注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ウイルス性腸炎で熱

回答2 + お礼2 HIT数 2439 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
09/03/13 05:20(更新日時)

一歳1ヶ月の娘です。

♣一昨日の夜中に嘔吐熱は微熱
♣午前中に受診。
♣午後に39℃まで上がり再受診。座薬を入れる。


♣夜中に39℃まであがり再度座薬。

♣今日また受診。血液検査尿検査とも異常なし。食欲と水分がとれないので、点滴2本。


ウイルス性腸炎と言われました。まだ熱は38℃以上あり、機嫌も悪く食欲もありません。

明日もう一度受診するか、病院を変えるか悩んでいます。ウイルス性腸炎はこんなもんなんでしょうか?
中傷はやめてください。お願いしますm(__)m

No.923356 09/03/12 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/12 19:44
匿名希望1 ( ♀ )

うちの息子(4歳)も先週まったく同じ症状で受診しました。
インフルエンザB型も似た症状があるらしいのですが、インフルエンザの検査はしましたか?
うちは陰性だったため、ウイルス性の胃腸炎との診断でした。
嘔吐は初日のみで熱は2日で下がりました。
下痢は4日くらい続きました。
2日目に軽い脱水症状で点滴を受けました。水分補給だけはこまめにしてあげてください。

4~5日で良くなると思うのですが、症状が良くならないようなら再度受診してみてください。

No.2 09/03/12 21:00
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇息子さんも大変でしたね。

インフルエンザの検査は陰性でした。4~5日かかるのですね⤵ではまだしばらくって感じですね😔今もすごい下痢で、食べてもないのにどこからこんな便⁉って感じです。熱は先程少し下がってきました。
ありがとうございました🙇

No.3 09/03/13 00:18
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

うちも1歳半の娘が先月なりました ウイルス性胃腸炎でした
2日くらい嘔吐して熱もおさまったころに下痢が5日くらい続きました
3、4日何も食べなくて病院でだされた 点滴の成分のドリンクだけでした 下痢は長くて2週間くらい続くこともあるといってましたが 下痢は悪い菌とかを出してるのでいいそうです
早く良くなるといいですね✨お大事に✨

No.4 09/03/13 05:20
お礼

>> 3 ありがとうございます🙇下痢はかなり続くのですね。うちも点滴成分のドリンクもらいました。食欲も戻らないので、せめてそれだけでも飲んでほしいのですが😥
ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧