注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

頭痛薬と胃薬

回答4 + お礼2 HIT数 16393 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
09/02/18 22:47(更新日時)

かなりお酒を呑んで
胃が気持ち悪いのでさっき胃薬を飲みました。

でも頭痛もしてきたので
頭痛薬も飲んで大丈夫ですかね⁉😓


お酒と薬はよくない事は
知ってますが、私はいつもだいたいどちらか飲みます。
でも両方一緒に飲んだ事はありません😓

タグ

No.927087 09/02/18 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/18 09:13
通行人1 ( 20代 ♀ )

薬剤師をしてます。お薬の名前は何でしょうか?分かれば、飲み合わせをお教え致します。一般的に胃薬と頭痛薬の飲み合わせは問題ないかと思われますが、成分が分かった方が確実なので。
ちなみに、普通の頭痛薬は胃を荒らしやすいため、胃の調子が悪いと悪化させることがあります。空腹時はなるべく避けて服用を。

No.2 09/02/18 10:53
お礼

>> 1 レスありがとうございました!
夕べは胃薬だけで寝ました。寝てしまったら頭痛は大丈夫でしたので😅

ちなみに頭痛薬は○ファリン、胃薬はパ○シロンです(^^)

No.3 09/02/18 11:16
通行人3 ( 20代 ♀ )

大丈夫と思いますよ。

私はしょっちゅうします。
以前、病院の先生に頭痛薬は胃が荒れるから胃薬も一緒にだしときますね~って言われたくらいだから😊

No.4 09/02/18 13:51
通行人4 ( ♂ )

胃薬+痛み止め→○

酒+胃薬→○

酒+痛み止め→×

とおもいます

No.5 09/02/18 16:42
通行人1 ( 20代 ♀ )

1です。
薬の名称ありがとうございます。飲み合わせは問題ないですよ。アルコールとの相互作用も問題視するほどのものはないので、アルコール摂取した後の服用も可能です。
ただお体のため、お酒の飲み過ぎには気をつけて下さいね⭐
ちなみに…飲み合わせはこれからは薬局などで聞いた方が確実ですよ。そのために薬剤師がいるのだと、私は思います。近くの調剤薬局でも市販薬の飲み合わせは教えてくれるはずです。基準調剤(そのような点数のとり方があります)を行っていれば、深夜でも問い合わせは可能かと思われます。

No.6 09/02/18 22:47
お礼

皆様、レスありがとうございました(^^)

頭痛薬は酒とはあまりよくないかもしれませんね😅

普段は飲み過ぎだら寝る前に胃薬飲んで、朝起きて頭が痛かったら頭痛薬飲みますが、夕べは寝る前から頭痛がしたので💦

スレをたててすぐに寝てしまったので、大丈夫でしたが💦

お酒はほどほどにしますね😅一人で一升は飲み過ぎですよね!

1さん
詳しくありがとうございます!薬局でいろいろと聞いてみたいと思います😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧