族を選んだって事だよ。
愛だの情だの本人以外に分かるわけないじゃん。
主に愛がなく旦那に愛があったのかもしれない。

No.40 09/02/07 19:33
匿名希望40 ( 30代 ♀ )

彼女は家庭を選んだんですよ
本当に彼女の事を愛していると言うなら
潔く身を引き、彼女の幸せを一番に願いましょう

No.41 09/02/07 19:46
匿名希望41 

悩んで悩んでインフルエンザになったんけ

No.42 09/02/07 19:50
通行人42 ( 30代 ♂ )

どう見ても寂しいからまた都合よく付き合って欲しいだけにしか見えませんが?主さんも彼女を本気で愛してるとは思えません、自分自身の欲望の為に都合よく解釈してるだけ、彼女の本心は彼女にしか解りませんよ、少なくとも彼女は事が大きくなる前に家庭を選んだ訳です、愛してるなら彼女やその家族まで迷惑を掛ける様な事はしない筈、30を超えた男が何を言ってるんですか?

No.43 09/02/07 20:14
匿名希望13 ( 40代 ♀ )

本人にしかわからないなら、どう仮定しても誰にも否定出来ないですよね

私は彼女と近い立場からレスしました


彼女は主さんに本気であったことは間違いないと思います。主さんがそう考えているならそうでいいと思います。

しかし、彼女も別れるきっかけを探していたと思います。
離婚はする気がなかったと思います。
離婚せずに、家庭に戻ったから、イコール旦那を選び、主さんは遊びだとはつながりません。

何度もいいますが、旦那には情があって、主さんには愛があったと思います。
だから別れなきゃって、常に思ってたと思います。


そして、そんな彼女だからこそ、本気で愛してしまった主さんがいる。

自分だけのものにしたい気持ちと、彼女を子供と引き離して不幸にすることはしたくない、日々葛藤で苦しかったはずです。



主さんの相談は、復縁するべきか否か、ですよね


このまま、ひたすら彼女と影でつながっていたいほど、好きですか?彼女なしの人生考えられないですか?

彼女は主さんを想って別れる決意をしたはずです。

彼女は家族との生活で気を紛らわすことが出来ます。

主さんは独りだから、忘れることが出来ないんです

続きます

No.44 09/02/07 20:19
匿名希望13 ( 40代 ♀ )

続きです


別れる為に、何か他に打ち込むことを見つけたらどうですか?

習いものとか、スポーツジムとか

新たな出会いがあるかもしれない
彼女のことを考える時間が減るはずです

去年ということは、だいぶ時間も経ってますね


せっかくここまできたのですから、期限を決めて頑張ってみたらどうでしょう?
半年経って、我慢出来なかったらメールしてみるとか

時間が主さんの気持ちを解決してくれるかもしれません


彼女もまた、主さんのことを想って別れたこと、それもまた愛の形です。

その愛をどう受け止めるか…

頑張って下さいね

No.45 09/02/07 20:33
匿名希望45 ( ♀ )

旦那に不満がないって事で答えは出てるじゃないですか?


家庭では普通に幸せを感じてる…って事でしょ。
主の事を好きでも、それい以上はないのです。

愛と好きは違いますよ。
主は不倫の関係を続けたいの?
それとも離婚して欲しいの?


主が大好きな彼女は主以外の男性と寝食共にして生活も体も満足し不満はないのですよ…それでも“愛”と思えるの?


愛と思いたいのは未練があるからでしょ?

本当に愛してるなら自分のものにしてみなよ…彼女が旦那では不満になるぐらいの幸せを与えなよ。


女々しい。

No.46 09/02/07 20:49
匿名希望46 ( 20代 ♂ )

スレする間があるのなら彼女と早く戻りなさい。
戸籍上の繋がりよりも気持ちの繋がりの方が断然大切ですよ✨

今の気持ちを大切に頑張って😄‼

No.47 09/02/07 21:03
匿名希望13 ( 40代 ♀ )

13です

13、37、43とレスしています。

何度も主さんを擁護するレスすみません


44さん
旦那に不満がないって時点で答えが出ている…


そうなんですよ、まさにそれです。


不満があってなら、気持ちを埋める為に一緒にいるだけ。

不満がないからこそ、純粋に主さんを愛していたんです。


彼女も今必至で主さんを忘れようとしているはずです

今は、主さんを忘れる為に、
主さんへの気持ちを埋める為に、旦那さんといるんですよ

No.48 09/02/07 21:26
匿名希望25 ( ♀ )

13さんの自分に酔いしれたレスの数々を見て、目が覚めませんか?

家庭も壊さず自分の立場はがっちり守って浮気する。
自分が一番可愛くて、自分が一番大事。自分だけ大好き人間なんですよ。

旦那さんとも愛人とも、誰一人愛を全う出来ない女を追いかけても報われないですよ。


現に今主さんの隣に彼女はいない。
それが答え。

No.49 09/02/07 21:27
匿名希望49 ( ♂ )

行き着く先が『結婚』って考えるのは女性だからですよ。私のように、結婚なんかしたくない人間も居ますしね。離婚なんかされたら最悪ですよ!相手の家庭を壊そうなんて気はサラサラ無いんですから。あくまで遊び相手、相談相手で充分。2番目だから良いんですよ。

私は独身で、既婚女性と8年付き合ってます。この距離感が心地良いので満足してます。ただし、彼女側から言われたらいつでも別れる気持ちで常に居ます。彼女の家庭円満が第一!それが私のルールです。

主さんが既婚者か独身か知らないけど(お礼読んでないから💧)、こっちから求めないってのが絶対的なルールだよ。相手の都合、心情を最優先にして付き合いをしないと必ず破綻します。そして、一番を目指さない事。その『絶対境界線』を踏み越えて行く権利は我々には無いんですよ。

No.50 09/02/07 21:38
和也 ( IRYzw )

こりゃ辛いだろうなぁ…

ほとんどの人間が不倫って《いけない事》だと分かっている訳で

分かっている上で好きになってしまう…

俺は不倫の経験ないけど、もし自分が主さんの立場と考えると辛いなぁ…と思う

一番良いのは新しく好きな人を見つける事だろうけど…そうはいかないのが人の気持ちだもんなぁ…

答えにならずすみませぬ🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧