関連する話題
現在高校三年生です。 志望校に受からなかった場合(今から頑張れば受かる、ということではなく、受からなかった場合のみのことを話します。)、私は浪人します。これは

浪人するにあたって

回答2 + お礼1 HIT数 918 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♂ )
09/02/25 00:48(更新日時)

自分は今年予備校に入って浪人しようとしているものです。二年時に文理どちらともやりたい職場があり決めかねました。結果理系科目が苦手で文系科目が得意なのに理系にしました。案の定結果も上手くいかず浪人することになりました。今年は文系に転換して難関校を狙っています。日本史B世界史B英語は得意でやっていて楽しいです。でも数学ⅠAⅡBは、粗方満遍なく勉強しましたが身についていないようで…。そこは予備校で寮に入ってミッチリやろうと思います。あと物理も本質が理科できてないようで上手く行かないので自分の中でも理科しやすかった生物をやろうと思ってます。自分は私立では早慶or立命館、同志社、関西に行きたいんですが実際はやはり国立大に憧れます。今まで私立を希望していたのに国立に変えて勉強しても大丈夫ですか?真剣に悩んでます。ちなみに横浜国立大志望です。予備校は大学受験科があり、とてもいい環境で取り組めてやる気も凄く置きます。一年間やってく自信はあるのでお願いします。長くなってすみません。

タグ

No.933600 09/02/22 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/22 16:15
通行人1 ( ♂ )

[理→文転]っことはお約束で~経済・経営・商…かな⁉


文転するときの最大の問題点は~国語❗ だよね⁉😉 ~問題は現役時どのくらい取れてるか❓


地歴Bは~早慶・同立で活きるので👌


横国は2次数学があるし~センタ-均等比率だから~私立併願がちと苦しい💦(現役からやってないと…)

早慶~マ-チでなく同立ってことは近畿のひとかな❓😉

No.2 09/02/24 03:21
通行人2 ( ♂ )

そこそこの国立行きたいなら理系文系問わず国語ができないとだめです。私立の国語のレベルは異常で、1年間でそこまでできるか不安なところですね。とりあえずセンター試験レベルの国語はできるよう頑張ってください。
あとは1年あれば何とかなります。文系なら尚更楽だと思います。

No.3 09/02/25 00:48
お礼

>> 2 レスありがとうございます。国語は確かに問題です。でも頑張ります。通行人2さんは浪人はしましたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧