注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

自殺未遂される

回答21 + お礼12 HIT数 3962 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
09/03/09 20:21(更新日時)

私は1年前に離婚しました。
子供は2人いてます。
私が引き取りました。


色々ありすぎて、意地と勢いから離婚したからか 離れてからは 生活への不安や孤独感から 私は彼氏を作り 旦那は彼女を作りました。

でもお互い忘れられず 戻りたいと思うようになりました。
彼氏彼女にはとても勝手を承知だけど復縁しようという事になりました。
今は旦那を心から愛しています。
過去に沢山傷つけ合った事を生涯かけて癒してあげようと決心しました。

今朝 旦那から電話があり
「今警察。彼女が自殺未遂した」と…
これで2回目です。

そう彼女は別れ話になるとすぐに「死ぬ」というのです。
そして…私の彼氏もおとつい別れ話になり
「もう死ぬしかない」と包丁を持ち出しました。
なんとかなだめ落ち着きましたが…

これでは別れられません…

どうすれば…
どうすれば…

また家族4人で暮らしたい!!
神様…

No.914995 09/03/08 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/08 08:57
匿名希望1 

意のままに相手を振り回す結果自殺未遂・・・。
相手の人にとっては旦那さんしか居ない、主さんしか居ないつもりで付き合ってこられたのにね
なんとも勝手すぎる主さんだこと・・・・。
でもなんっか釣りくさいからここくらいにしておこっと

No.2 09/03/08 08:58
通行人2 ( 30代 )

私も離婚してその後復縁しました😊私も旦那も付き合ってる人がいて旦那の彼女はすんなりだったんですが私の彼は私の事を『もう〇〇と別れるぐらいなら死んだほうがいい』とか言ってなかなか別れられずにいました💦同棲してたので彼が仕事に言ってる間に荷物まとめて置き手紙だけして出ていきました💨出て行ってから携帯に電話をかけてきたけど絶対電話は取りませんでした‼それ以来連絡は一切取ってません😃知り合いが言ってました『死ぬ』って言葉で言ってる奴は絶対死なないよって😁主さんも放っててみたらどうでしょうか❓
それかちゃんと話合うか‥

No.3 09/03/08 09:12
悩める人3 ( ♂ )

神様にすがる前に反省しなければ
神様は救ってくれないよ

No.4 09/03/08 09:35
匿名希望4 ( ♀ )

なんでも自分達の思い通りになんかなりませんよ。
勢いで別れて、寂しさから恋人を作り散々振り回しておいて、やっぱり復縁するから彼、彼女に「あんたいらねっ」…ですか?
自分達に都合良すぎませんか?
どれだけ沢山の人を傷つけているのか自覚しています?
誠意を込めた謝罪をしてください。綺麗な別れ方なんて出来ると思わない方がいいですよ。
主さん達もしっかりと辛い目に遭ってください。

No.5 09/03/08 09:54
匿名希望5 ( ♀ )

そんなに主さんの行動は悪いとは思わないですね。別れが辛くて誰かに頼る。次の恋がないと精神的に落ち着かなくて新しい恋人をつくるとか結構みんなやっている。だって辛いもんね。でも元旦那がまだ自分に気があると分ったらそっちに気がいくよね。そんなカップルの話はよくある。私だっていろんな男性に理不尽な理由で振られてきた。選ぶ人が悪いのかたくさん。どんなけ辛かったか。でも死ぬとかじゃなくて一生懸命苦しみながらはい上がってそのつど立ち直っていった。
自分にも相手を見る目がなかったと諦める決意も必要。なのにその死ぬとか相手に言っちゃう人・・死ぬとか言うと余計相手は冷めるっていう常識を知らないの?
復縁したいから別れたいとか言うんじゃなくて、そういう性格に冷めたって言って別れるのは当然のようなことに思えます。死ぬって言われて冷めた人私の周りにうじゃうじゃいるから、普通だよ。そんな人誰だって無理でしょ。再婚とかなる前に分ってよかったね。諦めずもう家族で逃げたら?そんな人達冷めて当然。もっとその人達にはいい女、いい男になって欲しいですね。別れなんてかなり辛いけど、みんな経験して耐えながら生きているんだから。

No.6 09/03/08 09:56
通行人6 ( 30代 ♀ )

自業自得俉そんな都合良くいきませんよ2番さんのは参考にしない方がいいと思います。執念深い人なら大変な事になるでしょうね・・・頑張って話し合って下さいⅨ

No.7 09/03/08 10:36
匿名希望7 ( ♀ )

死なないよ…

姿を消す位の事すれば相手もあきらめつくと思います。
旦那は子供のまぎれもない父親。
彼氏は同棲しててもしょせん他人。

次はつまらない事で離婚しないようにして下さい。

No.8 09/03/08 12:50
通行人8 

私も同じような状況で振られました。
周りを散々巻込んでおいて幸せになれる訳ありません。
復縁考えずに先に自分の尻拭きちゃんとしたら❓

No.9 09/03/08 13:39
匿名希望9 ( 40代 ♀ )

死ぬ死ぬと言っている人は、死なないように注意して未遂をするけど、たまに間違えて本当に成功してしまうらしいです。

なんで元夫婦揃って同じような危うそうな人と付き合ったのでしょうか。それは、元夫婦らのパートナーは、あるとしたら全員同じようなカテゴリーかそれに類する人達だからだろうと思います。

彼女や彼氏が、また今から死ぬと連絡を寄越したら、危ないから通報だけしてあげて、以後関わりを断ったらどうですか。

さっきの彼氏も、包丁持ち出して怖いからさよならで、連絡断ったらどうですか。

反応していたら、別れさせないように死ぬ死ぬとまた脅かすと思います。

No.10 09/03/08 14:21
匿名希望9 ( 40代 ♀ )

すみません。2段落の4行目、元夫婦らと、パートナーは を

元夫婦ら含め、彼らのパートナーは に訂正します。すみません。

No.11 09/03/08 14:50
匿名希望11 ( ♀ )

簡単に 行くわけないでしょう 勝手だなあ 人の人生巻き込むなよ 時間かけて あせらないで

No.12 09/03/08 15:07
匿名希望12 ( ♀ )

勝手ですね。
離婚してお互いに相手ができてより戻をしたいからお互いの相手が要らなくなった。
離婚する必要なかったのでは?そこを良く考えられたほうがよいのでは?

No.13 09/03/08 15:38
匿名希望13 ( ♀ )

そう簡単に人様を傷つけて復縁なんてバカな話しないですよね?
まぁ我が家も前ありましたよ。
同じ事がね。
精神的な病気にさせられ、今だに後遺症として麻痺残って。
傷つけられたせいで。
死にたいと思うのは当たり前かと思いますよ。
そんな勝手で振り回されて捨てられる理由なんてないですし。
ただその場の感情ってありますよねぇ。 うちは私の所に戻って来ましたよ。
元嫁と子供ではなく、私を最終的に選び今じゃ元嫁となんて全く連絡すら取らなくなりました。
自分勝手な事をしてまで戻っても元嫁なんかよりお前の方が大事だって今すごく思うってね。

No.14 09/03/08 16:27
匿名希望14 ( ♀ )

神様…って💧

身勝手で自分らのことしか考えていないのに、まるで悲劇のヒロインを気取ってるみたいに聞こえるんだけど😱

みずから蒔いた種でしょ⁉

神様にすがる資格なし🔥

No.15 09/03/08 23:01
匿名希望15 ( ♀ )

自業自得です。お互い相手の気持ちをなんだと思ってるの! 復縁はしないほうがいいよ!自己中同志 復縁しても長い間には うまくいくはずない!離婚したときの事考えなよ。

No.16 09/03/08 23:06
匿名希望16 

失恋を機に散々、自殺予告しといて
どうせ口だけ予告だろう…と、ほっとかれた人が勢いで本当に自殺した娘さんを知ってます

No.17 09/03/08 23:07
匿名希望16 

↑変な日本語になってしまいました すみません

No.18 09/03/09 01:32
お礼

>> 1 意のままに相手を振り回す結果自殺未遂・・・。 相手の人にとっては旦那さんしか居ない、主さんしか居ないつもりで付き合ってこられたのにね なんと… レスありがとうございました。
相手を振り回したという罪…
非常に重く受け止めています。
旦那の彼女は確かにそうですが 私の彼氏はこの話以前に 私には我慢できない気性の激しさから 3ヶ月前から別れようと話をしているんですが…
気分悪くさせてしまっていたら すみませんでした。

No.19 09/03/09 01:37
お礼

>> 2 私も離婚してその後復縁しました😊私も旦那も付き合ってる人がいて旦那の彼女はすんなりだったんですが私の彼は私の事を『もう〇〇と別れるぐらいなら… ありがとうございます。
同じような経験をされた方がいて…
大変だったんですね。
でも非常に前向きになれました。
確かに…電話とか一切とらないというのはいいかもしれませんね。
話をすると同じ事の繰り返しになりますので…
本当にありがとうございました。

No.20 09/03/09 01:38
お礼

>> 3 神様にすがる前に反省しなければ 神様は救ってくれないよ はい。
十分に反省しているつもりです。
そうですね 自分で何とかしなきゃ…ですね。
ありがとうございました。

No.21 09/03/09 01:41
お礼

>> 4 なんでも自分達の思い通りになんかなりませんよ。 勢いで別れて、寂しさから恋人を作り散々振り回しておいて、やっぱり復縁するから彼、彼女に「あん… レスありがとうございます。
はい その通りです。
自分たちのワガママに振り回された相手は許す事などできないでしょう…

No.22 09/03/09 01:46
お礼

>> 5 そんなに主さんの行動は悪いとは思わないですね。別れが辛くて誰かに頼る。次の恋がないと精神的に落ち着かなくて新しい恋人をつくるとか結構みんなや… レスありがとうございます。
そう言っていただけるととても救われる思いです!!
私の方は「死ぬ」と言い出す以前の問題から気性が荒いので、冷めて彼氏とは やっていけないと別れ話をしてます。
ただ彼女の方は…何度も警察沙汰になっているようで 旦那も完全に冷めているみたいです。
アドバイスありがとうございました。

No.23 09/03/09 01:46
通行人23 ( 30代 ♂ )

人の不幸はいとおかし

No.24 09/03/09 01:50
お礼

>> 6 自業自得俉そんな都合良くいきませんよ2番さんのは参考にしない方がいいと思います。執念深い人なら大変な事になるでしょうね・・・頑張って話し合… はい。
話し合いは何十回と繰り返し 寝れない日が続きます…
引っ越しして逃げても 興信所とう使えばすぐ見つかりますもんね…
余計にひどくなるので 話し合いを続けたいと考えてます。
ありがとうございました。

No.25 09/03/09 01:57
お礼

>> 7 死なないよ… 姿を消す位の事すれば相手もあきらめつくと思います。 旦那は子供のまぎれもない父親。 彼氏は同棲しててもしょせん他人。 次は… レスありがとうございます。
子供の父親はまぎれもなく旦那です。
家族で暮らしたいです😢

もしも復縁できたら二度と離れません…
以前の失敗は繰り返しません…
私は自分の会社(自営業を11年やってます)も全て捨て旦那と家族の為だけに生きていくつもりです。
旦那も会社の跡継ぎ 私も自分で仕事をやってたのでスレ違いや 激しくケンカなどをして離婚しました。
旦那は自分の会社を手伝って欲しかったので 手伝います。

No.26 09/03/09 02:02
お礼

>> 8 私も同じような状況で振られました。 周りを散々巻込んでおいて幸せになれる訳ありません。 復縁考えずに先に自分の尻拭きちゃんとしたら❓ レスありがとうございました
おっしゃる通りです。
彼女に申し訳なくて涙が止まりませんでした。
もう諦めようかとも考えてます。
今も彼女のその時の状況とが見ては居ませんが目に浮かび胸が苦しくてなりません…
踏切に入って通行人に通報されたそうです。

つらい思いを思い出させてしまいましたね…
本当にごめんなさい…

No.27 09/03/09 02:09
お礼

>> 9 死ぬ死ぬと言っている人は、死なないように注意して未遂をするけど、たまに間違えて本当に成功してしまうらしいです。 なんで元夫婦揃って同じよう… レスありがとうございました。
確かに旦那の彼女の方は 旦那と付き合う前から 何度も警察沙汰になっていたそうです。
「別れたくない」主張をどうしてもわかってもらいたい手段なんですね…

相手にするからズルズルと繰返してるのは承知ですが どうしてもほっておけなくて…
もしほっておいても家を知ってますので来られてはどうしようもないですので話し合いたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

No.28 09/03/09 02:12
お礼

>> 11 簡単に 行くわけないでしょう 勝手だなあ 人の人生巻き込むなよ 時間かけて あせらないで そうですよね…
相手の人生をぐちゃぐちゃにしてしまった事に 一時は私自身が死んでしまおうとずっと考え込んでいました。
自分だけが幸せになっていいはずはないですもん。
相手を苦しめた上で幸せになんかなってはいけない…と。
まだそう思ってます。
レスありがとうございました。

No.29 09/03/09 02:17
お礼

>> 12 勝手ですね。 離婚してお互いに相手ができてより戻をしたいからお互いの相手が要らなくなった。 離婚する必要なかったのでは?そこを良く考えられた… レスありがとうございます。
自分勝手は重く受け止めています。
離婚には色々な事情が沢山ありました。
ノイローゼにもなり 子供たちは 6才4才で2人そろってオシッコをもらすまでに追い込まれ…子供の為に良くないと思い離婚しました。
もしも復縁できたら 離婚の原因は今なら一つずつ解決できそうです。

No.30 09/03/09 02:27
お礼

>> 13 そう簡単に人様を傷つけて復縁なんてバカな話しないですよね? まぁ我が家も前ありましたよ。 同じ事がね。 精神的な病気にさせられ、今だに後遺症… レスありがとうございます。
重く受け止めました。
辛い思いをされまた思い出させて申し訳ありません。
私の彼氏の方はまた別れる理由が違ってますが 旦那の彼女にはあまりに理不尽すぎる事でしょう…

No.31 09/03/09 06:45
匿名希望9 ( 40代 ♀ )

>>29

離婚の原因ひとつずつ解決できそうって、離婚の原因解決していないのでは、また同じ葛藤を繰り返すだけだと思います。

元夫婦の問題解消してからでないとうまくいかないんじゃないですか。目に見えている気がしますが。

No.32 09/03/09 08:01
通行人32 ( ♀ )

離婚の原因はまだ解決出来てないなら、復縁は解決してからの方がいいですよ。子供がかわいそう。

No.33 09/03/09 20:21
通行人33 

なんで、彼女の自殺未遂で旦那が警察?
病院じゃなくて?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧