注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

訴えられたらどんな罪になりますか?

回答20 + お礼12 HIT数 4869 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
09/03/19 21:21(更新日時)

彼氏と付き合った時から約束して破れば罰金という制度にしてました。事故に彼氏からはいろいろ悩みを聞いてました。彼氏が一方的に事故したので悪いんで免停や罰金などこれからいろいろあり悩みを聞いてました。不景気で金もなく金にも悩んでました。私は付き合った時から喧嘩すればしつこく送ったり電話してました。それが今回親御さんに恐喝罪として訴えるって言われました。私はそんなつもりまったくなかったです。彼氏から罰金を言われ罰金をとられてましたが…彼氏も約束を破り私の罰金が消えて実際には払ってません。ですが罰金払えと口では言われてました。暴力も振られたり首締められたりでこにあざができた時もありました。約束ふまえて彼氏は付き合うって私に誓いました。確かにメールや電話たくさん怒ってた時とかはしました。付き合いたてからでした。

タグ

No.933192 09/03/18 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/18 11:36
通行人1 ( ♀ )

どれくらい電話かけていたのですか❓1日に20回とかでも相手が恐怖を感じたら恐喝になります😥
罰金は、付き合ってたときのお遊び…みたいな感じで他のカップルもやっている人がいると思いますし、罪にはならないかと…😥

No.2 09/03/18 12:18
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
何回かはわかりませんが。付き合ってからずっと私喧嘩した時とかしつこいタイプだったので…事故になり恐喝したとか絶対にないです。彼氏もうざい場合は拒否してまた次の日には普通に連絡してきてました。罰金も最近ではなく去年くらいからしていました。事故で彼氏は悩んでました。不景気でいろいろ悩んでました。その中私も約束破ったら罰金払え💢と何十通も送っていたので…。これはでも今回だけでなく付き合ってた時に何回もあったことなので私は恐喝をしてしてません。そんなつもりありませんでした。私も紙にかかされたり…罰金払えと言われてました。彼氏の鬱?状態がすべて私のせいになっています。

No.3 09/03/18 14:06
匿名希望3 

文章をもっとまとめてから投稿して下さい。

No.4 09/03/18 18:30
匿名希望4 ( ♀ )

主さん…もしかしたらだけど、喧嘩したり一方的に腹を立てた時はかなりあなたしつこくしてしまいませんか?
出るまで電話するか、拒否られるまでかけませんか?

あと、喧嘩になった時は怒りをコントロール出来なくなるとかはありませんか?
あなたは彼氏には一度も手をあげたりしてませんか?
それ次第ですが、向こうはただただあなたを遠ざけたいのではと思います。

No.5 09/03/18 18:45
匿名希望5 ( ♀ )

>>2の方に同感です。
下手でもいいから、解りやすくスッキリとした文章にしてね。
何が言いたいのか解りません。

No.6 09/03/18 18:46
匿名希望5 ( ♀ )

3の方に同感です。
下手でもいいから、解りやすくスッキリとした文章にしてね。
何が言いたいのか解りません。

No.7 09/03/18 19:08
お礼

>> 4 主さん…もしかしたらだけど、喧嘩したり一方的に腹を立てた時はかなりあなたしつこくしてしまいませんか? 出るまで電話するか、拒否られるまでかけ… 月曜に普通に電話相手してきたのに…
火曜の朝にはあっちの親御さんが勘違いし知ってましたが。本人からは普通に連絡がきてました。

No.8 09/03/18 19:40
お礼

>> 6 3の方に同感です。 下手でもいいから、解りやすくスッキリとした文章にしてね。 何が言いたいのか解りません。 下手ですが聞いて下さい。付き合って2年過ぎます。私は性行為やいろんな面で彼氏が初めてでした。付き合った時から遠距離で不安や心配性が私はありました。喧嘩もよくしていました。喧嘩した時は私はしつこいくらい電話やメールも初めからしていました。彼氏もそれがうざい場合は拒否をしてる時も何度もありました。私もたまに叩いたりとしてましたが…彼氏も首締めたりでこ内出血するまで殴ってきたりいろいろお互いにしてました。ある時彼氏が約束を破ったら罰金2万といいました…私がちょっと怒ったり約束を破ったら罰金を払えとよく言われていました。だから私も罰金に怒りを感じ私も罰金制度をしました。彼氏が破って私の罰金はなくなりましたが…これも1年以上前からしていて…お互い罰金は現金では払った事はありません。お互い死ねとかメールもしていました。彼氏は口でグチグチ言うタイプなので暴言とかいろいろ言われ精神的に私も傷つきリストカットをした時もありました。私はメールで罰金とか大量に送ってました。事故になり私が彼氏の事故で怪我をしました。つづき→

No.9 09/03/18 19:56
お礼

>> 5 >>2の方に同感です。 下手でもいいから、解りやすくスッキリとした文章にしてね。 何が言いたいのか解りません。 つづきです
彼氏は初めから事故に対して私の親からは逃げる行為でした。おかまをして2台前まで衝撃がいきすべて彼氏が悪い事故です。私は彼氏に対して対応が悪いからイライラして金出せ💢約束破ったら罰金やで💢警察にいうぞ💢的なメールを大量に送ってました。約束破ったら罰金やぞ💢は前から大量に喧嘩した時は送っていました。彼氏も罰金とは口では私に言うてたし払えやとも言ってました。日曜に親御さんに約束され火曜に待ち合わせしてた時間に親御さんはきませんでした。月曜に彼氏と電話した時は普通に会話したり先の話しもしました…なのに火曜の朝には親御さんは知ってました。彼氏は朝。昼と連絡はきましたが…私からしていました…毎日見舞いも恐喝メール消すためかよって昨日親御さんに言われました…恐喝されてたんか…○○が。子どものじゃれあいではすまんからな!って恐喝ってどんなに重いかわかるか?って親御さんにいわれました。本人からは話し聞いていません。私が別れよ。っていった時…彼氏は別れる理由なんかないよ!別れる必要ないよ!って私にいいました。だから何故こんな急になったのかがわかりません。つつぎ

No.10 09/03/18 20:01
お礼

警察に処罰について電話でたいのですが親御さんに何されるか怖くてでれません。彼氏は二重人格違う?って周りの人にはよく暴力の相談した時言われてました。暴力した記憶がないからです。例えば昨日した暴力も次の日には記憶にないのです。いきなりなんで…私頭がぐちゃぐちゃになり恐喝罪ってどんなんですか?してないのに怖いです。彼氏に裏切られたんかな?彼氏どしたんかな?怖いです。私まだ好きなのに…話せなくて悲しいです。不安です…月曜普通に話してたのになんで?って…ご飯も食べれず頭が真っ白でどうしていいかわかりません

No.11 09/03/18 20:03
匿名希望11 ( ♀ )

あなたも 精神病だね。診療内科 オススメします。

No.12 09/03/18 20:09
お礼

>> 11 私がですか?

No.13 09/03/18 20:12
匿名希望5 ( ♀ )

主さん、一生懸命話してくれてありがとうね。
 
でも金出せとか、警察に言うぞとか…、
とてもあなたが彼氏を好きだとは思えない言葉ですね。
 
相手の親御さんが誤解するのも無理ありませんよ。
 
他の人のレスにもあったように、あなたも少し病院に行ってみたらどうかな?
 
精神的にキツいならなおさら、カウンセラーに相談されることをお勧めします。

No.14 09/03/18 20:14
通行人14 ( 30代 ♀ )

何が言いたいのかサッパリわからない😠

No.15 09/03/18 20:26
通行人1 ( 20代 ♀ )

2度目です。主さんまずはカウンセラーへ…。少し精神的に参ってる気がします😥

No.16 09/03/18 20:55
匿名希望16 

混乱していますか?心が疲れてますね。ここではなく精神科で気持ちを話してみてください。

貴女は精神病ではありません。疲れているだけです。今なら直ぐに元のように笑える日々が戻ってきますよ。

No.17 09/03/18 20:56
お礼

>> 14 何が言いたいのかサッパリわからない😠 すみません
今までしてた事や相手が約束認めて付き合ってたのに
いきなり裏切られたみたいで…親御さん何も今までわかってないのに恐喝罪って
頭が真っ白です

No.18 09/03/18 22:04
匿名希望18 ( 30代 ♀ )

彼が送ってきたメールとかは残ってないの❓彼も主さんに暴力振るったり、暴言のメールしていたんですよね❓今度言われたら主さんも「私も同じ事されたので訴えます」と言ってみては…

No.19 09/03/18 22:11
匿名希望19 ( ♀ )

彼は何才ですか?
あなたは彼に『もう、☎しないで、📧しないで、』と言われたのにし続けましたか?

彼に『こうしなくちゃ○○をするから金をよこせ』と 言いましたか?
でなければ 心配しなくても大丈夫です。
彼と両親はそういう詐欺まがいの事をして 生きている人達だと思えます。
今度何か言ってきたら、『両親と警察をを連れてくるので、そこで話をしてください』と言いましょう。

そのうち 『訴えられたくなければ、いくら払え』などと 言ってきそうですね。
ご両親にすぐ言って すぐ別れなさい。

彼に、いつ、なにをされたか いくらどう要求され いくら払ったか、わかる限り書き出しましょう。
➡ つづく

No.20 09/03/18 22:26
匿名希望19 ( ♀ )

➡つづき

『訴える』とは調停でしょうかね?(笑)そしたらそれは“話し合い”になります。『絶対にいくら払いなさい』という命令は下せないし、召還状がきても 行かなくてもなんら問題はないです。

本格的に裁判をおこすとなれば 相手は弁護士がいなくちゃダメです。最低、頼むだけで30万円はかかります。そして裁判になるかならないか、証拠集めをします。裁判も 裁判をするに値する証拠がないと やりません。裁判所も暇じゃないんです。
そんな下らないことを頼まれる弁護士はいません。
仮に、訴えるなら あなたのほうだと思うけど(笑)
あっちの方が あなたを恐喝してます。だから 仮に訴えられても あなたが有利でしょう。なんら心配いらないですよ。 『訴える』なんて言うのは、金取りたいだけ。恐喝されますよ。
あんまりしつこいなら『こっちこそ親に話したから警察に相談する』と言いなさい。
もう その人達と1人で会っちゃダメだよ❗

No.21 09/03/18 22:59
お礼

>> 18 彼が送ってきたメールとかは残ってないの❓彼も主さんに暴力振るったり、暴言のメールしていたんですよね❓今度言われたら主さんも「私も同じ事された… 本当に怖いです
本人に直接言われたら私も覚悟しないといけませんが…親御さんからそんな言い方をされました。親同士も事故で連絡をとってましたが…昨日は喧嘩ごしで親同士が話してました。一方的に彼氏の親から言われ…私も何がどうなったかわかりません。彼氏に別れよ?っていうた時…彼氏は別れる理由はないよ!別れる意味がわからんって私に言ってきました。私は事故の被害者で精神的にくるってそう伝えました。本人に確かにひどい口調で何通もメールや電話しました。これは恐喝罪になるんよ!どれくらい重いか恐喝罪って知ってる?っていわれました。未成年のあんたには話しにならん。って親にいわれました。本人とも話したいので家にまた行っていいですか?って私が聞くと…加害者が被害者の家にくるな!おかしいやろ!きたら警察呼ぶよ?やめてよ!加害者よ!って言われ…私たちの付き合い方も知らないのに一方的に言われました。これから何があるか怖いです。お腹は空いてても食欲がなく…やる気もでなくて…一人になるのが今とても怖いです。これからも付き合っていくって彼氏からいうてきたのに…月曜に先の話しもしてたのに…なんで?って感じで辛いです。

No.22 09/03/18 23:06
お礼

>> 13 主さん、一生懸命話してくれてありがとうね。   でも金出せとか、警察に言うぞとか…、 とてもあなたが彼氏を好きだとは思えない言葉ですね。  … 確かにそれだけをみたら事故の加害者でもある彼氏からとるって思われたのかもしれません。
私はけして…てか誓ってそんな意識はありませんでした。
彼氏もこんなメールを昔から私はしていたし…悪気はありませんでした。
彼氏が付き合うって私に伝えてきたのに…いきなりこんな形になって本人の意見…何も聞けないのは悲しいです。親御さんからは訴える!被害届だす!どんだけ重い罪かあなた知ってるの?みたいなこといわれました。昨日必至で調べました。何をされるか怖くて恐怖でたまりません。一人になることが今は不安になり怖くてたまりません。どしたらいいのかもわかりません。刑務所に入るんですよね?

No.23 09/03/18 23:08
お礼

>> 16 混乱していますか?心が疲れてますね。ここではなく精神科で気持ちを話してみてください。 貴女は精神病ではありません。疲れているだけです。今… 疲れてます
怪我をし…いろいろ悩んだりストレスもあり…今こんな形です。

一人になるのが今はとても怖いです

No.24 09/03/18 23:16
お礼

>> 19 彼は何才ですか? あなたは彼に『もう、☎しないで、📧しないで、』と言われたのにし続けましたか? 彼に『こうしなくちゃ○○をするから金を… 彼氏は22歳です。
もう電話やメールしてくんなとはないです…送り過ぎ💢とかはよく言われてました。
私が別れる?ってきいたんですね。最近。そしたら彼氏は別れる理由はないって…別れる意味がわからん…って私に言ってきました。いきなりだし。今まで罰金とかはお互いにしていたし。何で今?って思います。約束破ったら罰金やぞ💢とか…約束破れば罰金払え💢と何十件も送りました。でもこれは事故だけでなく今まで何かあればずっとしてました。恐喝と意識はしてませんし。絶対にしてません!彼氏の気持ちや何でいきなり裏切るようなことになったのかも状況が私もわかりません。本当に怖いんです。

No.25 09/03/18 23:28
お礼

>> 20 ➡つづき 『訴える』とは調停でしょうかね?(笑)そしたらそれは“話し合い”になります。『絶対にいくら払いなさい』という命令は下せないし、… 私…そういうのがわかりません。調停でも…重い罪になりますよね?慰謝料やなんかを払ったりしなあかんよ?とか…もうすべての言葉が今頭ん中でグルグル回って…怖いんです。これから私どうなるんか?先も不安だし…彼氏に直接ききたいこともたくさんあるのに…かないません。もう一人になる事がなにより怖いです。本人と私しかしらないのに。裏切られたのかもわからないんです。どしたらいいか頭が痛いです。ご飯も食べれず周りには心配かけたくないのに食べまれん。何をやるのもやる気がなく…ずっと考えて…昨日は死にたいって本当に思いました。もう生きるのも嫌で…毎日毎日泣いて忘れたいのに…怖いけどまだ彼氏が好きだし…昔からしてたのに…わかりません。恐喝した覚えもないし絶対に私はしてません。本当に辛くて親や親戚に相談もしましたが…笑う事もできず…泣いてばっかです。

No.26 09/03/19 03:03
匿名希望19 ( 30代 ♀ )

主さん 大丈夫ですよ。あなたはまだ未成年だし、とにかくご両親に 事の次第を全て話しましょう。

《金取る💢》とかのメールはしててもお遊びだった。
彼だってしてたし、あなたからお金を取っているんんですよね。彼からの📧は消さないでとっておこうね。

あのね、《わからない》じゃなくて、冷静に読んでね。

『訴える』というのはね 裁判所に 《○さんに、こういう事されたから慰謝料とりたい》って いうことなのね。なぜ慰謝料かというと、裁判=慰謝料だから。刑事裁判(殺人とか)は違うよ。

そしたら 向こうの親はまず弁護士を雇うの。 じゃないと何もできないから。で弁護士が《どういうことですか?》と聞くの。
そしたら 彼の親は《恐喝された》と言うわけね。そして内容を言う。まずどれくらい酷い恐喝にあって、裁判に値するかを弁護士は判断する。彼は未成年じゃないから、当事者だし、もちろん彼にもきかれる。 で 事実は? 📧で金出せ!とかしただけでしょ? ➡つづく

No.27 09/03/19 03:47
匿名希望27 ( 20代 ♀ )

とりあえずあなたは大丈夫です。今はとにかく彼には連絡を無理にしないようにしてください。あなたは熱くなりすぎるみたいです。付き合っていたら汚い言葉の一つや二つあります。(罰金について)遊びでしていて実際お金のやり取りはないとはっきりいいましょう。(恐喝メール電話について)彼からのメールでひどい言葉や恐喝的なことが書かれているのは保護して取っておきます。あなたと彼は同等のことをしていたという証拠です。今から一切彼に連絡はやめなさい。彼も男です。会いたいなら自分から来ます。来ないということはあなたを見捨てたと取っていいです。やり直すのは難しいです。冷静になってください。あなたの親にもきちんと詳しく話してください。分かりやすく全部ですよ。今のあなただと向こうの親に丸め込まれます。あなたではなく両親に話をしてもらいましょう。あなたにできるのはそのくらい。逮捕はされないから大丈夫だよ。でもこれからはそんなしつこくしちゃダメだよ😌

No.28 09/03/19 04:54
匿名希望28 

主さん 少し冷静に なろうよ。パニクリ過ぎだよ! 仮に 相手が訴えるにしろ相手も証拠や費用も要るんだし、訴えられたら 直ぐに罰って訳では無いんだよ!裁判に成ったら 成ったで ちゃんと話をすれば良いだけなんだから… だいたい主さんが パニクって 話をしたら ここで話をしても…親だって理解、出来ないでしょ!理解 出来なきゃ 良いアドバイスも出来ないでしょ!気持ちは 解るけどね…。今は 相手と距離をとる事。今、冷静じゃ~無い主さんが動くと不利な事が いっぱい起こるから、とにかく しばらく相手と距離を取る事!

No.29 09/03/19 08:58
匿名希望19 ( 30代 )

➡つづき

それに彼もしてる。あなたの📧は彼とのお遊びのはんちゅうで、とても弁護士が相手にするような事だと思えません。

あちらの親も 訴えるには弁護士料いるし、それくらいは分かってるはず。
そんな事で少年院なんかに 入りません。あなたは未成年だし、親もついてます。あっちがほんとに弁護士たてて訴えてきたら あなたのご両親だって 弁護士たてて あなたを守るでしょう。

訴える なんて テレビでやってるみたいに簡単にいきませんから。下らない事で、訴えるなんて弁護士に相談すると逆におこられるから👌

No.30 09/03/19 12:45
匿名希望11 ( ♀ )

精神病院で 看護婦してます。あなたみたいな患者さんを何人も見てきました。言い方きついかもだけど、ちゃんと薬 処方してもらいなよ!まだ 若いんだし…このままじゃ ヤバイよ

No.31 09/03/19 13:14
通行人31 ( ♀ )

訴えられないから大丈夫‼ちゃんと親にすべてを説明して😄間違いなくあなたは被害者だよ✋彼氏は信じない方がいいと思う😞親とグルの可能性高いと思うな🌀


あと精神病とか言ってる馬鹿は無視した方がいいよ😄
未成年の主が大人によってたかってガミガミ言われたら一時的に不安定になるのは当たり前の事だよ✋

強気な気持ちをもってて大丈夫だよ‼
頑張ってね💡

No.32 09/03/19 21:21
匿名希望19 ( 30代 )

匿名11さん。今は“看護婦”ではなく“看護師”ですよ(笑)差別用語になるんですよ。やってて知らないんですか?(笑)

“フリ”すんのやめなさい!
医療者は📧だけ読んで“あなたのような人”とか
“薬飲め”なんて、言いませんよ。無責任な👊受診しなくちゃ、何もわからないですよ?

主さんが心の病をもってると感じるなら“受診してみて下さい”と言うのが医療者です。

本物の看護・婦なら、自分の病院を、地域が違うなら、関連病院を紹介したらどうです?
それに 本物なら看護師失格❗❗ すぐ辞めてください。
患者を見もしないで 薬のめ?
許せない発言ですね❗

主さんはおかしくなんかない。ただ現実にパニクっているだけです。ウソは止めようね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧