注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

手遅れでしにたい知能を背負って…

回答6 + お礼0 HIT数 1514 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
09/02/09 23:53(更新日時)

頭がよくなりたくて勉強を頑張っていました。
でもテストになると思うように点がとれず中の下または赤点程度ぎりです。

他の遊んでるやつらはたやすく簡単に70点以上……


私は手帳ももっておらず親にきいたら髄膜炎歴もないし障害もないといわれ、中学のときは頭がマシで英語や歴史は簡単に覚えられたり県立進学校にぎりぎりで合格してました…養護校は勧められず普通学級で育ちました…

でもあきらかにこれだけやっても脳がおかしく知能障害みたいです。

大学もFらんくです。Fランクというのは無勉で勉強嫌いなやつが行くそうです。

私はそんな人と違って勉強やってきたのに原因は何??

手遅れすぎてしにたい。人並みの(日東駒らんく)学力知能になりたかった生まれたかったです…
しにたい…みじめ…もうつかれた…

No.907502 09/02/09 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/02/09 16:03
匿名希望1 ( ♂ )

日東専駒が人並み❓
それ以下の大学に通っている人間は何だって言うのですか❓
あなたの価値観を基準に世の中が回っているわけではない。自分に実力がないからその大学に行けないだけでしょう。
過信しないで現実を受け止めれば良いだけ。「私はこんな大学に通う人間じゃない」なんて考えはその大学に通う全ての人間をバカにしている。世の中「学力」が「全て」じゃないのに、悲しい人間だ。一流大学出たって仕事が出来ない人間は山ほどいる。

No.2 09/02/09 16:17
匿名希望2 

本当に滅茶苦茶勉強しても、特定の教科が出来ないのであればLD(学習障害)も考えられるよ。

けど、全体的に教科が出来ないとなれば…ちょっと分かりません。
LDに付いて調べて見てはどうですか?
主さんの中で当てはまる部分があるかどうかは分からないけど。

No.3 09/02/09 16:26
通行人3 

学力だけが、人間や人生の価値ではないです。

主さんは学力にとらわれすぎています。

音楽、絵画、技術者…世界は広く、無尽蔵の感動が溢れています。
世界遺産の本を見たことありますか?

国内外の寺院を見たことありますか?

クラシック音楽に触れたことありますか?

古典文学を読みあさったことありますか?

主さんには、そういう体験が少ないのだと思います

No.4 09/02/09 16:48
匿名希望4 ( 10代 ♀ )

どんくらい頑張ったかによります。
一日平均何時間くらい勉強したのでしょうか。

No.5 09/02/09 23:25
通行人5 ( ♀ )

大学に行けてるならいいやん、と思いました。

他の人が影で努力してないとなぜ言える?見える面だけですべてを判断しないように。

主さんは要領が悪いのかな。

良い指導者に出会えればすぐ伸びるような気がします。

頭がいいのとテストの成績がいいのは違うよ。

No.6 09/02/09 23:53
通行人6 ( ♂ )

勉強の仕方が悪いんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧