注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

>>誰か助けてください。

回答6 + お礼4 HIT数 1254 あ+ あ-

美桜@( 14 ♀ fIeWw )
09/03/22 22:11(更新日時)

私は中2の美桜といいます。
私の学校では、今個人HPやサイトを作るのが流行っています。
私と同じ携帯機種の人が、ギャル系の人達のサイトを中心に荒らしているんです。
勿論、私自身荒らしてなんかいません。
ですが、携帯機種が同じという事実から荒らしの犯人として扱われるようになりました。
それからというもの、軽いんですがいじめられるようになりました。
廊下ですれ違えば耳元で悪口を言われ。
個人情報はばらまかれ。
酷いものでは、深夜に呼び出されて集団リンチ(軽)などもされました。
逃げましたが、同級生からレイプされかけたこともありました。
そんな日々が去年の夏休み明けから続き、鬱病になってしまいました。
2週間ほど学校を休み続けて、それからはたまに休みますが学校には行っています。
今は、前ほど酷くはありませんがやっぱり辛いです。
あの日から私は自傷癖が辞められなくなりました。
正直自殺もしようと何度も思いました。
もう間違った事実を訂正する気力もありません。
今のクラスはそんなギャル系の人達が居ないから学校に行けてたのですが、もう直ぐクラス替えです。
一緒のクラスになったら、もう学校に行けないかもしれません。

誰か助けてください。

No.940803 09/03/22 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/22 18:12
お助け人1 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですか?
自傷癖はなかなかなおらないでしょ?
あたしは以前リスカもしてたし死にたいとも思うような子でした。でも、今は彼氏に支えられ、楽しく生きてますよ。辛いこともあるけどね。
彼氏いるかいないかはわからないけど、もしいないならきっと支えになってくれる人は現れるよ。無理して学校行くこともないとあたしは思うよ。負けたくない気持もあるだろうし、何も悪い事してないんだったら堂々としてたらいいよ。
美桜さん負けないで頑張って☆

No.2 09/03/22 18:12
通行人2 ( 10代 ♂ )

まずは親に包み隠さず話す事
それからだね
学校行って死にたくなるようなら行かないでいいし
とりあえず親にわかってもらう事

No.3 09/03/22 18:20
お礼

>> 1 大丈夫ですか? 自傷癖はなかなかなおらないでしょ? あたしは以前リスカもしてたし死にたいとも思うような子でした。でも、今は彼氏に支えられ、… ありがとうございます。
はい…、辞めたいと思うんですが切らないと生きた心地がしないんです…。
そうなんですか^^!
あたしも支えてくれる人を頑張って見つけようと思います。
コメントどうもでした❤

No.4 09/03/22 18:23
お礼

>> 2 まずは親に包み隠さず話す事 それからだね 学校行って死にたくなるようなら行かないでいいし とりあえず親にわかってもらう事 1度、親に自傷が見つかったことがありました。
そのとき、親は泣き崩れて、親まで精神的に追い詰めてしまいました。
それからは「もう大丈夫だから」「リスカなんかしてないよ」と言って安心させています。
また親を悲しませなくはなくて、中々言い出せません…。
コメントどうもでした❤

No.5 09/03/22 18:33
匿名希望5 ( ♀ )

大丈夫ですか?

リンチやレイプ未遂なんて度を越しすぎですね。

美桜さん、いじめられているのは辛い事で、恥ずかしい事じゃないですよ!
勇気を持って、親御さんに話してみてください。
助けてくれるから!!


それと!自分の体を大切にしてあげてください😢

No.6 09/03/22 18:39
お礼

>> 5 親を悲しませなくないっていうの想いが強くて、中々話せません。
1度、友達に相談もしましたが、ギャルの人達にチクられて「裏切り」しか残りませんでした…。
あれは本当に嫌な思い出です…。
心配ありがとうございます^^*
徐々に自傷を治していきたいな、と考えてはいます。
コメントどうもでした❤

No.7 09/03/22 18:40
通行人 ( 10代 ♀ 1fPCw )

ひどいですね😢
主さんは何もしていないのに・・・
携帯の機種が同じだからって犯人扱いするなんて ・・・
こうゆう事があるからホムペやブログは作るべきではありませんね😥

とにかく事情を親にしっかり相談するべきです。 ちゃんと事情を説明すれば親も対象してくれるはずです✊

言いにくいとは思いますが自分の命や幸せの為です。
主さんは何も悪くないんだから✋⚠

必ず幸せになりましょう😤

No.8 09/03/22 19:04
お礼

>> 7 あたしも今はHPなどは作るべきでないと強く思います。
はい…、出来るだけ頑張ってみようと思います。
幸せになりたいですし^^
コメントどうもでした❤

No.9 09/03/22 20:41
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

美桜さんはじめまして😄リストカットする人の心理知ってますか?
『誰かこんなに傷ついてる私を助けて!そして気付いてほしい』だそうですよ。心理学からすると。リストカットでは完全に死ねませんし、時間がかかるのでその間に人に見つかる可能性がある為助かるそうです。美桜さん辛かったでしょ😢 このイジメは惨すぎると思います。一人で我慢するのも苦しく辛いでしょう…なので親御さんに事実を伝えるべきだと思いますよ。子供の問題は親の問題でもあるのですよ。御両親に心配かけたくないという優しい気持ちも解りますが、また自殺未遂した方がもっと悲しませると思いませんか?それに、“逃げるが勝ち”という場合もあります。美桜さんはこれから先、いろんな人と知り合います。悪い人ばかりではないですが良い人ばかりでもありません。この経験をあなたの肥やしにして頂きたい!負けないで頂きたい。学校だけが友達作る場所ではないです。学校のお友達がほしいと思うから寂しくなるんです。学校以外でお友達を作る事もできると思いますよ。一人でもあなたのこと理解してくれるお友達できると心強いですね。

No.10 09/03/22 22:11
みー ( 20代 ♀ XxiDw )

許せない‼絶対緩さない‼‼
主さんがもし私の知り合いだったら私は絶対に主さんに酷い事をした人達をブッ殺してた
特に男‼レイプされかけたとか絶対許されない行為だから

女の子がどんだけ傷つくかもしらないで。最低。最悪。

すごく恐い思いをしたよね。本当に私があなたの隣にいてあげたら邪魔な物全て壊してあげられるのに

1人で辛いよね。苦しいよね。あたしの周りにも主さんのような悩みを抱えてる人がいました
鬱になり拒食症になり…やはり自殺未遂を何回もしていました。
もちろん、友達にそんな事をした人達を叩きのめしました
あたしの大切な友達を死にたいと思わせるほど追いつめた人達を絶対許せなかったからです
頑張って学校に行きなとは言いません。親に気を使う必要もありません。主さんのペースでいいんです。
あなたを守ってあげる人が近くにいればいいのだけれど…
できる事ならあなたを守ってあげたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧