注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

カンジダのおりもの

回答4 + お礼4 HIT数 4546 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/02/14 11:24(更新日時)

性器から肛門にかけて猛烈にかゆくなることがあります。
よくカンジダ(カンジタ?)だと、おりものがカッテージチーズ状になるとききますが私はそのよう症状はありません。白や黄色でプルプルした固まりになって出てくるることはあります。ただ、初潮前からこういうおりものだったので、これが普通だと思っていました…。

カンジダ経験者の方、おりものの様子を教えていただけますでしょうか。

No.914371 09/02/12 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/12 21:17
通行人1 ( 20代 ♀ )

カンジダかかったことありまし。鏡で膣をみると白いおりものがたくさんあります。

No.2 09/02/12 21:55
お礼

1さんありがとうございます。
それ普通だと思っていました…カンジダの症状だったのですね。私やはりカンジダなのかもしれません。
カンジダじゃない人のおりものは白くないのでしょうか…。

No.3 09/02/13 10:16
ママ ( ♀ jiOGw )

今カンジダ治療中です。
カッテージチーズみたいなポロポロしたものが出ます。豆腐を細かく砕いたような…
病院へは行きましたか?
行って洗浄して薬入れてもらって塗り薬ももらった方がいいですよ

No.4 09/02/13 10:33
お礼

レスありがとうございます。
私のおりものは半熟卵の白身のような感じです。カッテージチーズというものがいまいちよくわからず、今までカンジダなんて考えもしませんでしたが…お豆腐…と言われると確かに近いかもしれません…やはり病院に行こうと思います。

しかしもうすぐ生理が来る予定です。それが終わってからの方が良いのでしょうか?すぐに行った方が良いのでしょうか?

No.5 09/02/13 11:50
匿名希望5 ( 20代 ♀ 6KJCw )

こんにちは

私も体調を崩した時などに何度かガンジダにかかり、婦人科に通った経験があります。

私も初めてのときはおりものを観察(?)したのですがよくわからず、かなりかゆみがあったため、我慢できず病院へ行きました。

トピ主さんも不安なら病院へ早めに行きましょう。
私は病名もわかって安心しましたし、薬をいただいたことでかなり楽になりました。

生理になってしまっているようなら終わってからのほうがいいと思いますが(検査もあるでしょうし…)、とりあえず病院に電話して聞いてみてはいかがでしょうか?

No.6 09/02/14 02:42
お礼

レスいただけて決心がつきました。今日生理が始まってしまったので、終わってから病院に行きます、ありがとうございました。

生理が終わるまでに、病院を調べないと…。近場に女医さんいるかなぁ…⤵
お医者さんなんて色んな人の性器見てるんだから自意識過剰だとはわかってるのですが、性交経験ないので、男の先生は恥ずかしいです…

No.7 09/02/14 07:55
匿名希望7 ( ♀ )

やはり白い豆腐を砕いたようなおりものが出ました。かゆいです。
プルプルしたおりものは排卵期特有のもので、私も排卵期には出ますが、異常ないと言われました。
私も初めて診てもらったのが処女の時で男性医師でしたが、処女であるか聞かれました。膜を傷つけない器具があると聞いたことがあるので、変な風にとらずに、勇気出して行ってみて下さい。

No.8 09/02/14 11:24
お礼

レスありがとうございます。

なるほど固まりのおりものは排卵期のせいかもしれないんですね。自分のおりものが排卵期のおりものなのかカンジダのおりものなのか判断難しいです。
もうこうなると早く病院に行きたいです!生理早く終われ💨

赤ん坊の頃おむつを代えてくれた父以外の男性に初めて性器を見せるのは好きな人が出来たとき!という変な意地がありました。笑
お医者さんなら仕方ないですよね、病気になっちゃったんだし😔


女医にこだわらず、評判の良い所を探して行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧