注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

指輪が欲しい

回答18 + お礼16 HIT数 5340 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
09/03/17 20:45(更新日時)

意見を聞きたくて投稿させていただきます。
私は26で付き合って1年半の彼氏がいます。
一年くらい前からずっと指輪が欲しかったのですが、イベントごとにほしいものを聞かれて 指輪欲しいなぁと言ってはみたのですが、難しいなぁーと言われ、いつも第二希望のものをもらってました。
ホワイトデーにもう指輪しかいらないと言ったのですが、やはり違うものを(それも偶然にも自分で買ってしまった全く同じもの)くれました。

気持ちは嬉しいけど どうして指輪だけはくれないのか…さすがに我慢できなくて
「もう指輪いらない!これから先もずっといらない!今回もらえなかったらこの先受け取るつもりないって決めてたから」と言ってしまいました。
ずっと身につけてられるものが欲しかったんです…ネックレスもピアスもアレルギーでなかなかできません。(首や耳はアレルギー出る)

彼氏は困ってしまい、どうしたらいいのかわからないみたいです…

私がわがままなんでしょうか…周りの人に「まだもらえないの?」と言われ続けた結果でした。
結婚してほしいと言ったわけではないのに…

指輪をくれない理由がわかりません。難しいだけでずっとくれないものなのですか?

No.930211 09/03/16 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/16 20:38
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

一番最初にあげる指輪はエンゲージと決めているとか❓

No.2 09/03/16 20:42
通行人2 ( ♀ )

あなたが結婚して欲しい意味じゃなくても、男が女に指輪を贈るっていうのはそういう意味合いに取れるから、普通はプロポーズの時か、結婚するつもりじゃないとあげないと思います。慎重になるものですよ。軽々しくあげる男もいるけど。

No.3 09/03/16 20:45
匿名希望3 ( ♀ )

彼氏、💍✨は大切な物と深く考えてるんじゃ?

プレゼントくれるんだから、いーじゃん😚

No.4 09/03/16 20:47
お礼

コメントありがとうございます。
彼は今まで彼女に指輪をあげたことがないようです。指輪が欲しいって言ってもあげてなかったと…
今までで一番長く付き合ってる私にも。
でもあげる気がないわけじゃないと言います。
じゃぁなんで?と聞くと黙ってしまいました…

やはり結婚する気がない人にはあげたくないのでしょうか…😢

No.5 09/03/16 20:50
通行人2 ( ♀ )

結婚するつもりがないのに簡単に指輪くれる男の方が私は嫌だな。あげる気がないわけじゃないと言ってるなら、時期が来たら渡したいってことでしょうね。悪い方にばかりとらないで。

No.6 09/03/16 20:51
通行人6 ( ♀ )

彼氏を困らせたら可哀想💦
なんで指輪にこだわるんでしょうか❓

No.7 09/03/16 20:52
お礼

コメントありがとうございます。
いざというときにしかあげたくない という気持ちでいるんでしょうか…
そういう人に出会ったことがないから 私にはわからないのかもしれません…
彼がそういう人なら 待つしかないかと思っています…
それ以外は不満もない彼氏です😢

No.8 09/03/16 20:57
匿名希望8 ( ♀ )

指輪=結婚と思ってるんじゃないかな。

No.9 09/03/16 20:57
お礼

コメントありがとうございます。
他の方の意見にもあったように、そうなのかもしれません。
もらえるだけいい と私も最初の頃は思っていました。
でも人間欲が出てしまうんですね…
もらって困るものもいくつかありました…💧
だから余計 ほしいものが欲しくなってしまったのかもしれません。

No.10 09/03/16 21:01
お礼

コメントありがとうございます。
やはり指輪=結婚と考える人もいるんですよね…
軽々しくもらいたいとは思わないのですが、そろそろ欲しいなぁと思ってしまいました。
結婚がとかではなく…一年たってからは特に。
やはりわがままなんでしょうね私…

ここは黙っておくのが一番いいのかもしれません。

もう言わないようにしようと思ってます…

No.11 09/03/16 21:05
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

彼氏さんが
男として責任がもて自立してあなたを守って(結婚)いける
自信ができたとき
くれるはずですよ⤴

No.12 09/03/16 21:06
お礼

コメントありがとうございます。

たしかに困らせてしまったのは良くなかったと思っています…
指輪にこだわるのは多分一年の積み重ねだと思いますが
・周りの人がドンドンもらってる もらった人にはまだもらえないの?とよく言われる
・首や耳はアレルギーが出てしまって 指輪くらいでないと常時つけていられない(つけていたいんです…)

・結婚ラッシュも拍車をかける

と、理由は他にももやもやとたくさんあるのですがハッキリしているのがこれくらいです…

指輪って決まった人からしかもらえないイメージがあって。だから欲しいと…思ってしまうんです…

No.13 09/03/16 21:09
お礼

コメントありがとうございます。
そのことに関しては 考えは聞けてません…
聞くのが怖いのもあります。でもあげる気がないわけじゃないと…
じゃぁいつまで待てばいい?と悶々としてしまいました。

なにを考えてるのかがわかればもっと安心できるのかもしれません…

No.14 09/03/16 21:11
通行人14 ( ♀ )

ブレスレット・アンクレットでも反応しちゃうでしょうか😥
指輪は指輪でもピンキーを頼むだとかしたら彼氏さんも買いやすかったかなぁと思います😃

No.15 09/03/16 21:13
お礼

コメントありがとうございます。
やはり結婚を考えたときにくれるものなんですね…
私はきっと不安なんだと思います。自分でもそう思います…
ズルズルなまま 歳をとっていっていつか別れたらとか。

だから今だけでも 確証が欲しいのかもしれません。
指輪という形で…

身につけてるだけで安心できるから…

No.16 09/03/16 21:15
けろろ ( 20代 ♀ friYw )

あんまり言うと逆にくれないんじゃない❓私ならなんかどんどん重たく感じてしまう。
気持ちは痛いくらい分かりますが…周りがもらってるから、結婚ラッシュが、それは単なるワガママですよ。
アレルギーの事も彼は分かってくれてると思うし、『積み重なった分期待しとくわ😏』くらいの冗談を最後に言うの辞めてみたら?

No.17 09/03/16 21:18
お礼

コメントありがとうございます。
ブレスレット、アンクレットは仕事でつけてられないものなんです…最初は考えましたが、やっぱりずっと身に着けていられるもので仕事でも差し障りのないものを考えると…指輪でした。
肌に鎖が苦手なんです多分💧痒くなってしまう…どうしてなのかわかりません。

ピンキーとかは指定したことはありません…彼の頭の中には選択肢としてなかったから指輪は避けていたのかもしれないですね…

でももういらない!とつっぱねてしまいました…😢
天の邪鬼な自分が嫌です…

No.18 09/03/16 21:24
お礼

コメントありがとうございます。

私のわがままなのはわかっています…どうしてあんなこと言ってしまったのかわかりません。
重たいと思われたくなくて しつこく欲しいとは言ってきませんでした。サラッとしか。それが重たかったんでしょうねきっと。
ほしいものを聞かれても「指輪以外で」っていつも言われてたんで…
今回は指輪だけと初めてわがまま言ったんです。


指輪が欲しいってハッキリ言うのもものすごく勇気がいりました…一年分の思いが詰まってました。

でもだめでした。だからわがまま全開になってしまったのかもしれません。

自分に余裕がないんですきっと…

No.19 09/03/16 22:30
匿名希望19 

ちなみにホワイトデーにもらった物、今までのプレゼントで困ったものって何ですか❓❓
それから💍とはペアリングですか❓❓それとも主さん一人で着けるおつもりですか❓

No.20 09/03/16 22:42
通行人20 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃

自分でペアリング買って彼とおそろで着けるのはダメなのですか❓💍

こだわりすぎて、指輪でないけどプレゼントをくれる彼の気持ちを踏みにじってしまってる気がします💦💦

生意気にすいません🙇

No.21 09/03/16 23:20
匿名希望21 ( ♀ )

アレルギーって、金やプラチナでもダメですか❓私もアレルギーで主さん同様、彼氏からは指輪を貰っていません(5年付き合ってますが…)😥だから、K18のネックレスを貰いましたよ😊金ならアレルギー反応も出ないので、毎日付けています✨
指輪⇔結婚と考えてるのかもね😥

No.22 09/03/16 23:45
通行人22 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちわかります✋私も交際7年ですが、最初の頃は何もくれませんでした…多分気持ちがMAXじゃなかったかなて思います。ここ何年かで、指輪やネックレスや腕時計貰いました。やっと気持ちもMAXなったんかなてね😄主さんも待ってあげてね❤

No.23 09/03/16 23:54
お礼

コメントありがとうございます。
もらってちょっと困ったものはアレルギー向けでないピアスがいくつか…
アレルギーは知ってるはずなんですが…彼の気持ちを大事にしたくて頑張ってつけてたら膿んでしまったり。
あとはダイエット機具💧
あと今回かぶった(自分の買ったのと)のはアロマキットです。最近流行ってますよね。

指輪は私ひとりでいいんです。前ペアリング欲しいと言ったときに 指輪は恥ずかしいからつけたくないと言われてから、ペアリングじゃなくていいとは伝えてありました。

No.24 09/03/16 23:57
お礼

コメントありがとうございます。

ペアリングは彼が嫌だと言うので一度言っただけで言わなくなりました💧

彼のくれるものはたしかに自分が欲しいものではないけど、大事に使っています。
ただ毎回欲しいものを聞くのに(いくつか候補あげて伝えてます)なぜか違うものばかりです…💧

No.25 09/03/17 00:01
通行人25 

重いな。 指輪にこだわってなにがあるの?自分に対し彼に何を求めてるん?指輪で解消されるん?世の中指輪だけやないよ ワガママだよそれは

No.26 09/03/17 00:01
お礼

コメントありがとうございます。
金は好みではないのでできるだけ違うのがいいと 考えています。多分アレルギーはでないと思いますが つけたことがないのでわかりません😥
常につけてられるネックレス、いいですね☺
羨ましいです💖
私はどうなんだろう…ただ好みと離れてしまうとダメかもしれません💦

指輪は結婚と考えてる方がやはり多いのですね…

No.27 09/03/17 00:03
お礼

七年、すごいです✨
私もそれだけ待てるように頑張ってみたいと…日々思っていますが😢
どうしても不安になってしまいます…

No.28 09/03/17 00:08
お礼

コメントありがとうございます。
そうなんです、重いと思っていました。だからずっとほんとに欲しいって言わなかったんです。
指輪で解消されるかはわかりません…ただ少なからず 私の気持ちでは解消されます。
彼がどう考えているのかよくわからないから、物でもいいから知りたいと思っています。

わがままというわがままを今までいったことはありません。ほしいものを聞かれて指輪って言っても え~ と言われて「じゃぁ○○かなぁ」と代案を出してきました。
彼を試したいだけなのかなとも最近思います…

No.29 09/03/17 00:11
通行人22 ( 20代 ♀ )

再レスです‼指輪薬指にはめたら、嬉しいですものね😄彼女なんや…見たいな証拠と言うか✋指輪を催促とか重いとかではないです。主さんの気持ちもっとわかってあげて欲しいです😅

No.30 09/03/17 02:57
けろろ ( 20代 ♀ friYw )

なんか、気持ちは判らないわけじゃないけど彼氏に同情してしまいます。
結局、自分の事ばっかりですよね?ずっと身に付けてたいのも分かるし…だけど彼の気持ちを物で図るような印象ですよ?
小さい子供の駄々と同じようにも取れます。
指輪と騒ぐ前に彼にとって指輪の意味が何なのかよく考えて。慎重で誠実でホントに将来の事を見極めようとしてるかもしれないのならば今のあなたは逆効果な事してるかも。
あなたの気持ちは分かるけど送る側の気持ちを尊重すべきじゃないですか?

No.31 09/03/17 07:25
お礼

ありがとうございます😢同意してくださって。
周りの友人の言葉でなんか焦ってしまってる?自分がいます。
付き合ってるからこそ もらいたいと…彼氏からもらったらやっぱり肌身はなさずつけていたいんですよね。

わがままなのは重々承知です😢
うまく伝えられたら良かったのに 我慢してた分がぶわっと出てしまったのに後悔してます…

No.32 09/03/17 07:33
お礼

コメントありがとうございます😢

わがままも自分でわかっています…だからずっと言わなかったのです。駄々をこねているというのも、わかってるつもりです。
もらったものは使えなくても大事にとってあります。せっかく選んでくれたものだから、という気持ちもありました。

物でははかれない愛情を感じられていればこんなふうにはならなかったのかもしれません…
あまり会えないので どうしても不安になってしまったんです。

彼があまり話す人ではないのもあります。

わかろうとしてずっと言えなかったことがつい出てしまいました。

No.33 09/03/17 14:48
匿名希望19 

再です。主さんの気持ちわかるよ❗❗彼から貰った💍毎日着けてたら幸福を再確認…っていうか噛み締めちゃいますよね😃😃

ただ、私は彼の気持ちも解る気がしてます。彼氏にとっては💍は凄く意味のあるもので、(今までの彼女にもあげたことがないならなおさら)ほんっっとに一大決心しないと買えない物なんじゃないかな❓❓

それと主さんがアレルギーって事はシルバーや低額な物は無理って事ですよね❓金やプラチナになると安いものでも高額になりますよね。
この不景気の中、金銭的にちょっと難しいんじゃないかな❓男のプライドで言わないにしても…😔😔😔

それか将来的に買うつもりでお金貯めてるとか❓どうせあげるなら良いものを(ブランド品や金、プラチナ)と思って頑張ってるのかもしれませんよ❗❗
周りの友達に言われて焦るのはわかりますが、今の彼氏に気持ちをぶつけるのは逆効果だと思います。
💍をくれないからといって彼が主さんの嫌っているわけではないのですから…
付き合っている、一緒にいられるっ事の幸せを再確認されてはどうですか😊😊❓❓

No.34 09/03/17 20:45
通行人34 ( 20代 ♀ )

こんばんは😌
主さんの気持ち、分かります✨
でも、もしかして彼にとって指輪は、他のアクセサリーとは違う特別なものかもしれませんね💕
私も、ねだったことはありましたが、最近では指輪に限っては彼がくれるのを待っています🐱
とは言ってももう三年目なのですが😓
次に期待しちゃうもん!って可愛く冗談ぽく言ってみたらいかがですか?😄
リングもらえるといいですね💕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧