注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

派遣での悩み

回答6 + お礼6 HIT数 1786 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/03/14 23:13(更新日時)

派遣で建設系のCADオペしてます。
今日会社でだいぶヘコむ事ありました、聞いて下さい。
私はその会社で8ヶ月働いていますが、私より2ヶ月遅く派遣で働き始めた庶務(コピーとお茶くみとその他雑務)担当の既婚者の女の人が、次の契約更新から社員並待遇の契約に変わるとその人から聞きました。その女の人だけです。
他にも同じような部署にいて同じような仕事を彼女以上に何年も働いている人が派遣のままで、未経験で仕事できる訳でもない人が半年で社員化の待遇?なんで?って感じです。
その人美人で明るくてとてもいい人なんですけど、それ理由で社員化してもいいの…?
私は今年結婚を控えていて年内で彼の転勤について行くので12月に退職予定です、なので当然そんな話はないのですが、他に残業をたくさんして一生懸命社員のために働く派遣の人もいるのに、どこを会社は見てるのかと思うと相当仕事というか会社へのモチベーションが下がりました。
結局仕事の結果や取り組み様や、女性が働くのにそんな所見てないんですね…

No.927228 09/03/14 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/14 01:32
匿名希望1 ( ♀ )

主さん自身で何でか調べてみられては❓

もしかしたらなんかからくりがあるかもしれませんよ

No.2 09/03/14 01:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。
何か理由あるんですかね?とりあえず他の人には言わないで下さいと言われたので他の派遣さんには言いませんが(掲示板には書いてしまいましたが(笑))
時間経ったらそれとなく社員さんに聞いてみるのもいい考えですね、ありがとうございました。

No.3 09/03/14 01:58
匿名希望1 ( ♀ )

何かないと急に抜擢なんてのはありませんから…

彼女のほうから頼んだのかもしれませんし、推薦してもらったのかもしれませんし😥

No.4 09/03/14 02:08
お礼

>> 3 ありがとうございます。
彼女は子ども作ったら辞めるつもりだから、どうしようかなって言ってました。
だとしたら推薦!?なんですかね…いや仕事自体違うし、人と比較しても仕方ないんですけど、結構頑張って働いてきたから悔しいです。

No.5 09/03/14 05:19
匿名希望5 ( ♀ )

初めから紹介予定派遣枠で入ってきたんじゃないですか❓
たまたま会社が紹介予定派遣の依頼して、彼女がその枠で来た…。

No.6 09/03/14 07:15
匿名希望6 

私の場合ですが、人が見てる所や誰もがやってることは、あまり目立たず若しくは、のんびりムードで仕事をしています。ただし、人が見てない所で、他人が嫌がることを率先してやっています。例えば、ほこりが凄くて誰も掃除をするのが嫌がる所を毎週掃除するなどです。もし人前でやったら、嫌味を言う人もいると思います。また、自分の仕事は後回しにして、他人の為に仕事をすることを優先しています(私は一時間半前に出勤し、自分の仕事をある程度終わらし、余裕を持って定時を迎えます)。彼女もきっと、他の人に気付かれないように、色々やっていると思います。他の人が出来ないことやりたくないことが出来てることを、評価する側がしっかり見ているのでは。ただし、評価されたい為にやっている訳ではありません。仕事が好きだからです。

No.7 09/03/14 08:11
お礼

>> 5 初めから紹介予定派遣枠で入ってきたんじゃないですか❓ たまたま会社が紹介予定派遣の依頼して、彼女がその枠で来た…。 ありがとうございます。
いえ、普通の派遣枠です。彼女と同じ仕事の人は6人くらいいますが、みな派遣です。

No.8 09/03/14 08:26
お礼

>> 6 私の場合ですが、人が見てる所や誰もがやってることは、あまり目立たず若しくは、のんびりムードで仕事をしています。ただし、人が見てない所で、他人… ありがとうございます。
勤務態度すごいですね、私もそういう風に働ければと思います。
彼女が見えない所で、よい働きをしてるかどうかは私には分かりません。
でも社員並の待遇は何かしら理由があるんですね…
見えない所の話になるのか分かりませんが、私はその人と今はちょっと距離を置いていて、それは彼女のグループ?みたいな4人が新入社員の女の子を一人仲間外れ(軽く無視?)しだしたからです(理由は社内恋愛してるからって…)。
多分その人のそういうところを見てるから、仕事できる訳でもないのに私は納得できないんだと思います。

No.9 09/03/14 11:51
匿名希望6 

再レスです。そうだったんですね…。その人は社員になる資格はないと思います。見えない所で仕事をしているとは考えられないし、きっと口が上手くて(陰でコソコソしている)、世の中を過ごしているんですね…。主さんはその反対に見えますが、きっと誰かがちゃんと見ていますよ!

No.10 09/03/14 14:03
匿名希望5 ( ♀ )

人の契約内容までわかるんですか❓❓
紹介予定派遣でも、1人だけなら派遣会社が言わないように釘刺しますけど…

契約なんて個人個人違うし、契約の上手さも腕のウチ、お給料のウチだと思います。
みんなが均等に一緒ぢゃないよ。
派遣会社によっても金額違うし。

No.11 09/03/14 23:07
お礼

>> 9 再レスです。そうだったんですね…。その人は社員になる資格はないと思います。見えない所で仕事をしているとは考えられないし、きっと口が上手くて(… ありがとうございます。
励ましていただいて嬉しいです(金曜は契約更新やめようかと、かなりヘコんで帰宅しましたので)
仕事は仕事だから、そんな事があってもちゃんと期間までは頑張って働こうと思いました。ありがとうございました。

No.12 09/03/14 23:13
お礼

>> 10 人の契約内容までわかるんですか❓❓ 紹介予定派遣でも、1人だけなら派遣会社が言わないように釘刺しますけど… 契約なんて個人個人違うし、契約… ありがとうございます。
確かにその意見には心当たりがあります。彼女の派遣会社はうちの会社のグループ系列の派遣会社からの人です。(私は違います)
系列派遣会社の人は有利に派遣が決まるみたいだし(その派遣会社だけ採用が多い)、契約を更新する時の派遣の担当者の腕もあるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧