注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

8ヶ月赤ちゃんの誤飲😢

回答5 + お礼4 HIT数 19319 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/03/12 21:59(更新日時)

20:30くらいに8ヶ月赤ちゃんがシャーペンの頭に付いている部分、消ゴムとプラスチック部分が一つになってる所を誤飲したみたいで😢慌てて吐かせようとしても、飲んでしまったみたいで… 普通に機嫌が良く、寝ました。大丈夫でしょうか?病院に電話したら顔色が悪かったり、泣いていたりしたらすぐ来た方がいいと言われ今は大丈夫そうで様子みてます😢 ごめんね。ごめんね。といいましたが、心配です😢
うんちででますかね?

No.918117 09/03/09 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/09 23:05
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

それは怖かったですね💦
様子をきく限り、幸い詰まらずゴックンしたようですね。
苦しそうにしてなければ大丈夫、うんちに出てきますよ!

No.2 09/03/09 23:21
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も数ヶ月前に玩具の車のタイヤのホイルの部分を息子が飲み込んだ可能性がありその玩具を持って病院に連れていきましたがホイルの部分がプラスチックだったのでレントゲン撮っても映らないと言われました。先生に言われたのは『ちゃんと食道に入ってたら💩と一緒に出て来ますが、器官に入ったら数分咳込むことがあっていずれは肺炎になります。』と言われました。息子には可哀相な思いをさせてしまうけど肺炎になることも覚悟してました。結果、💩にも出てこなく肺炎にもならなかったら飲んでなかったみたいです‼主さんの子供もレントゲンに映らないと思うので💩に出てくるか肺炎になるかを待つしかないと思います。

No.3 09/03/09 23:32
通行人3 ( ♀ )

大きな物でなければウンチと一緒に出てきますよ😁
ただ、あまりにも大きな物だとウンチが詰まる可能性あります😔
後、鉄製の物だと胃で錆びるので危険です😲

No.4 09/03/09 23:53
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

喉に詰まらせていなければ、数日後には排泄されると思います。

これから誤飲の危険性がありますから、煙草(使用前も吸い殻も)・ボタン電池・お薬(特に錠剤)・漂泊剤等はお子さんの目が届かない所へ保管して下さい。

もし⬆の物を誤飲した時には早急に病院へ駆け込んで下さい。

No.5 09/03/10 07:20
お礼

ありがとうございます😢 小指の太さくらいだと思います、最近ウンチもコロコロで誤飲する前に久しぶりの大ウンチをしました。コロコロウンチでも含まれて出てきますかね?今朝はいつもと変わりません。 ウンチで出ない場合肺炎になっちゃうんですか?

No.6 09/03/10 12:52
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

肺炎の危険性は、食道に入らず気管を通り肺へ流れてしまったばあいです。

でも、ウンチに紛れ込んでいても分かりづらい大きさですから、異変が無ければ大丈夫ではないでしょうか。

これからは口に入るサイズの物をお子さんの視界には置かないように。

No.7 09/03/10 13:06
お礼

はい。反省します。
今も機嫌は普通で離乳食も食べました。ウンチは出ましたがまだありません😠
いつくらいのウンチに紛れるんですかね😢

あの、もし食道を通らず気管に入ったり、違う場所に引っ掛かってたりした、赤ちゃん機嫌も悪いですよね?

No.8 09/03/10 22:26
お礼

今日も無事普通でしたがウンチにはまだありません😔
もしこのまま出なかったら何か影響ありますかね?

No.9 09/03/12 21:59
お礼

>> 2 私も数ヶ月前に玩具の車のタイヤのホイルの部分を息子が飲み込んだ可能性がありその玩具を持って病院に連れていきましたがホイルの部分がプラスチック… 皆さんありがとうございました😃 先日ウンチに入ってました🎉
良かったです😠これからは気を付けてあげます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧