注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

歩く筋肉の付け方😢

回答4 + お礼1 HIT数 1645 あ+ あ-

悩める人( 14 ♀ )
09/03/21 14:49(更新日時)

私は、以前スティーブン・ス・ジョンソン症候群という病気にかかり皮膚の再生について質問をした者です。
その時はその病気だと言われたのですが😢…症状が重いらしく、正式には中毒性表皮壊死症と診断されました。

携帯で調べてみたところ私とまったく同じようでした。とてもショックです。
スティーブン・ス・ジョンソン症候群は調べていなかったので精神的に辛いです😭

それでも今は入院して約2週間ほどで、やっと立ち上がることができました。でもフラフラしすぎてぐるぐる回っているようで😢歩くというのはまだまだ無理そうです😭

そこで質問なのですが、ベッドに寝た状態で、少しでも歩けるように筋肉をつけるにはどのようにしたらいいでしょうか?

歩くというのが一番いいのはわかりますが💦少しでも早く歩けるようになにかしたいんです。

肌の再生については気長に頑張ります。

よいトレーニング方法があれば教えて下さい😠

お願いします✨🙇✨

No.937545 09/03/20 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/20 21:49
通行人1 

仰向けに寝て自転車を漕ぐ様な運動かな。
でも主治医や看護師に許可を受けてからしないといけませんよ。
少しずつでも治ると良いですね。
🙇お大事に。

No.2 09/03/20 21:51
通行人2 ( ♀ )

やっぱり腹筋・背筋ではないでしょうか?大きい筋肉が弱ってしまうとからだを支えられなくなると思います。同じ姿勢をとり続けるような静的な筋トレがいいのでは?

No.3 09/03/20 22:05
通行人3 ( 30代 ♂ )

仰向けに足を伸ばして寝て、片足を伸ばしたまま少しあげる。30秒間我慢し、足をおろす。
それを左右の足で10回ずつ繰り返す。

これを2セット。
太ももの筋肉つけるには有効ですよ。
ふくらはぎは歩けばつきます。

No.4 09/03/20 22:07
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

全く違う病気ですが1ヶ月入院していた時は、さすがに歩きたくても足がくにゃくにゃした感じで歩けなくなりました。
主さんはベッドの上で安静なんですか?
じゃなければ廊下の手すりにつかまって病院内を歩くのが一番なんですけどね。
良くなりますように😊

No.5 09/03/21 14:49
お礼

まとめてのお礼ですみませんm(_ _)m

答えて頂きありがとうございます✨😃少しずつやってみます!ベッドで絶対安静にとは言われていないので医師と相談しながら頑張ります💪

本当にありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧