注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

これから私はどうするべきか

回答50 + お礼31 HIT数 13036 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
09/03/21 11:39(更新日時)

長文になりますが読んで頂けますか?

結婚して15年。子供は今年中学生です。
夫が職場の部下(30歳)と三年に渡り不倫しています。先月相手の女性から私に離婚してくれと電話があり発覚しました。それまでは飲み会という理由で帰りが遅かったり度々出張もありましたが、疑ってもいませんでした。私にも常々感謝や愛情を示す言葉もくれて、夫婦関係も良好だと思っていました。家族は舅姑、息子も含め皆明るく笑いが絶えません。三年も裏切られていた事に気付かない自分が情けないです。彼女から電話があったと伝えたら、夫は「彼女は俺に本気だし弱いから今は捨てられない。嫌なら別居してくれ。お前と彼女どちらかを選べない。別居して答を出したい」と言いました。舅は怒って夫を殴り「出て行くのはお前の方だ!縁を切る」と言い、姑は泣きながら「離婚するならお前に財産は一銭もやらない。新しい嫁もいらない!目を覚ましなさい!」と言ってくれました。

続けてもよろしいですか?

No.933430 09/03/18 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/18 15:09
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

どうぞ😊

No.2 09/03/18 15:10
通行人2 

どうぞ👉

No.3 09/03/18 15:30
お礼

1番さん2番さんありがとうございました。

彼女からの電話によると、夫は彼女には私とは不仲でセックスレス、私は家事をせず気が強く姑との仲も悪く、家に居場所が無いと話していたそうです。だから余裕で結婚出来ると思っていたらしいです。

結局夫は彼女の部屋で同居を始め、昨日私に電話がありました。
「彼女が結婚を望んでいる。弱いから自殺までやりかねない。新婚生活は二人だけで送りたいと言っている。悪いけど離婚して子供と親を頼む」と言われました。最初は遊びだったけど後戻り出来なくなったと。でもいずれはこの家に彼女と戻りたいみたいな事を言っていました。

義理親は老いて身体が丈夫ではありませんから、勿論このまま親を置いて私が出て行くつもりはありません。離婚もしたくありません。でも夫が離婚を覆さずに長期の別居が続けば、事実上離婚ですよね。このまま夫の気持ちが変わるのを待つしかないのか、今は先が見えなくて何も考えられません。
息子ももう解る年頃だから可哀想で💧
義理親は気丈に私を励ましてくれますが身体が心配です。
私が今すべき事は何でしょうか。
私だって強くないのに彼女が弱い弱いと、本当に悔しいです

No.4 09/03/18 15:43
通行人4 ( ♀ )

お子さんも含め一度、今後の事を家族で話し合ってみては?

No.5 09/03/18 15:44
通行人5 ( 30代 ♂ )

とりあえず離婚うんぬんよりその不倫女に慰謝料請求をしましょう。

No.6 09/03/18 16:06
通行人6 ( 20代 ♀ )

旦那さん最低ですね。
年老いた義親さんも可哀相…
このままじゃ八方塞がりですね。
私なら、相手が弱かろうが慰謝料請求して旦那連れ戻します。
慰謝料は色んな人を傷つけた代償ですね。
しかもそんな女が義親の世話するとは思えないし。

No.7 09/03/18 16:06
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私の友達家族と同じでビックリしました。
友達のお母さんは義父母と自分の子供たち三人と暮らしていました。
子供たちはそれぞれ家庭を持ち、今は義母と暮らしています。友達が結婚する時、式に出席してもらいたいと父親に連絡したところ、現妻が許してくれないからと欠席しました。
友達のお母さんはとても明るく強いお母さんですごく尊敬していまいます。

離婚してもこういう家族があることも1つ参考になればと話しをさせていただきましたが、私も旦那に浮気され、今は修復中です。

私も一度、皆さんで話し合いをされたほうがいいと思います。

No.8 09/03/18 16:16
お礼

ありがとうございます。

そうですね。話し合いしなきゃだめですね。
何しろ日頃何でもジョークにしてしまう一家で、夫が出て行ってからも義理親と息子は普通に夫の事を話題にしています。「どうせいつか別れるさ。会社の顔とは違うもんな。あんな加齢臭オヤジになんか相手もいつか冷めるよ」と息子が言えば、姑も「そうそう!おじいちゃんとおばあちゃんが取り立て屋になってお金ふんだくって来るから、兵糧攻めにしてヒモ生活になったら捨てられるよ」と笑っています💧
でもみんなの真意を察すると辛いです。

慰謝料まで頭が回りませんでした!早速親と話し合ってみます。
私としては相手よりも夫への憤りの方が強いのですが、ケジメとして請求しようか考えてみたいです。

同じようなご家族もいらっしゃるんですね。私も出来る事なら義理親を最後まで看取りたいです。
辛い時も笑わせてくれる何にも代えがたいキャラの優しい義理親です。姑は青島幸男の意地悪婆さんが目標らしいです。舅は寡黙ですが知的で尊敬出来る人です。ここにおちゃらけた夫が居てクールで毒舌の息子と天然で鈍い私で、本当にこの間まで楽しい家族だった💧あのバカ亭主が一番悪い!💧

No.9 09/03/18 16:34
通行人9 ( 40代 ♀ )

まずは勝手に離婚届け出されないように、役所に手続きしないと。


今は離婚しない事だけ貫いて。義両親が元気なら、相手女性とその親も交えて話し合い、全員反対の意志を女性と旦那さんに厳しく突き付けられたら良いけど。義両親も本当は息子帰ってきてほしいだろうから、無理やり逃げ道無くすまで追い詰められないし。ごめんなさい、難しいですね。

No.10 09/03/18 17:02
匿名希望10 ( ♀ )

私なら「弱いから自殺しかねないって😄⁉あなたと相手から慰謝料払って貰って苦しむのと相手死ぬのどっちがいい?あなた方二人が苦しんでも一緒になりたいなら離婚します、ただ貰うものはきっちり頂きますから。」と言って慰謝料貰って離婚します。そんな旦那いりませんし😆✋ホントは「相手もお前も死ね💢‼」と言ってやりたい気分ですがね💧あいにくそこまで相手に言うほど落ちぶれてないので✋

No.11 09/03/18 17:08
通行人11 ( 30代 ♀ )

ご意見の中にもありましたが、今は様子を見られてはどうですか❓
息子さんの言うように、好きで暮らし始めても、理想と現実は違うものです。
ましてそんなに明るく楽しいご家庭だったなら、彼女との新しい生活に、最初の内はカッコつけていられても、いつ迄ももたないと思います。
いずれ疲れて破綻するのでは……
彼女の方とて同じ事。
自信を持って、待たれていてもよろしいかと。(許せるなら)
あと、こちらもご意見の中にある通り、離婚届けの不受理届は出しておいた方が良さそうですね。

No.12 09/03/18 17:15
匿名希望12 ( ♀ )

離婚するにあたっての旦那と不倫相手に対する慰謝料の金額を弁護士に相談して算出してもらい、義理親から今住んでる家や財産は主さんの息子さんに全て渡すと遺言書を作成するつもりだと旦那に言ってもらいましょ。現実的に慰謝料や養育費、離婚したら旦那に戻る実家は無くなるだろうと言う事を実感させれば旦那も不倫相手も多少は考えるかもしれませんよ。自分の親や子供を捨ててまでと考えなくなるかもしれませんし。こんな事ぐらいしか思いつかずレスしてスミマセン💦主さん頑張って下さい。

No.13 09/03/18 17:36
お礼

ありがとうございます。

離婚届不受理の手続きですね!まさかとは思うけど、やっておきます。夫を信じられない部分もあるので。

私が悪者になる役を舅姑が一身に引き受けてくれています。義理親は相手の女性を訪ね「あんたみたいな盗人女は絶対家に入れない。身内は全部嫁の味方。死ぬ死ぬと言うなら死んでみろ。別に痛くも痒くもない。別れないなら一生妾のままでいろ!」と言ったらしいです💧賭けだと思います。二人を追い詰める事にもなるし、もしも彼女が嫁になったら姑を許さないでしょう。本当はそんな事を言う人じゃないんです。家族を守る為に精一杯お芝居したのでしょう。悲しいです。私には「妻なんだからどっしり構えていなさい。私達が笑っていれば必ずあの子は帰ってくる。八方塞がりで耐えられるわけがない。あんたが追い詰めなくてもあの女が追い詰めるだろうから」と言ってくれます。いざとなったら私達が相手の親に頭を下げて身を引いて貰うからと。本当に私は夫や相手にこのまま何もしないでいいのか悩みます。
息子の進学の事等で時々夫に📱✉を入れますが、夜は📱に出ません。きっと嫌がらせだと思われてるんだろうな…

No.14 09/03/18 17:49
匿名希望14 ( ♀ )

はじめまして。
お辛いですね。
周りが気をつかい自分も気をつかい。
優しい、ご家族ですね。
みなさん言われる様に、現実とは❓を理解して頂きましょう。

不倫した側の双方の慰謝料請求。
財産分与の写し。
養育費。
それぞれ、送り付けて、不貞行為の代償を勘定して差し上げて下さい。

離婚しなくても、現実を知るはずです。

No.15 09/03/18 18:02
ひつじ ( 20代 ♀ LHI5w )

悲しくなりました。
主様と旦那様のご両親の気持ちが、旦那様と相手の女性に早く通じる事を祈ります。

なんのアドバイスが出来る立場ではないのですが。
せっかく、旦那様のご両親が悪者になってまで味方して下さってるので、どうか耐え抜かれて、穏やかな生活に戻れますように…。

No.16 09/03/18 18:08
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

主さんは旦那さんに弱音を見せた事ありますか?一度本音で旦那さんが必要だと伝えてみては?

レスみてるだけで素敵な家族ですね。主さんだから義理両親にも愛されてるんだと思います。頑張って!!

私なら狡いけど旦那さんの前で涙を見せ、私もこんなことされて貴方失うなら死にたいと訴えてみます。

No.17 09/03/18 18:22
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

酷い話ですね。

この様な開き直った態度には、きっちり対処しましょう。

会社経由、相手の女性宛てに、
内容証明で不倫の事実を記載し、
会社としての監督不行き届きに対してのこれからの対応、
双方の処分と、双方の今後一切の個人的接触の禁止、
裁判による慰謝料請求、

それらをがっちり書いて送って下さい。

出来れば法テラスなどで弁護士に相談してから。

指加えて、やりたい放題の二人を放置しなくたって良いですよ!

不貞した旦那からの離婚は認められません。

No.18 09/03/18 18:23
お礼

財産の件は舅は遺言書の準備を進めています。知り合いの弁護士に相談をしたらしいです。夫にもその旨は伝えています。舅は「戻らないならアイツの事は見離す。○○(孫)がいればいい」と言います。

許すには時間がかかるかも知れないけど、正直今は意地で別れたくありません。彼女から電話が入る前日まで夫は本当に優しかった。お前と一緒になって良かったと言ったのは、その数日前の事でした。彼女が夫の私への✉を読み追い詰められ電話したみたいです。毎日私に「今から🐸よ💕」なんて✉をくれてたお調子者ですから💧
彼女を騙した夫が一番悪いですよね。普通信じてしまうでしょうから。

私も弱さを見せるって思いつきませんでした!夫には割と淡々と接していたと思うので、今は彼女優先なのかも知れませんね。夫に素直な気持ちを伝えようかと思います。私も毎日泣いてるよって。子供も傷ついてるよって。多分『明るくて強い』家族に甘えているのかも知れませんね。弱い彼女は新鮮だったのかも。
現実を解らせてやりたいです。

皆さん本当に親身になって貴重なご意見を下さり、心から感謝します💧

No.19 09/03/18 19:06
通行人19 ( 30代 ♀ )

お礼読んで涙が出ました。お姑さん達も優しい方々ですが、それは主さんが今まで明るい家庭をしっかりと守ってくれたからこそですね。今は準備を済ませ、バカな女と旦那さんに現実を見せてやって下さい…ただ旦那さんが戻ってきたとして許せますか?私はとてもできそうにないですが…変な事言ってすいません。

No.20 09/03/18 19:09
お礼

ご意見ありがとうございます。
慰謝料請求はこれから義理親と相談してみます。会社への訴えは悩む所ですが、夫にその様な選択肢もあると伝えてみますね。少し脅して冷や水浴びさせてやりたいです。

これがスレの立場が逆だと、嫁が会社に訴えて辞めさせようとしてるとか、嫁が何度も彼に📱をかけて来るとか、家族に暴言を吐かれたとか言われそうですよね。
でも家族の立場になればこんなにも辛くて必死なんだって事を、彼女と同じ立場の人に解ってほしいです💧一番悪いのは夫で彼女も被害者だって十分解っているけど、妻や親や子供にしてみたら夫や息子や父親は排除出来ないのです。家族だから。みんな彼を愛しているから。
浮気された妻も悪いと言うなら受け止めます。でもそれなら浮気相手なら完璧な妻になれるのか。私じゃなかったら浮気されなかったのか。
弱いから不倫をするのか、狡いからなのか、純粋だからなのか

自分がこんな立場になって、毎日毎日答の出ない疑問が頭の中をぐるぐる回っています。
自己否定ばかりしてしまい、本当に私だって死んでしまいたくなる時があります💧

愚痴を聞いて下さりありがとうございました💧

No.21 09/03/18 20:10
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

主さんが直接相手に話に行かれたらどうですか?
冷静に、
『離婚して欲しいのなら離婚します。家の主人が欲しいなら差し上げます。でも勿論義両親も付いてきますよ?当たり前ですよね、私は今まで嫁の立場で同居して上手くやってきたのだから。主人を本当に愛してるなら出来るはずです。
お二人に慰謝料の請求もしますし勿論養育費も頂きます。借金が出来て大変だと思いますがしっかり主人を支えてください。
このまま主人が戻らなければ私達は出て行くので後のことはよろしくお願いします。』
そう言えば相手は楽したいみたいだから引くと思いますよ。
いくら義両親と主さんが仲いいとは言え主さんに離婚しても親をよろしくなんて都合良すぎます。
本心は義両親と離れるつもりはないと思いますが彼女と一緒になるなら彼女が家に入るべき、なんでも私に押し付けるなと言った方がいいです。
相手は絶対根性なしだからいざ自分が面倒みないといけないと思ったら逃げ出しますよ。

No.22 09/03/18 20:17
匿名希望22 ( ♀ )

⑨さんの仰る通り、離婚届の不受理届けを提出しましょう。
旦那さまの給料を管理しているのであれば、それは継続し、彼女の収入だけで生活して頂きましょう。
旦那さまが管理しているようなら、婚姻費分担調停を申し立て、生活費と養育費を貰いましょう。

別居生活が長引いても、有責配偶者からの申し出であれば、離婚は簡単には出来ません。(最高裁の判例では8年)
主さんはその間に、先のことを考えられたら良いかと思います。

主さんには厳しい意見になるかもしれませんが、お金がなくても、離婚が成立しなくても、例え不倫からスタートしても、二人の気持ちが本物なら、別れないと思います。
そのことも頭の片隅に入れて、主さんの生き方を考えられたら良いかと思います。

No.23 09/03/18 22:59
通行人23 ( 30代 ♀ )

いや、別れますよ。

嫌いな友達が似たようなケース。
彼女は何かというとリストカットするメンヘラ系で、既婚者とばっかり付き合っては同棲するけど、みんなしばらくすると出ていくらしい。
その彼女の殺し文句が「おかしくなる…助けて。」しかし一向に自殺しないんだけど。

主さんが言った通り、弱い女というか、そういう非・日常が新鮮だったんだと思う。だから生活がルーティーンの既婚者がひっかかる。
それが日常になれば、すぐ飽きるよ。そんな女に深みはないから。
主さん素敵な人だね~。どっしり構えてればいいよ。許すのは大変だと思うけど。

No.24 09/03/18 23:42
お礼

19番さん21番さん22番さん23番さん、ありがとうございます。

許せるかどうかですが、恐らく許せないと思います。ただ、今までも全てにおいていい加減でお調子者なので、夫もまた憎み切れないキャラなんです。私も母親みたいな気持ちかも知れません💧謝ってくれてまた前みたいにみんなを笑わせてくれたら、受け入れてしまうと思います。今回も言葉は酷い内容ですが、態度は迷子の子供みたいです。ほんのイタズラが大事件になり押し入れに隠れた子供みたいな。項垂れて帰って来るような気もします。

預金と給料は私が管理しているので、天引きして引き出しているかヘソクリ預金で生活しているのだと思います。舅は度々二人の部屋に押し掛けお金をせびり(演技です)、夫はお人好しなので必ず幾らか渡すのだとか。彼女の反応が見たいものです。舅はそのお金で美味しいお肉を買って来てくれます。今日の収穫だと笑いながら。そんな笑いに救われています。寡黙だけどお酒が入ると古いレコードをかけ陽気に英語で歌を歌い、姑と踊ります。私と息子は笑って見ています。みんな悲しいけど、こんな感じで夫の居ない日常が流れています。

一度夫に会ってみますね。

No.25 09/03/18 23:47
通行人9 ( 40代 ♀ )

うわ、義親さん素敵です、お姑さん惚れちゃいます!


正義感ある親に育てられた旦那さんも、きっと要素(曲がってるとしても)があって、弱い?彼女を捨てられないのでしょうね。多分そのうち煮詰まって自爆すると思います。


明日帰ってきたとしても逆に困りませんか?気が済むまでそっちいて下さい、寂しいし悲しいけど頑張るから。親の事は心配しないで。でも、子供の事は相談したいから、それだけは連絡させてね😢ってしおらしい✉してみてはいかがですか。あと当然生活費はもらいましょう。よこさない事態になってから会社巻き込んでは?

No.26 09/03/19 00:18
匿名希望26 ( 40代 ♀ )

私もそうでした。2年以上気が付かず、きっかけは私の悪戯でホステスとの✉をからかっていた時でした。余りのショックに、顔面神経痛・吃り・外出恐怖症・不眠症・脅迫性神経症…1年以上時が過ぎ、毎日ではなくなりましたが、未だ安定剤が手離せません。貴女が落ち着いていられるのならば幸いですが、私の様になっていたら…心が心配です。私には答えを決める事も、アドバイスする事も出来ませんが、貴女が無理して頑張ってはいないか気がかりです。私は力にも頼りにもなりませんが、弱音は吐き出してください。キツイ意見は見過して、甘えて愚痴って、自分の都合良い所だけを支えに頑張ってください❗

No.27 09/03/19 00:32
匿名希望27 ( ♀ )

ご主人がバカだと思います‥が
お姑さん達や主さんのお礼を見てて感じたのですが‥
三年も浮気されてて何も感じなかったというのも、主さんと旦那さんは‥夫婦(男と女)じゃなく、完全にただの家族になってしまってたんでしょうね。
それが悪いとは言いませんが‥それが本気の浮気になってしまった原因ではないでしょうか‥

もうここまで来たら元に戻る事は不可能ではないでしょうか?
義父母さん達が動いてくれてるみたいですが‥ホントは夫婦の問題ですよね‥。
お互いに逃げてないでしっかり向き合って話するべきじゃないですか?

No.28 09/03/19 00:38
匿名希望28 ( 20代 ♀ )

なんか涙でちゃいます…
そんなに素敵なご両親とあたなとお子さんを裏切り離婚もしてないのに同棲だなんて…😭子供のお遊びでは済みません!
ひっぱたいてやりたい

自殺を口にする女は
屋上に逆さまに吊るして
本当に死ねますか?といってやりたい

でも旦那さんは多分弱い女を捨てれないから

貴女 旦那さんの前で

『あなたが居ないと私は駄目です寂しくて死にたくなるのです』
とホロリと涙を…流しましょ✨

旦那さんと彼女喧嘩増えて
自滅しますから


ちなみに『ちゃんと食べれてますか?私の作ったアナタの好物お節介かもしれないけど食べて下さい』と少し作り持っていき
可愛くいうのも
いいかと👍


最後帰る時には

『アナタにとってはウザかったかもしれないけど私はアナタの顔がみれて心があたたかくなりました。ありがとう』と…
彼女がいてもですよ(笑)



私はそう可愛くみせたり
バイバイのとき
寂しい横に視線落としたりしてたら
主人帰ってきました…😒

汚い事されたんやから
仕返すわボケ!です。


あっ ちなみに慰謝料請求も
会社に彼女宛に内容証明や
管理不届き届け?みたいなんもやりました

No.29 09/03/19 00:47
お礼

25番さん26番さんありがとうございます。

二人共素敵です✨舅はクリントイーストウッドみたいに渋くて温かい人。姑は毒舌だけど気っ風が良くて、でも上品で凄い美人です。アメリカで知り合って大恋愛したらしいです✨子育ては失敗したと言ってますが💦庶民育ちの私には憧れの二人です。なんであの二人からあんなお調子者が出来たんだろ💧

一人だったら壊れていたかも。狂っていたかも。死にたいなら死んでみろと思っている私もいます。夫と付き合ってから彼女は、夫がなかなか離婚しない事で精神的に病み、薬を飲んでいるらしいです。不安定になると大量に飲んでしまうので離れられないって。死ぬ気もない脅しで引き止められるなら私だって何度でもやってやるよって、やり場のない怒りを持て余しています
同じような経験をされた方のお話を読むと、自分の事みたいに胸が痛みます。

舅が先述の弁護士さんに慰謝料の相談をしてくれるそうなので、気持ちを立て直して頑張りたいと思います。
慰謝料を請求したらまた薬を飲むのかな彼女は

No.30 09/03/19 00:52
匿名希望30 ( ♀ )

今回の不倫だけはご自分自身を責めないで欲しい。

不倫された方に原因があるなんて世の中の旦那さん全てが不倫をするって事になります。

今まで旦那さんは色事に縁もなく、家族愛にどっぷり浸っていたので、不倫は衝撃的だったんでしょうね。

ただ恋愛して舞い上がってると思います。

客観的に感じた事なんですが、ご義両親も一度黙ってしまってはどうでしょう?

何だか甘えたの賑やかな旦那さんってイメージに感じます。

急にパッタリ黙り出したら寂しさで旦那さんからアクション起こしてきそう。

甘えたなのに甘えた女性は辛くなると思います。



ほんと良いご義両親に恵まれましたね。

またご義両親も良いお嫁さんに恵まれたと思いました。

旦那さんが一日も早く帰ってくるといいですね。

No.31 09/03/19 00:57
通行人31 ( ♀ )

確に女の部分ではあちらが勝ってるんでしょうか。
男って何かを選択する場合、その部分にかなりの%テージがあります。
同棲で情が移ってしまう前になんとかした方がよいかとも思うんですが、
長く女と一緒にいれば智恵つけられ心まで持ってかれてしまうのではないでしょうか?
私だったら、会社を巻き込み大事にします。
でないと、お人好しの旦那さんはこの女の言いなりになってしまい、このまま続きそうで心配ですね。

No.32 09/03/19 01:12
お助け人32 ( 30代 ♀ )

私は不倫経験のある、独身女です。数ヵ月前に関係は終わりました。でも、私にとっては大切なひとつの恋でした。

相手の女性、主さんに連絡してくる時点で『弱い女』ではないはずです。

何を根拠にそんな行動が出来たのか分かりませんが、本気で不倫の恋をしてる人ならこそ、そこまで言える勇気と言うか強さと言うか、自信と言うか…はないと思いますが💧

こんな私がレスしても説得力はないかもしれませんが、その女性ちょっとおかしいです。『女の弱さ』で旦那さんを繋ぎ止めておくのもどうかと思います💧💧💧(そんな旦那さんもちょっと…
ごめんなさい)

今は辛いかもしれませんが、しばらく旦那さんのしたいようにさせておけばいいと思います。そしてそのうち彼女の本性が出るんじゃないでしょうか?

ただ今、急いで離婚はしない方がいいと思います。

No.33 09/03/19 01:19
お礼

27番さんから31番さん、ありがとうございました。

男と女じゃなくなっていたのでしょうか…私は夫から十分女として扱われていたと信じていました💧
○○ちゃん大好きっていつも言ってくれていたから。子供の前でもキスして私に怒られていたから。私の服や髪型やお化粧にもちゃんとチェックを入れる人だった。糠味噌臭くなるなよって。テレビを観ながらいつも私の手を握ったり膝枕してた。
何が足りなかったんだろう。どうすれば良かっんだろ。私は女じゃなかったのか。私じゃダメだったのか。解らなくなってきました。自分を責めたらキリがなくなりますが。

そうですね。私が直接夫に向き合ってみます。私も弱いんだって解ってもらいます。私も女だったって思い出してもらいます。28番さんのレスに笑わせて頂きました💧したたかになる事も必要かも知れませんね。

今、夫から✉が来ました!
「○○ちゃん元気?😢」こんな絵文字入りです😥

なんて返事しようかな😢

No.34 09/03/19 01:22
通行人34 ( 20代 ♀ )

私も涙が出ました😢

いい家族ですね。
旦那さん、こんないい人たちを裏切るなんて。

でも、一方は明るく楽しい、賑やかな家庭。
今 いるのは、いつ何をしでかすかわからない 不安な状況。
きっと 主さんたちの家庭に戻りたくなりますよ。

私も精神を病んで、薬に頼っていた時期がありますが
家事はできないし、僻みや妬んでばかりいました😥

もし主さんたちが離婚したとしても、彼女は簡単には治りませんよ

放っておいても、別れる気がします。旦那さん 愛情ではなく、情で一緒にいるだけなんじゃないですかね😠

No.35 09/03/19 01:25
通行人34 ( 20代 ♀ )

メール😨
旦那さん 失礼ですが、元気?なんて呑気ですね💦

元気なわけないよ
眠れないし
ご飯食べれない
くらい言ってやってもいいと思います😠

No.36 09/03/19 01:47
匿名希望28 ( 20代 ♀ )

旦那さん
甘えるより甘えてほしかったのかもしれないですよ!だから弱そうな女にいったんだと…😭
ちなみにうちの人が戻ってきて二年になった日に言ってました『甘えるお前が欲しかった…言い訳だし責めてるわけじゃないけどね…今ままちゃんが甘えてくれて今までで一番幸せ』と…
私…ずるいにはずるい返しと思って最低ですが彼女も居たのに、話し合いの時に寂しいとKissして甘えました…
メール甘え返事したのがいいと思います。

No.37 09/03/19 01:48
お礼

>> 32 私は不倫経験のある、独身女です。数ヵ月前に関係は終わりました。でも、私にとっては大切なひとつの恋でした。 相手の女性、主さんに連絡してくる… 32番さん、貴重なご意見ありがとうございます。

夫は全てにおいて甘いだけだと思います。自分で事態を収拾する器もないのに、ただ流されるままに今に至ってしまった感じなのでしょう。

私も相手がもっと聡明な人なら納得した部分もあったかも知れません。弱さで引き止めたのは、夫の性格を見抜いたからかも知れませんね。決して弱くは無く、むしろしたたかな人にも思えます。離婚もしていないのに新婚生活は二人だけでなんて言える女と勝負してる事が情けないです。
離婚は急がずに、夫に気持ちを伝え続けようと思います。

不倫された方も、本気で関わった方なら別れは辛かった事と思います。奪って成就しても、あなた様のように人の痛みが解る方なら、傷つけた者への罪悪感を背負う事になったでしょう。

今度こそ幸せを掴んでほしいと心から思います。

No.38 09/03/19 02:00
匿名希望38 ( 40代 ♀ )

旦那さん酷い…
旦那さんも女も自分の事しか考えてないね

不倫するヤツはみんなそう
こんなにいい奥さんや家族捨ててまで、その女といたいのか!

私も旦那の浮気で離婚しました。

主さん、何もしてあげられないけど絶対に負けないで!

No.39 09/03/19 02:04
匿名希望10 ( ♀ )

再レス失礼します😣
前回のレスでの暴言お許し下さい(あくまでも私の本音だったのですが言い方あったと反省してます💦)
お礼レス見ましたがホントにいい家族ですね😢何だかこちらまであったかい気持ちになりました😌
主サンが今まで耐えた事、本当に大変だったと思います。許したくても事実は事実で消えなくて、私も悪かったのかな?と自問自答しても答えは出なくて…痛い程気持ち解ります😢私も不倫された一人なので😫💦前回のレスは見たまま怒りにまかせて書いてしまいました💦主サンの様に気丈にふるまえたら、私のダンナも変わっていたのかな?と思ってしまいます😣素敵な家族がいて、守るべき子供がいて、ダンナさんは何が不満だったんでしょう😢?愛してるから裏切られるのは辛いんですよね😫幸せになる為にこの人と決めて結婚した訳ですから。私は主サンには幸せになって貰いたいです、どんな決断を下しても😢

No.40 09/03/19 02:12
お礼

34番さん28番さん、レス再レスありがとうございました。

✉の返事は朝方入れようかと思っています。
寂しい気持ち、悲しい気持ち、弱気になってる事、恋しい気持ちも…久しぶりに甘えてみましょうか
今送ったら夫はきっと朝までに消してしまうでしょう。彼女に見られたくないから…彼女に読ませたくて夫が寝てから送る私もしたたかでしょ💧ロックしていたら無駄な小細工なのにね

確かに夫に甘えたり弱さを見せたりは少なかったかも💧それだけ幸せだったから。私が笑っていれば夫も幸せって単純に信じていました。家庭が平和なら夫はどこへも行かないって。
もっと頼られたかったのかも知れませんね。

No.41 09/03/19 02:28
お助け人32 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます😃

私もこれから主さんの問題が良い方向に向かう事を願っています✨

諦めることはないと思うし、主さんの本当の想いと、旦那さんの本当の想い、大切にして下さい。

No.42 09/03/19 02:54
お礼

38番さん、レスありがとうございました。

皆さんにレスしているうちにどんどん気持ちが落ち着いて来ました😃一人で考えて昨夜は殆んど眠れなかったので、スレ立ててみて本当に良かったです。成るようにしか成らないかも知れないけど、ヤケにならずに暮らしていこうと思います。最悪離婚になっても息子がいるので頑張れます。私が家を出るかどうかは結果が出てから考えます。私が泣いてたら、気丈に頑張っている義理親や息子に申し訳ないですものね。

10番さん、励まして頂いてありがとうございました。暴言なんてとんでもない。私も「お前も死ね」なんて心の中で毒を吐いた事何度もありましたよ💧でも私も落ちぶれたくないから間違っても口にしないだけです😃綺麗事ばかり考えていられないほど追い詰められますよね。同じ経験をされたからこその本音ですよね💧私なんかもっとドロドロした本音がありますから🌀

夫が帰っても前みたいに自分が戻れるかは解らないけど、飄々としていい加減でお調子者の彼を憎み切れません。得なキャラだと思います💧今は風来坊が旅に出てると思い、向き合いつつも待とうと思います。悔しいけどホントに特異な性格の人なんです💧

No.43 09/03/19 03:29
お礼

>> 41 ありがとうございます😃 私もこれから主さんの問題が良い方向に向かう事を願っています✨ 諦めることはないと思うし、主さんの本当の想いと、旦… 32番さん、ありがとうございました。

今度こそ、一人で泣かなくていい恋をして下さいね。
あなた一人の為に生きてくれる人と出逢って下さい。
あなたの若さと自由が羨ましいです。

数年後には今の自分を笑って振り返りたいですね😃

おやすみなさい🌙🌠

もう夜が明けちゃうなぁ🌠

No.44 09/03/19 05:52
匿名希望44 

不倫されて悔しい気持ちはわかるけど、
離婚しなければ圧倒的にあなたに軍配があがるんじゃないの?
姑舅、親族もみんなあなたと子供の味方だし、財産だって、みんなあなたのところに行くんだろうし、
養育費、慰謝料ふんだくれば、左うちわな生活できそうだよ😁

イカれちゃってる旦那は無視して、
自分と子供のテリトリー作れば!!

離婚したら負けだよ!

No.45 09/03/19 08:00
匿名希望45 ( ♀ )

別居はしても(旦那を追い出す)離婚はしない方がいいです☝不倫相手が精神的に病んでても、主さんが気にすることでもありません。そのまま悪くなってもらいましょう😁自分が1番悪いのに…不倫相手から慰謝料取れますよ。たぶん旦那からも。

No.46 09/03/19 08:30
匿名希望10 ( ♀ )

再レスです😌
憎み切れないのは私も同じです。まだ愛してるという気持ちが消えてない証拠ですね💡いっそ嫌いになれたらと何回思ったことやら…💦私達は別居してはいないものの旦那は修復する気ないみたいです😢私はこんなにも辛いのに…と思っていても口に出せなくて💧意地になってる部分もあるかもです😣主サンどんな決断を下しても後悔だけはしないで下さいね😌あまり大それたこと言えませんが💦

No.47 09/03/19 09:27
匿名希望47 ( 30代 ♀ )

いずれ向こうが、自爆するパターンですね😉
旦那様としっかり連絡取り合って下さいね😉
向こうはチェックいれるだろうから、ヤキモチやいて旦那様にグチャグチャいって嫌気がさした旦那様がもどってくると思いますよ😉
その時、初めて自分にとって大事な人が誰なのか気づきそう😥
主さんは本当に素晴らしい奥様です😃

No.48 09/03/19 09:48
通行人23 ( 30代 ♀ )

再レスです

彼女は、弱いというか、弱さを武器に横車を押すタイプなんだよね。だから周りが結局振り回されるんだけど。

でも前に書いた、同じタイプの私の友人…
彼女の生活とか考え方に(よかれと思って)意見すると、夜中とかに電話が来て
「さっき言われたことが気になって、精神的にキている、このままだとリスカしてしまうから訂正してほしい」
みたいなことをいう。
うざいよ🙀!


つまり、いざとなるとマトモに話し合いが出来ないのよ。
子どもだよ。

No.49 09/03/19 10:10
匿名希望49 ( 40代 ♀ )

スレレス読んできましたが、旦那さんからの✉笑ってしまいました😋確かに憎めないキャラですねぇ。こういう人はモテるので不倫相手が本気になっちゃったのも納得です。 義両親は素敵な方だと思うけど、主さんが彼らと仲良くしているのは、少なくとも最初の動機は旦那さんの幸せの為ですよね?義両親も同じです。双方が彼のことを愛しているから、彼が間に挟まって辛い思いをしないようにお互いに良い関係を築く努力をし続けて現在に至るのです。 たぶん旦那さんはそのことを全く分かっていません。たまたま親と妻は気があうんだろうなぁ🎵ぐらいの気持です。 主さんの性格上、恩着せがましいことを言うのは性にに合わないだろうし、今となっては本音とズレるところもあるとは思いますが、「義両親を愛し、大切にしてきたのは全て貴方の為だよ。結婚以来ずっと努力してきたよ。貴方が大事だから頑張ってきた。」ぐらい旦那さんに言ってやってもいいと思います。 たぶん旦那さんは目から鱗ですよ。 実際に私は旦那に上記のようなことを話したことがあり、旦那はそれ以来、私と両親が仲が良いことは、当たり前ではなく、ありがたいことだと認識しているみたいです😌

No.50 09/03/19 12:42
お礼

>> 44 不倫されて悔しい気持ちはわかるけど、 離婚しなければ圧倒的にあなたに軍配があがるんじゃないの? 姑舅、親族もみんなあなたと子供の味方だし、財… ありがとうございます😃

離婚には応じない方向で夫と向き合って行きます。彼女とも二人だけで話してみたいです。
息子の教育費等経済的な事は何とかなりそうだけど、精神的にはまだまだ辛いです。離れられないと思われた女の勝ちの様な気もします。いい嫁、(可能な限り)小綺麗な妻可愛い妻になるべくどんなに努力しても、人の心は思う様にはならないものですね。無力感でいっぱいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧