注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

子供の親権について

回答1 + お礼0 HIT数 775 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
09/03/20 23:07(更新日時)

子供(7歳女の子)の親権が取れるか不安でスレ立てました。 15歳年上の旦那は、交際中独断で家を建てる契約をし、銀行でローンを組み、私が結婚してすぐ新築の家に入れるようにしていました。 当時日本の景気は後退期にも関わらず、ゆとり返済のローンを組んでしまっていたのです。案の定返済が苦しくなり、家計を任されていた私は、その責任感から数社の金融会社から旦那に内緒で借金をしてしまいました。旦那名義の電器店で作ったクレジットカードからもキャッシングをしてしまいました。結局住宅ローンも払えなくなり、私も旦那も自己破産しました。 話は変わりますが、数年前から旦那からのモラハラもあり、子供の前で物を投げたり怒鳴ったりがしょっちゅうで、離婚を切り出すと「お前みたいな、旦那にまで自己破産させるような経済的に麻痺してるやつに親権は渡さん、裁判しても同じ判断やろ」と言われてしまいました。 この状況だと、私は親権が取れないでしょうか?旦那は出張で県外に出ることが多く、近くには身内がいません。私は実家も近く、少しですがパート収入があります。 無理でしょうか…

タグ

No.937305 09/03/20 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/03/20 23:07
通行人1 ( ♀ )

無理かどうかなんて争ってみなけりゃわからないでしょ。

こう言われたから…で決めるおつもりですか?

正直、旦那さんに同情しますよ。借金する前になぜ相談しなかったの?主さんのひとりよがりで自己破産させられた旦那さん、気の毒。
ローン返済だって、もっとうまい方法はあるのにラクに流れて一番最悪な結果になりましたよね?
モラハラっていうか…旦那さんずっと腹を立てているのだと思いますよ。

主さん、しっかりと旦那さんに謝りましたか?アナタが無理なローンを組んだからこうなったとか責任転嫁してませんか?

離婚は考え直せませんか?養育費はいくらを望んでいますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧