注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

「膣ろう」になったことある人いますか❓

回答3 + お礼4 HIT数 9445 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/03/21 18:17(更新日時)

「膣ろう」になったことある人いますか?いたら、どれくらいの期間で、どういう方法で治ったか教えて下さいm(_ _)m

膣ろう(膣に穴があく)は出産した人が稀になるらしいのですが、私は妊娠経験すらなく、直腸切除の手術で膣ろうになりました。(おそらく医療ミス)
膣の穴が塞がるまで1年間 ストーマ(人工肛門)と言われて、1年間 我慢したのですが、1年たったら「まだ穴が埋まってないからストーマ閉鎖できない」と言われ、毎日 発狂しそうです…

当初に比べたら、全然少ない量になりましたが、未だに激しい下痢をすると、膣から少し便が出てきます😢

一刻も早くストーマを閉鎖したいので、膣ろうについて何か知ってる人は教えて下さい。宜しくお願い致します。


因みに膣ろう以外にも障害と病気が沢山あって重度の障害者です。ただ指は健康なので文字は打てます。
(他の掲示板で相談したら、「もっと大変な人もいるんだから~」「ネットできるのに障害者とか言われても嘘くさい~」などと言われたので…一応書いておきます)

No.939812 09/03/21 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/21 04:25
匿名希望1 

主さん可哀想💦
病院訴えてください💢

  • << 3 ありがとうございます。 しかし、患者が勝訴する医療裁判は稀なので、お金もないし、相手は大学病院なので訴えは諦めました。 その代わり、必要な治療費と装具代だけは全額、病院に負担させてます。
  • << 5 ちなみに病院側は、治療費を負担した後になって 「医療ミスではなく合併症だ」 と言い出しました 合併症ならいくら私が不満を言おうと、治療費を負担する責任はないと思うのですが…矛盾してますよね…

No.2 09/03/21 07:57
匿名希望2 ( ♂ )

医師のレベルには個人差がありその分野の名医をさがしたほうが良いかと思います。

No.3 09/03/21 11:27
お礼

>> 1 主さん可哀想💦 病院訴えてください💢 ありがとうございます。
しかし、患者が勝訴する医療裁判は稀なので、お金もないし、相手は大学病院なので訴えは諦めました。
その代わり、必要な治療費と装具代だけは全額、病院に負担させてます。

No.4 09/03/21 11:31
お礼

>> 2 医師のレベルには個人差がありその分野の名医をさがしたほうが良いかと思います。 探したいのは山々なのですが、今行ってる病院は大学病院で、他の病院を探しても結局は最後はここを紹介されるし、ここに戻れと言われます。ましてや他の病院での医療ミスのフォローをしてくれる病院はないと思うんです…

足腰が悪いので地元以外の病院に通うのも大変だし…

とりあえずミスした医者は担当医から外させました。

No.5 09/03/21 11:37
お礼

>> 1 主さん可哀想💦 病院訴えてください💢 ちなみに病院側は、治療費を負担した後になって
「医療ミスではなく合併症だ」
と言い出しました

合併症ならいくら私が不満を言おうと、治療費を負担する責任はないと思うのですが…矛盾してますよね…

No.6 09/03/21 12:57
匿名希望2 

再レスです。

膣ろうの手術は難しく、再手術で余計悪化する可能性もあり、レベルの低いところで不満を持ちながら治療を続けるより、やはり東京など都心部の名医を探したほうがよろしいかと思います。たしかに費用や時間などで大変でしょうが。

No.7 09/03/21 18:17
お礼

>> 6 そうですか…

あなたは医療関係の方ですか?

費用は働けない私にはとても無理なので名医探しは諦めます。。

再手術で悪化する可能性があることも知っています。

だから病院側はろうこうが自然に塞がるのを待っていたようです。

私には地獄の待ち時間ですが…

アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧