注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私の母の孫に対しての態度の差

回答3 + お礼3 HIT数 1416 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
09/03/08 18:39(更新日時)

こんにちは😃
子供と私の母の事で聞いて頂きたいのですが、私には甥が1人います😃
甥は生まれつき弱視で、アスペルガーでもあり、また腎臓もひとつ機能していなく小さい頃は病弱でした。
今では病院で定期的に検査はしますが、ちょっと太り気味のいたって今では元気いっぱいです😃
でも私の中では母は甥(小学生)が一番(賢くていい子)、その次はうちの長男四歳(いい子)で次は次男二歳(悪い子聞き分けがない)というふうに目にうつります。
ちなみに甥がお腹にいた頃姉同士が喧嘩をして、それ以来仲が悪く口もききません。そのせいか甥は姉に意地悪されてます。
私からすれば姉達どちらも悪いと思いますが💧甥に意地悪する姉はうちの子を大事にしてくれます。
でもやはり母の態度が気に入りません。やはり甥が病気なのと姉の意地悪があるので仕方ないのでしょうか?やはり私のワガママで我慢するべきですか?どう思いますか?

No.915627 09/03/08 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/08 17:30
匿名希望1 ( ♀ )

気に入らないならしばらく会わせなくていいのでは?

No.2 09/03/08 17:43
匿名希望2 ( ♀ )

露骨な差別みたいなものがあるのでしょうか❓

お姉さんに意地悪されちゃうから 可哀想な気持ちもあるのではないでしょうか。
スレを拝見する限りでは 姉妹のケンカに巻き込まれ意地悪される甥っ子さんが一番可哀想に感じました。

No.3 09/03/08 18:10
お礼

>> 1 気に入らないならしばらく会わせなくていいのでは? レスありがとうございます😃
実家にいかないならいかないで、何で来ないの?と怒られます💧行ったら行ったで子供の事怒られるんですけどね😂
しばらく行くのやめます💧

No.4 09/03/08 18:17
お礼

>> 2 露骨な差別みたいなものがあるのでしょうか❓ お姉さんに意地悪されちゃうから 可哀想な気持ちもあるのではないでしょうか。 スレを拝見する限り… レスありがとうございます😊
露骨な差別はないのですが、なんか違うな~と感じます。甥の母の下の姉は、「ばあちゃんは比べてないと言ってるけど比べてるよ」とだいぶ前に言ってました。
上の姉に甥が意地悪されてるのを見た時、母は「私の言うこと聞かないから⭕⭕(私)がなんとか言ってくれ」と言います。
私が言っても聞かないし、姉達は八年位口聞いてないので今更って感じなのでしょう💧そこが母の悩みでもあり、心配でもあり、いずれ死ぬに死にきれないだろうなぁと私も気にはしています😔
甥も可哀想とは思っていますけどね😥甥に罪はないのですし…

No.5 09/03/08 18:26
通行人5 ( ♀ )

単純に考えて、2歳児より4歳児、4歳児より小学生の方が手はかからなし、言う事も聞きますよね。祖母なんて、無責任に可愛がればいいのだから、手がかからない孫と接する方が楽だし、小学生なら会話も出来るし、順位なんてなく、ただ楽な孫と接する機会が多いだけだと思います。貴女のお子さんが小学生になる頃には、各々の孫に対する祖母の関わり方も変わっていると思いますよ。
ところで、貴女は親に我が子を1番と思って欲しいのですか❓貴女に聞きますが、長男と次男どちらが良い子ですか❓順位なんてないでしょ。孫だって同じですよ。

No.6 09/03/08 18:39
お礼

>> 5 レスありがとうございます😃
母には別に私の息子を一番と思ってほしいとは思ってはいません。
せめて、マイナスイメージを感じさせないようにしてほしいんですよね💧
孫はみんな可愛いと言うならば、マイナスイメージを感じさせないようにはできないのかなと💧

いつもモヤモヤしてしまいまして😔
楽な方とって言うのはわかりますが、うちの次男君には聞き分けがないなぁと言われる度に「いい子のが大人には都合いいかもしれないけど、いい子じゃないといけないの⁉💢」と思ってしまいます💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧