注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

胸のしこりが不安

回答6 + お礼2 HIT数 3000 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
09/03/15 20:16(更新日時)

先月胸にシコリがあることに気が付きすぐに病院(乳腺外科)に行きました。

検査内容はエコーのみ…。
初めて行った時は生理中だったため胸が張っていたので、また2週間後に来るように言われ次もまたエコーのみでした。やっぱりエコーで黒い影があったので針を刺して細胞診をしました。

1週間後に結果を聞きに行くと「とりあえず今回採取した細胞の中に悪いものはなかったが採取できた細胞自体が少なかったから確率は低くなっている」と言われ半年後に予定していた検査日が1ヶ月半後になりました。

乳ガンの検査といえばマンモグラフィーのイメージがあるのですがエコーだけで分かるのでしょうか?

不安でたまらないので今、生理前で胸が張っていて少し痛いのですがそれだけでも本当に生理前っていうのが理由なのかとか色々考えて本当に精神的にやられそうです。

次は4月中旬にまたエコーをするために病院へ行きますがマンモグラフィーとかもしなくていいかと聞いた方がいいんですかね…。

真剣に悩んでいます。

No.927179 09/03/14 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/14 01:14
通行人1 ( ♂ )

主の体だもん納得いかないことは、納得いくまで言ったり聞いたりした方がいいよ。

No.2 09/03/14 02:36
†私は蟹を食べれない ( kSgYw )

不安を取り除くために
その病院と同等かそれ以上の設備を持つ病院へ検診にいかれてみたら?

No.3 09/03/14 04:27
匿名希望3 ( ♀ )

私だったら、セカンドオピニオン‼

マンモグラフィ― のある病院探して行きます。
待ちません。

No.4 09/03/14 08:42
お礼

レスありがとうございます。
病院はすでに2件目で初めは個人病院だったのですが、やっぱり小さい病院で不安だったため九州国立がんセンターに今行っています。なので専門的で大きく設備も充実しているのですが…。
何か若いからガンの可能性は低いと思うって主治医の先生は言っています。でも、ありえないことではないから私はとても不安でたまらないです。

No.5 09/03/14 10:40
匿名希望5 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?

乳がん検査はエコーとマンモで正確な診断ができます。
私も一年前、主さんと全く同じ状況で、乳腺専門の個人病院に今は2ヶ月に一度定期的に検査に行っているので主さんの今の心境が痛い程分かります😣

私から言える事は、早急に乳腺専門の病院へ行き
検査して下さい!
不安で不安でたまらないでしょうけど、
良性の腫瘍である事が
多いので、きっと大丈夫です!

No.6 09/03/14 12:23
匿名希望3 ( ♀ )

再です。
私は個人病院で受診し紹介され、同じくガンセンターへ行きましたが、マンモグラフィ―して貰いましたよ。

細胞検査はしてません。触診だけでマンモしました。
安心出来ないからと言えばして貰えないのかな😥

No.7 09/03/14 21:37
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

私も良性のしこりがあり、大学病院の有名な乳腺外科の教授に半年に1回、見てもらってますが、初めての時はマンモとエコーでした✋次からの検診はエコーのみと言われ、疑問に思ったので、マンモはしないのですか❓と聞いたら、若い人(30才代前半までの人)は、乳腺が発達してるので、マンモより、逆にエコーのほうが分かりやすいし発見しやすいんだよと言われました‼
ですから、若い人のマンモは2年に1回すれば、良いそうです‼マンモが大事なのは、40才過ぎてからなんですって‼だから、主さんもちゃんと、ガン専門の病院に行ったのですから、大丈夫だと思いますよ✋

No.8 09/03/15 20:16
お礼

レスありがとうございます。お礼が遅くなってすみません…。

そうなんですか!?
確かにあたしはマンモしてないのに40代くらいの人はみんな看護師さんに「マンモグラフィーとエコーの検査します」って言われてます…。

なんだか少し安心しました!!

でもとりあえず来月病院で聞いてみることにします。

みなさん本当に暖かいレスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧