注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

一生平行線?

回答1 + お礼1 HIT数 1674 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
09/03/05 21:20(更新日時)

主人が一人っ子な為義両親と同居しています。同居してストレスが溜まり10円はげが出来てしまいました😱私が嫁ぐ前に料理は舅がしていて、嫁いでから私が料理をするとぐちぐちうるさくて…舅は出来合いの惣菜ばかりで私は胃がもたれていました💧料理にあまり自信はないけど、ちゃんと主菜副菜まで考えて作ってるのに、味が濃いだの固いだのこれは中国産だとか、うずらを見て鳥インフルエンザになるとか文句を付け食べません💢鳥インフルエンザになるというなら、鳥肉と卵を食べてるあなたは矛盾してないですか?その上、お皿隅々までゴミが入ってないかチェックされます。以前、舅が作った料理に髪の毛が入ってましたが、私は失礼がないようにと黙っていたのに。私の母は主人の家族を他人と思わず家族と思わないといけないと私に教えてくれました。でも姑は、嫁と姑は一生平行線だ、他人と他人は喧嘩できないと私に言いました。もう顔も合わせたくないし、全く話したくもありません。主人に毎日愚痴っても精神的ダメージを与えてしまうし辛いです。だからつい避けてしまう。顔や態度、口調にも出ちゃいます。別居したいです。

タグ

No.909920 09/03/05 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/05 20:34
悩める人1 ( ♀ )

ごめんなさい💦料理をされていたのは舅(義父)ですか?姑(義母)の入力ミス?
どっちでもいいんですが、舅が主さんの料理にケチをつけるって、珍しい男だなと思ったもので…。
超こまかいと言うか、神経質と言うか…。台所に立つ(立った)身として配慮に欠けてますよね。
私の親も私が嫁ぐときに、義親を実の親と思って接しなさいと言いました。また、小さい頃から料理に髪の毛等が入っていてもすぐに指摘してはいけない(作った人にも周りの人にも気分を害させるから)と教わりました。
それの正反対の考えを持っている義親は接し方に苦労しますよね💧主さんのお気持ち分かります。ご主人にも思いのたけを言いにくいでしょうし…。

私も似たような立場ですが、私は旦那に言ってます。旦那から義親に言ってもらう時もありますが、義親は考えを改めるどころか私たちを従わせようとします。だから、私も義親を避けるようになりつつあります。絶対別居してやる👊🔥と心の底で企みながら愛想笑いで接してます😏

No.2 09/03/05 21:20
お礼

>> 1 ありがとうございます!料理をしていたのは舅(義父)です。文章にまとまりがなく分かりにくくすみません💧私も嫁いだ時に驚いたんです。普通料理は姑だろうと…。
舅も姑もとにかくケチつけたがり。一度、主人の祖母がそれを見かねて料理は別にした方がいいと言ってくれたのですが姑が『今よりもみんなバラバラになってどうするの?家の中ですら協調性がないのに社会に出たって上手くできっこない』と言われ却下されました。その原因は自分達にある事すら知らずに…馬鹿じゃないと思っちゃいます。
それに自分がやりもしない事を、平気で人にやらせ文句をつける義両親を許せません。舅に関しては本当に神経質なら言葉より先に行動に出ると思うんですが、レンジのグリルや台所の排水口、トイレなどなど何年前に掃除したの?と思う位汚い。神経質なんてきれいごとすぎます(笑)姑は家事、掃除など一切しません。なのに私が掃除した後に小さいゴミや床などの傷を指摘してきます。わざと誰かが傷つけたと言い張り、疲れます。嫁の立場は同居してる限り狭すぎます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧