注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

逆まつげ

回答6 + お礼1 HIT数 2126 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/02/18 16:28(更新日時)

おはようございます。今1歳と2ヶ月の2人のコのママしてます(^m^)
子供の逆まつげについておききしたいのですが…
2ヶ月の赤ちゃんなんですが逆まつげで眼球にまつげがくっついてしまっていて、本人は特に痛そうでも痒そうでもなく目を気にする様子もないですが、見てると痛々しいです💦
常にまつげがくっついてるとやっぱり感染症とかなりやすいですよね?病院いったほうがいいのか様子を少し見て行けばいいのかわからなく相談させていだきました。

No.925352 09/02/18 06:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/18 07:03
匿名希望1 ( ♀ )

眼科で診てもらっては❓
ウチの子は
涙目になるとまつげが
目に入ります💦
まだ眼科には
行ってないけど…
心配なら
診てもらった方が
イイですよ🎵

No.2 09/02/18 07:16
通行人2 ( ♀ )

知人の子も逆さまつげだったので眼科で簡単な手術をしましたよ😊一重だった子がパッチリ二重になってました😊
逆さまつげ手術すると二重になりやすいみたいです。
主さんの👶がもし一重で二重になりたく無いなら勧めませんが💦

余談ですが、たまに大人の方で逆さマツゲじゃ無いのに二重になりたいからと手術してと無理なお願い言う方がいるらしいです💦美容整形より数段安い保健きいて数千円だからでしょうね💧

No.3 09/02/18 07:20
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

赤ちゃんのうちは逆さまつ毛の子が多いみたいです。
成長するにつれて、目の下のプックリがスッキリしてくると治る子が多いみたいなので、少し様子を見てもいいかもですね。
もし痛そうであれば医者に相談してみてはいかがでしょうか。

No.4 09/02/18 11:51
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

私が逆さまつげで、子供3人中、2人に遺伝しました。
先生が言うには、皮膚の張りが強いからなるらしく、成長してたるみや余裕が出てくるとマシになったり、治っちゃうみたいです。
うちの子達は手術するほどではないと言われたので、放置してます。
逆さまつげは炎症を起こして、結膜炎とかになりやすいし、目やにを見つけたら、抗菌目薬をしとくと予防になると言ってました。
酷いようなら、適切な月齢で、手術に踏み切る事もあるし、一度眼科に行って、自分の子が、どれぐらいのレベルの逆さまつげかを知っといた方がいいと思います。

No.5 09/02/18 14:08
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

視力低下に繋がる恐れもあるので一度診察を受けられた方が良いと思います。
場合によっては手術も考えられます。

No.6 09/02/18 15:20
通行人6 ( 20代 ♀ )

私は逆さまつげで、結膜炎になり、プールとかいつも見学で嫌な思いをしました😥
そのままほおっておいたら、眼底出血💦今は、左目ほとんどみえません⤵⤵
息子も遺伝してしまい、今は様子を見ていますが、手術も考えてます😥
そのまま治ってくれるといいですね✨

No.7 09/02/18 16:28
お礼

みなさんレスありがとうございます。
一括のお礼で失礼します😖
手術の場合もあるんですね💦無知ですごくびっくりしました…みなさんの言われるように一度眼科に受診してみます‼
私の祖母が逆まつげで目がイタイイタイいってますがまつ毛抜いたりしてるだけなので結構安易に考えてました😢ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧