注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ボロボロな人生

回答18 + お礼19 HIT数 4050 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
09/03/09 20:44(更新日時)

30歳独身で社会人二年目。貯金は0。ボーナス出ても貯めずに自分の事の為だけに使う。

6年付き合ってた彼女を捨てて浮気相手だった19歳の大学生と今は付き合ってて貢がせてて、実家住まい。会えば仕事の愚痴ばかり。鬱と言いながら終末は飲み明かす。
過去に女に身ごもらせて二回とも中絶させてる男って一般的に見てどうですか?


そんな男を忘れられずに未だに引きずってる女『私』はもっと痛いてかアホですよね?


でも1ヶ月経った今でも許せないし憎いんです。私は捨てられ一人で毎日辛くて泣いて中絶した時のフラッシュバックから過呼吸になってその後は必ず罪の意識、無意識に自傷行為を繰り返す日々。食べないと仕事やってけないから食べるけどすぐに嘔吐してしまい体はボロボロ…今の私体も心も本当に醜いです。


しかし彼は新しい若い彼女がいていろんなもの貢がせてのうのうと暮らしてる。つい思ってしまうんです。『なんで私だけ?私ばっかり?』って…

あんなに好きで愛してた彼に裏切られ…生きる気力体力がなくなりました。どうしたらいいんですかね…それでも生きなきゃいけないんですよね?

No.916305 09/03/08 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/08 00:09
日焼け人 ( 20代 ♂ jcPTw )

あなたを幸せにしてくれる人はきっといます。

幸せは自分でつかむものです。

エネルギーの使い道を自分にむけなさい!

No.2 09/03/08 00:11
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

考え方変えてみて下さい。結婚する前に気付けて良かったんですよ。もし結婚して子供も出来てから裏切られたら…やり直せる幅が一気に狭まります。。
私も中絶経験があり、忘れる日は無いですし凄い罪悪感があります。気持ちわかります。
でもその選択をしたのは自分。だからキチンと向き合って生きていくべきなんですよね。
まだまだやり直し出来ますよ!それッて凄く幸せな事です。
『私ばっかり不幸』ですか?私は反対に幸せになれる状況に置かれたと思いますけどね✨✨✨

No.3 09/03/08 00:20
通行人3 ( 20代 ♂ )

大丈夫✋そんなヤローはやがて今の女からも捨てられ誰からも相手にされず孤独死するから。
30にもなり貯金なしでしかも実家暮らしで女に貢がせてる奴。別れられて良かったやないか。
そんなカス人間のこと考えて自分の人生棒に振ったらオシマイや。
忘れてええ男捕まえて幸せになるのが奴への復讐やで

No.4 09/03/08 00:34
お礼

>> 1 あなたを幸せにしてくれる人はきっといます。 幸せは自分でつかむものです。 エネルギーの使い道を自分にむけなさい! レスありがとうございます

いますかね?頑張るしかないですね。

渇ありがとうございます

No.5 09/03/08 00:36
お礼

>> 2 考え方変えてみて下さい。結婚する前に気付けて良かったんですよ。もし結婚して子供も出来てから裏切られたら…やり直せる幅が一気に狭まります。。 … レスありがとうございます

同じ境遇なんですね。はい毎日辛いです。未だに子供や妊婦さんは見れません。


そう思えるように頑張ります。

ありがとうございます

No.6 09/03/08 00:38
お礼

>> 3 大丈夫✋そんなヤローはやがて今の女からも捨てられ誰からも相手にされず孤独死するから。 30にもなり貯金なしでしかも実家暮らしで女に貢がせてる… レスありがとうございます

そうですよね?少し元気もらえました。

いい男性に巡り会えるよう自分努力します。

ありがとうございます

No.7 09/03/08 00:40
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

彼と一緒にいたことで、学んだことは何ですか?
中絶までして、学んだことは何ですか?

それを生かして、しっかり生きてください。

No.8 09/03/08 00:54
お礼

>> 7 レスありがとうございます

学んだ事…たくさんあります😢


はい、しっかりと生きれるように死なないで生きます。ごめんなさい

No.9 09/03/08 01:02
通行人9 ( 40代 )

その男の名はK?

  • << 11 …思い当たる人いるんですか?😓

No.10 09/03/08 01:05
お礼

>> 9

名前?

No.11 09/03/08 01:08
お礼

>> 9 その男の名はK? …思い当たる人いるんですか?😓

No.12 09/03/08 01:54
匿名希望12 ( ♀ )

私の友人にも彼氏に「次妊娠したら結婚しよう」と言われ、それを信じて2度も中絶した人がいます。

その友人も7年付き合って結局捨てられてました。

でも今では違う人と出会い幸せそうです。

主さん、一番の復讐はその男よりも主さんが幸せになる事だと思います。

主さんならもっとステキな人と結ばれるハズです。
ツラい事を無理に忘れようとするのは難しいです。きっと時間も掛かるでしょう。
でも未来の事を考えて少しでも脳ミソを明るくしてみて下さい。彼の事が頭をよぎったら主さんの大好きな明るい歌を唄ってみるとか?


主さんが笑顔を取り戻せるようお祈りします☆

No.13 09/03/08 02:06
お礼

>> 12 レスありがとうございます

そうなんですか…


そうですね。切り替えないといつまでも変われないですよね。彼から教えてもらった事彼を愛した事を忘れずに次の恋に繋げていきたいです。

憎むとか恨むとか許せないとかゆう感情をなくします。


ありがとうございます。頑張ります

No.14 09/03/08 08:47
匿名希望14 ( ♀ )

悪霊が抜けて良かったと思いましょう😃
色々な人と関わって「人を見る目」って養われていきますよ
私もです😁

今、年頃の娘には、誰よりもダメ男の見分け方を的確に教えてあげられると自負しております😁主さんも、笑って思える日が必ず来ますよ😃

No.15 09/03/08 09:28
通行人15 

一度正解を出した後で、間違えた答えを記入しますか?
主は正しいし、ラッキーなのに。元彼にまとわりつく若い女の子も気の毒。その程度のオトコに⤴なら、若いだけの女の子だね。

気持ちの入れ替えだけ専念してみたらいいですよ

No.16 09/03/08 13:05
お礼

>> 14 悪霊が抜けて良かったと思いましょう😃 色々な人と関わって「人を見る目」って養われていきますよ 私もです😁 今、年頃の娘には、誰よりもダメ男… レスありがとうございます

なるほど…そうですね。
頑張ってそう考えるようにします。

No.17 09/03/08 13:12
お礼

>> 15 一度正解を出した後で、間違えた答えを記入しますか? 主は正しいし、ラッキーなのに。元彼にまとわりつく若い女の子も気の毒。その程度のオトコに⤴… レスありがとうございます

私は正しいんですか?
今日もイライラして過食嘔吐してしまいました…食べたくないのに食べないとと思ってしまい食べてる間は無我夢中で食べその後は気持ち悪くなり全て嘔吐…
たくさんの人に励まし優しい渇を入れたレスもらったのに…本当に自分が弱くて情けないです。自分で自分をどんどん醜くくしてます。自分は自分でしか変えられない。頑張ります。すいません

No.18 09/03/08 16:33
匿名希望18 ( ♀ )

主さんこれで良かったんですよ。今は辛いと思うけど、その男と別れたことは主さんにとってプラスになるはずです。

No.19 09/03/08 16:48
お礼

>> 18 レスありがとうございます

はい、だんだんそう思えるようになりつつあります😄

これからは自分磨いて絶対幸せな恋します


ありがとうございました

No.20 09/03/08 17:13
匿名希望20 ( 20代 ♀ )

私はバツイチ子持ちで大好きだった彼に二回中絶させられました😢貯金さえあれば私一人でも育てられたけど今現在でもギリギリの生活をしているから無理でした😣元カレとは不倫だったんですけど離婚するって言ってばかりででももうすぐ2人目が産まれるんです💦信用してた私がバカみたいです。私は二回も中絶して我が子を抱けないのに元カレはもうすぐ産まれてくる子を抱くと思うと憎しみしかうまれてきません😣
私も別れて正解でした💦早く気づけばよかったんだろうけど…
これからがんばってください‼最低な男のことは忘れて前をむいてがんばってください😣

No.21 09/03/08 18:09
お礼

>> 20 レスありがとうございます

辛い経験されたんですね😢

そうですね。別れて良かったと思えるように頑張ります

ありがとうございます

No.22 09/03/08 23:48
匿名希望22 

絶対元彼にもボロボロな人生がくると思います‼主さん、人生の勝利者は最後が大切だと思います‼今は辛いかもしれませんが、絶対に幸せな人生がくると思います😄男は一人じゃないです‼主さんは、辛いこと経験したぶん、素敵な異性に巡り合えると思います‼元彼は地獄だ💦

No.23 09/03/09 01:14
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

主さん、これはラッキーの第一歩です。その彼との人生を歩んだらこれから先の何十年かが不幸でしたよ。 励まそうというのではなく、客観的にみた誰もが思う事です。今不幸なのその19歳ですよ。
気持ちを切り替えるのは簡単な事ではありませんが、確実に今より幸せになれますよ。今そのチャンスをつかんだ。だから頑張って下さいね!

No.24 09/03/09 04:50
お礼

>> 23 レスありがとうございます

そうですよね。
私も付き合ってた頃からは思ってたんです。彼の事は好きだしずっと一緒いたい。けど…彼とは幸せにはなれないましてや結婚なんて絶対にできないなと。


今はただただ辛いだけですが頑張って見返すし彼より輝いて人生送りたいです。

No.25 09/03/09 05:05
通行人25 ( ♀ )

その男最低↓‼😤別れて正解‼まだ先の人生長いからいい男必ず現れるよ😊不幸になった後は幸せが待ってますよ↑😊🎵そんな奴誰とくっついても同じやし地獄におちるさ‼😤結婚する前に気付いてよかったですね😊応援しますから頑張って下さい💪😊

No.26 09/03/09 05:05
悩める人26 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですか❓
私も同じ状況です。
中絶して振られて 今 元カレは出会いにいそしんでるようです。
バカな男を好きになった私はもっとバカだってわかってるけど それでも好きなんですよね。
前向きになりたいけど こんな状況になってしまって赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいですよね。
憎んでしまいます。
憎むに値するほどの人間じゃないのに‥

気持ちわかります。
乗り越えられるといいですよね✨

No.27 09/03/09 08:12
通行人27 ( ♂ )

世の中には、ヒドい男がいっぱいいるもんですね
そんな男は、絶対別れて忘れるべきだと思います

男は、自分のしたことに責任持つ覚悟がないとダメですよね
色んな理由で中絶とかさせる人いると思いますが、嘘ついてその責任を持とうとしないのは、最低だと思います

No.28 09/03/09 14:51
お礼

>> 25 その男最低↓‼😤別れて正解‼まだ先の人生長いからいい男必ず現れるよ😊不幸になった後は幸せが待ってますよ↑😊🎵そんな奴誰とくっついても同じやし… レスありがとうございます

レス呼んでたら元気になりました☆ありがとうございます。

はい、気づけて良かったと今は思えるようになったかな。

ありがとうございました😌

No.29 09/03/09 14:56
お礼

>> 26 大丈夫ですか❓ 私も同じ状況です。 中絶して振られて 今 元カレは出会いにいそしんでるようです。 バカな男を好きになった私はもっとバカだって… レスありがとうございます

同じですね😢

赤ちゃんに恥じないように精一杯今を頑張って生きていつか必ず笑顔で迎えるようにしましょう。
お互い頑張りましょうね☆

ありがとうございました

No.30 09/03/09 15:01
お礼

>> 22 絶対元彼にもボロボロな人生がくると思います‼主さん、人生の勝利者は最後が大切だと思います‼今は辛いかもしれませんが、絶対に幸せな人生がく… レスありがとうございます

そうですよね。彼だけが男じゃないですよね😄いつか誰かとまた恋愛できるでしょうか…

優しい気持ちありがとうございました

No.31 09/03/09 15:09
お礼

>> 27 世の中には、ヒドい男がいっぱいいるもんですね そんな男は、絶対別れて忘れるべきだと思います 男は、自分のしたことに責任持つ覚悟がないとダメ… レスありがとうございます

そうですよね。言ったことした事に対しては責任を持って欲しかったです。

まるで何もなかったかのように流されて…

でもここでたくさんの人にレスをもらって、救われたし、もういい加減ウダウダ過去ばかり考えてちゃいけないし彼ばかり責めてもダメだし前向かなきゃと感じました。

自分だけが辛いなんてことないんだから。経験と思うようにします。

No.32 09/03/09 18:33
匿名希望32 ( 20代 ♀ )

主さん、今すぐ心療内科へ行って下さい
助けを求め病院にかけ込んで下さい。

気持ちを切り替えることなど今の貴女の状態では無理だと思います。

薬の力を借りてでも、寝て下さい。

食べて下さい。

毎日そうやって自分をごまかしていれば、少しずつ傷が癒えてきます。

嘔吐に関しては、自分の好物を一口分自分のお気に入りの食器に乗せて食べてみて、食べれたらそれを繰り返してみて下さい。

目の前に沢山あるより、食べなきゃいけないという強迫観念から逃げられ、いくらかマシです。

No.33 09/03/09 18:57
匿名希望33 ( 20代 ♀ )

生きないと駄目だよ!

そんな男のために、人生捨てたらもったいないよ。

あたしも5年付き合った男がいて、中絶させられて、お金も貸して、浮気されて別れて最後は何も残らなかったけど…。
今は結婚して、子供がいます。

別れたときは、自暴自棄になったよ。でも周りが励ましてくれて、立ち直りました。今は息子の成長が一番の楽しみです。

息抜きしながら頑張ってください!
幸せが待ってるから😄

No.34 09/03/09 19:40
お礼

>> 33 レスありがとうございます。

私と全く同じですね。

でも今は幸せなんですね。自分の事のように嬉しいです。

生きなきゃですよね。

私もいつか自分の子供に会えるでしょうか?
生きてなきゃ叶わない事ですね


ありがとうございました

No.35 09/03/09 20:02
お礼

>> 32 主さん、今すぐ心療内科へ行って下さい 助けを求め病院にかけ込んで下さい。 気持ちを切り替えることなど今の貴女の状態では無理だと思いま… レスありがとうございます


心療内科ですか…実は以前も(その時は仕事のストレスと中絶した時期が重なり)食べれなくてやはり嘔吐して胃が痛くて内科に行ったら心療内科を勧められました。でも怖くていけませんでした。

私は自分が嫌いで自分を受け入れられなくて素直に人からの誉め言葉や評価、恋人からの愛してるや好きとゆう言葉が信じられないんです。言われて嬉しいけど何故か絶対そんな事ない私なんかそんな事言ってもらえる人間じゃないと否定してしまいます。いつからかは分かりませんが…


だから別れた彼の言葉も信じれなくて、いつも私でいいのかな?なんで私なんだろう?と思ってました。中絶してからは益々強く感じるようになりました。やっぱり私は彼にとって彼の人生にとって必要ないんだって。本当に暗いですよね。これは性格なんですかね?

No.36 09/03/09 20:32
匿名希望32 ( 20代 ♀ )

32です。
心療内科は決して怖い所ではないです。
きっと貴方が知らないだけで、貴方の周囲の方でも定期的に受診なさる方がいるはず・・・
今、心の病はそれほど身近なものです

貴方が何故自身を嫌いになってしまったのか、私には解りません。
ただ、無理に今の自分と向き合おうとしないで下さい。
時には逃げることも必要、ゆっくり休むことも必要なんです。

結果的にそれが前に進むということだった・・・と思える日がきます。

No.37 09/03/09 20:44
お礼

>> 36 レスありがとうございます

親身になっていただきありがとうございます。


そうなんですか。自分でも特に今の自分はヤバいと分かってます…過呼吸は起こる頻度が増してるし自傷ばっかり増えるし。

でも死ねないんで生きます頑張って

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧