注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

自殺未遂で後遺症が残った元彼女が…

回答27 + お礼6 HIT数 58687 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♂ )
09/02/22 00:49(更新日時)

僕の元彼女が最近自殺未遂をしました。

理由は僕とヨリを戻したかったのですが、僕がそれを受け入れることが出来ず、断ってしまったからです。

何度も『死ぬ』と言って脅され、その度に必死で説得してました。

でもついに僕も、『もうメールもしないし会わない』と言った夜、メールで『今から死ぬね』と告げて来た後、彼女は首吊り自殺をしました。

翌日彼女から連絡がきて、自殺は未遂に終わりましたが、本当に怖かった…。

そして彼女は『頭が痛い』といって病院に行き、『頭の液が漏れている』と診断されたそうです。

彼女は自殺の後遺症だろうと言いますが、首吊りの後遺症としてこういう事は考えられますか?

僕も色々調べましたが、首吊りで…?と疑問もあります。

何より困っているのは、頭痛やめまいなどの諸症状を、毎日僕に訴えてくることです。

僕は勿論治療をすすめてますが、お金が何十万もかかるからと、病院に行こうとしてくれません。

毎日、『あなたのせいでこうなった』と言われてるようで辛いです。

やはり僕にも責任はありますか?

僕はどうしたらいいのでしょうか?

No.932159 09/02/21 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/21 20:50
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

医療系の大学に通っている者です🙇


その彼女が言った診断…嘘だと思います💧
仮に彼女が言うように頭の液が漏れていたら、今、歩くことや話す事はおろか、目を開けて人を認識することすらできないです。奇跡が起こったとして、植物人間です。


主さん。あなたのせいではありません!絶対に!

もうメールアドレスも電話番号も変えて、完全に縁を切った方がいいです。

それが彼女のため…っていうかあなたのためです。ご自分の身を1番に考えて下さい🙇

No.2 09/02/21 20:59
通行人2 

それは元カノの演技だと思います。だって、もし未遂なら✉で、そんな事言える状況じゃ無いでしょ☝ 元カノの現在の状況を自分の目で確かめられては❓
📱替えたら良いと思います。

No.3 09/02/21 21:00
匿名希望3 ( ♀ )

すっぱり縁を切るしかないと思います。

主さんは悪くありません。

元彼女さんには失礼ですが、元彼女さん…

主さんに甘え過ぎとしか思えないし、彼女が言っていることは…

嘘も混じってると思います。

このままだらだらやっていたら、主さん愚か、彼女さん自身がだめになってしまうと思います。

No.4 09/02/21 21:03
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

近々一緒に病院に行って、先生から症状と自殺未遂の因果関係と、具体的な治療法とそれにかかる料金の説明をしてもらおう。
もし、自殺未遂と関係があるなら僕にできる範囲でサポートするよ!
とでも言ってみてはどうですか?
もし本当なら治療の事親御さんと話せばいいし、精神科など通院する事説得したり、『主さんに出来るサポート』をしたらいいと思います。

No.5 09/02/21 21:04
通行人5 ( ♀ )

ハァ😲って感じです。
彼女が言った事は嘘ですよ。
サッサと縁切った方がいいですよ。

No.6 09/02/21 21:06
匿名希望6 ( ♀ )

1さんに同感です。

とても難しいケースですが、はっきりしているのは主さんには何の責任もなくすべて元カノさん個人の問題です。

極論を言えば、たとえ元カノさんが亡くなったとしても主さんには関係のないことです。

おそらく元カノさんは人格障害で重度の依存傾向があり、何とかして主さんの気を引こうと必死に虚言を並べているのだと思います。

今のまま元カノさんの相手をしていてもお互いにとってマイナスですから、心を鬼にして電話もメールも拒否し縁を絶ち切りましょう。

甘やかしても本人のためになりませんから。

No.7 09/02/21 21:12
通行人7 ( 20代 ♀ )

もう連絡とらない方がいいですよ💦💦

No.8 09/02/21 21:18
匿名希望8 

彼女は病気です
一緒にいたらあなたも共依存でおかしくなってしまう 精神科の先生にまかせましょう

自殺して死んでも100%あなたのせいではありません

今回の自殺未遂も彼女の自己責任です

連絡を絶つのが懸命です

No.9 09/02/21 21:19
悩める人9 ( 20代 ♀ )

私もどちらかと言うと、あなたの元彼女のようなタイプの人間ですが、あなたには全く責任はないし、今後一切関わらない方がいいと思います。
彼女がやったことは彼女の責任。
あなたは一切関与せず、自分の生活を守ってください。

No.10 09/02/21 21:32
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

以前、そのタイプの女性を間近で見ましたが、

単なる激情型な性格(あるいは心疾患)で、

自殺未遂の繰り返しで、本当に死ぬ気なんてありません。

気を引く為に手段を選ばないだけです。

気持ちが落ち着く事なんてありません。

早々に離れた方が良いですよ。

相手が変わっても、同じ事しますから、主さんじゃなくても大丈夫!

No.11 09/02/21 21:37
通行人11 ( ♀ )

関わらない方がいいですね。脳水を排出するために管を入れる手術をした身内がいますが交通事故によるもので脳挫傷からでした。首吊りで後遺症が出るとしたら脳の酸素不足によるものだと思いますし主さんは無関係です。元彼女の精神が弱いからです。携帯変えて連絡取れないようにしては?自殺しても主さんは関係ないですよ。

No.12 09/02/21 21:40
匿名希望12 

彼女の両親に事情を話し、しっかり預けるのを確認したら最後、もう会わない、連絡とらない方が彼女のため。
中途半端な優しさは又、彼女を勘違いさせ、落胆させるだけで更に大変なことになりそう💦
頭の液?の話もよりを戻したい故の必死の虚言に思います。
あなたは中途半端に手を出さず、きっぱり何があってもよりを戻す気はないと伝えるべきです。

No.13 09/02/21 21:41
お礼

皆さん、レスありがとうございます。

毎日の彼女の言葉に、ただただ責任を感じ悩んでいましたが、思い切って相談してみてよかったです。
僕自身、何だか混乱していて解決策が考えられませんでした。

彼女に、一度一緒に病院に行こうと言ってみます。
もしも断られたら、今度こそ縁を切ります。

まだ少し怖いけど、それがお互いの為だとよく分かりました。

ありがとうございました。

No.14 09/02/21 21:42
通行人14 ( 30代 ♂ )

その彼女はどういうお付き合いをしてどのように別れたかが問題だと思います。今後連絡を取らなで、主さんの生活を守ったとしても、彼女が自殺しないか心配でしょう。その彼女の親と話せるようで あれば 状況を話し病院に行った方が良いとは思います。彼女に対し何も後ろめたい事、心が傷つく事なく、キッパリして別れたのならいいのですが・・・

No.15 09/02/21 21:45
お礼

今お礼レスをしたのですが、…ちょっとどうしようかと考えてきました💧

さっきのレスでは『一緒に病院に行こう』と言ってみるつもりでしたが、やはりそれも言わず、連絡を断った方がいいでしょうか?

ご両親にも、やはりきちんと話した方がいいでしょうか?

何度もすみません。

No.16 09/02/21 21:50
お礼

ちなみに別れは僕から言い出して告げたものでした。

彼女の嫉妬深さや束縛、僕に依存しすぎるところが辛くなってしまって…。

一度は彼女も別れを受け入れてくれましたが、せめてメールぐらいはしてと言われ、何かあった時などは相談に乗ったり話を聞いていたという状態でした。

僕の態度が悪かったと後悔と反省をしてます。
最初から突き放しておけば彼女もこんなに思い詰めなかったのではないかと……😔

No.17 09/02/21 21:56
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

再レス失礼します🙇


相手のご両親に合うほど、将来を意識した深いお付き合いだったのですか?


私は、もう病院にも一緒に行く必要もないと思います。
完全に姿を消した方がいいです。

彼女みたいな人は中途半端な優しさ(主さんにその気がなくとも‥)が悪化の原因になりますから💧


ただ、相手のご両親に面識があり『結婚の話』があったなら、ご両親に相談するのも一つの手だと考えます。

No.18 09/02/21 21:58
匿名希望18 ( ♀ )

別れたんだから、せめて📧だけでも…なんて願い受け入れて、相談にのってる場合じないでしょ😥

元カノにイイ振りこいてどうすんの😩⤵

一緒に病院付いてったって、彼女に期待持たすだけ。その気がないなら、突き放して、強くなってもらわないと、いつまでも依存されますよ😩

No.19 09/02/21 22:05
通行人19 ( 10代 ♀ )

本当に彼女さんが自殺未遂をしたという確証はあるのでしょうか?
私の友人も違う方法で自殺未遂をしたのですが、二、三日は意識不明で連絡つきませんでした。
次の日、しかも彼女から連絡あるなんてあり得るのか疑問に思いました。後遺症残るくらいの危篤だったなら親も数日~数週間入院させると思うのですが…

私には自殺未遂自体が嘘に聞こえてしまいます😣
自殺未遂が本当でも、親が入院させてないなら頭の液は嘘だと思います。

No.20 09/02/21 22:06
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

再です。
私的に、4でレスした内容は元カノの言う事がウソかどうかそれで解ると思ったからです。
それで一緒に行くと言うなら親御さんに説明し、一緒に行くなりすればいいかな?と思ったんです。
主さんにできるサポートの言葉の中に、親御さんに元カノの事真剣に考えさせたり、任せる事も入ります。
親御さんを挟んで、縁を切った方がいいと思います。

No.21 09/02/21 22:30
通行人 ( ♀ Oxv0w )

自殺未遂、みなさんがおっしゃるように、絶対あやしい‼親御さんと面識がありある程度親しいのならば、親御さんに事情を話す。面識がないならば📱番号アドレス全て変えて、出来れば住まいも変える‼

失恋💔の一つや二つ誰でも経験する事なんだから、あなたに責任はないですよ。むしろあなたが、被害者でしょ‼🏥は、一緒に行く必要はないし、多分嘘だから元かのは、何か理由を付けて『行かない』というでしょう💦さっさと縁を切るべきですよ。

No.22 09/02/21 22:33
お礼

ありがとうございます。

やはり冷静に考えると自殺未遂自体が嘘だったのかもしれませんね…。
ちなみに病名は『脊髄液減少症』ということでした。

僕も調べたけど、その病気が本当だとしても、首吊りの後遺症かは…
やはり考えにくい😔

彼女のご両親には軽く挨拶をした程度で付き合いもなかったし結婚の話は出てません。
付き合っていた期間は半年です。

今後、まずは彼女との連絡を断ち、それでも何かあった場合は、勇気がいりますがご両親にも相談して縁を切るようにしようと思います。

No.23 09/02/21 23:21
通行人23 

可能性、あるらしいです。
首つり未遂での脳脊髄液減少症。

「自殺方法」で検索して1番先に出るサイトに、いろんな自殺方法と未遂時の後遺症等の説明で書かれてあります。

頚椎が引っ張られて、脊髄をくるむ膜に傷がついて、そこから少しずつ、髄液が漏れる障害です。
一気に大量に漏れる場合は症状が重症となりますが、ジワリ ジワリと漏れる場合、頭痛・倦怠感などの症状が出るそうです。
根本的治療は手術で、大金が必要。

主さんには、何の責任もありません。
本人がしたことです。本人の責任です。

自殺で脅した上に、責任とれ、とは、身勝手ないいぐさです。

キッパリ、関わりを断ち切った方が良いです。

お金の援助なんてしちゃ駄目です。
主さんの人生をボロボロにされるだけです。

No.24 09/02/21 23:24
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

携帯の着信全て拒否してさっぱりした方がいいのでは?怖く付き合う勇気はないですね 長い人生もっと有効に生きないと

No.25 09/02/21 23:33
匿名希望25 ( 20代 ♂ )

23番さんが書いているように、あり得る病気です。

No.26 09/02/21 23:36
匿名希望26 ( 40代 ♀ )

そういう彼女を育てたご両親だから似たような性格かもしれないから、ややこしくなる恐れありませんか?

脅かしたり、付け込んで支配しようとする人には隙を与えないように、まだ見込みがあると思われたら放さないと思います。

『死ぬ死ぬと言われたのは辛かった。自殺未遂するなんてひどい。もうつきまとわないでくれ。連絡もしないでくれ。自分の方が苦しい。』で、さよならでいいんじゃないですか。

もう主さんからは連絡しないで、携帯は数か月はメールのみ受信できるようにして、段階的に連絡手段を断つというのはどうだろう。

自宅を知られているか分かりませんが、完全にシャットアウトできればいいけど、そうでないなら連絡つかなくなったら自宅まで来そうですから。

メールで万が一自殺予告が来たら速やかに通報して、人としての義務を果たすだけで良いと思います。

No.27 09/02/21 23:45
匿名希望27 ( ♀ )

そんなバカな女ほっとけ。
つけあがって嘘を重ねてるだけやん。
そんなこともわからない?
あなた失礼ですけど大人ですよね?
自殺願望おさまるまでバカ女につきあうわけ?
離れる時にまた同じ事言いますよ。
死ぬんやったらとっくに死んでるし。
まぁ…偽善者ぶるのはいいけど、バカ女と一生共にする気ならかまってあげれば?
なんか中高生の恋愛聞いてるみたい。
この年になって今頃言ってんの?
暇な人。

No.28 09/02/22 00:04
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

27番さんの言葉はキツいですが、その通りです。

一生面倒見る気もないのに、別れてからも中途半端に関わるから、期待させてしまうんです。

死ぬと脅すなら、立派な恐喝です。

私が知り合った女性は、1年同じ職場にいましたが、
毎日の様に死ぬの生きるの言って、仕事も手に付かず、男に依存するばかり…
彼氏が自殺されるのが怖くて(1度や2度じゃないですから)毎日振り回されてましたが、
途中、他の男性に気持ちが移り、今度はその男性に同じ事してました。

結局、仕事にならず退社してもらいましたが、
多分、持って生まれた性質も含め、幼少の時の親との関わりや、メンタル面での疾患もあると思います。

俗に言う、ボーダーやアダルトチルドレンや、その他諸々…
一生添い遂げてあげられないなら、キッパリ離れてあげた方が本人の為です。

No.29 09/02/22 00:04
匿名希望27 ( ♀ )

追記 あなたのことが大好きだからじゃなく、他の人でも同じことするよ、その女。
そういう性格。
ねちっこいというかストーカーと同レベルのやっかいな女。
まぁあなたが人を見る目がなかった。
ただそれだけ。

No.30 09/02/22 00:08
お礼

ありがとうございます。

首吊りの後遺症でその病気になることもあるんですね。
ショックです…。

だけど、皆さんのレスを頂いて勇気が出ました。

僕からはもう連絡はしない。
家に来られる可能性は十分あるので、段階的にという手段、考えましたが、やはりここは怖がらずに毅然とした態度をとった方がいいかなと考えました。

本当に臆病で…社会人として、こんなんじゃダメですもんね…😔

本当に相談してよかったです。
ありがとうございました。

No.31 09/02/22 00:25
匿名希望27 ( ♀ )

あなたはドM?
首釣って何もないわけないと思うけど…
普通は死ぬよ?
生きてるから後遺症が残るんでしょ。
そんなしょうもない女に振り回されてたら、この先の人生ずっとそんな風に生きていくんですか?
詐欺にかけやすいというか……
そんな性格だから女に自殺するって脅迫されるんでしょ。

No.32 09/02/22 00:38
匿名希望26 ( 40代 ♀ )

主さん側の問題は、依存されやすい優しいってところなんじゃないですか。

自立した健全な人なら、そんな不健康に付け込む人とは付き合えないと思いますよ。相手をしないでしょう、きっと。

また自己中に気に入られ、振り回されないように、ここまでって境界線引いといたほうがいいですよ。

No.33 09/02/22 00:49
お礼

31さん、32さん、あと他の方も同じことを指摘してくださった方

ありがとうございます。
全く言われた通りで…⤵

依存や束縛が…嫌ではない時期が僕にもありました。
自分が彼女に必要とされてることを感じて嬉しかった時もあった…。

だけどどんどん激しさを増していって、今では恐怖しか感じません。

『こんなことになるとは…』
という感じで、ただオロオロするばかりで情けないです。

僕はどうしたいのか、どうしていくべきなのか…
大人としてもう一度よく考える機会になりました。

女性に対しても、この先彼女に限らず、色々な出会いがあった時に、見極められたり自分の意見を主張できる力を身につけていかないと、自分にとっても人にとってもダメですね😔

こんな事をこの歳にして人様から指摘されて気付くなんて、恥ずかしい限りです😔

様々なアドバイス、みなさん本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧