注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

潔癖症でしょうか?😣

回答6 + お礼0 HIT数 1622 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/03/07 23:22(更新日時)

外のトイレを使うときは除菌したあとでもトイレットペーパーを4重くらいにして便座にしかないといやだし、お風呂あがりの足でも布団の上(頭や上半身がつくところ)を歩いたり足をおいたりするのが嫌だったり、外に着ていったままの服で家のいすに座れなかったり、かばんも外に持って行ってどこかに置いてしまったら除菌ティッシュで拭かないかぎり、家の中に置けません・・・(かけておくくらいで)
また、ホテル(普通のホテル)に行ったときもお風呂入るのが抵抗あるし(バスタブが汚れていないか、菌が移らないか気になってしまいます)、タオルも使うのに抵抗あるし、ベッドに入るのがすごく抵抗があり、布団のなかでじっとしちゃいます。
携帯やものを地べたに落としたら除菌ティッシュでよくふかなきゃ気がすまないし・・・
レンタルしたDVDも触ったら必ず手を洗わなきゃ気がすみません。
潔癖じゃない?といわれるのですが、私は潔癖症なのでしょうか?

タグ

No.914183 09/03/07 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/03/07 21:33
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も主さんと似た感じです…潔癖とゆーか 神経質とゆーか
たまに自分が嫌になります。
あまり答えになってなくてすみません💦

No.2 09/03/07 21:53
匿名希望2 

私も綺麗好きで神経質な方ですが、そこまではしない私から見たら潔癖症だなと言う印象です。

No.3 09/03/07 22:59
猫 ( 30代 ♀ 5edUw )

私は以前、タバコの煙で潔癖症になりました あまりにもひどくなり外にも出られなくなりました😥
私が治ったのは心療内科に通ったからです
主さんは潔癖症だと思います

No.4 09/03/07 23:04
匿名希望4 ( ♀ )

重度の潔癖症の人は公衆トイレ自体に入れなかったり、DVDだって借りることさえできなかったりします。

なので主さんは潔癖症だとしてもかなり軽度だと思うのであまり気にしない坥かなりの綺麗好きととらえて全然大丈夫淼

No.5 09/03/07 23:14
匿名希望5 ( ♀ )

私も全部主サンと同じです。。カバンなんかも例え椅子でも置かず置いてしまったらカバンの底を除菌ティッシュで拭きます😣

疲れますよね😫
でもこれが自分だから。。

No.6 09/03/07 23:22
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

綺麗好きを通りこして潔癖症ですね。

昔からですか?
そうなった切っ掛けとかあるのかな?

潔癖症はある程度治しておかないと、将来子供育てる時キツいですよ💦

赤ちゃんはミルク吐きますし、よだれも沢山出る。
オムツ交換ではウンチおしっこ手に付きます。
離乳食は口から出したり、グチャグチャ手づかみで食べ、こぼしたります。
お漏らしもする、そしてお砂場で泥んこになって帰ってきます。

耐えられますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧