注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

医療ミスですか?

回答17 + お礼9 HIT数 6220 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
09/02/27 00:31(更新日時)

私は2006年に長男を普通分娩で出産しました。
チツを切開して出産したのですが、出産した次の日は8度以上の熱が出て、二三日苦しみました。
そして、痔もあって入院中はなかなか便もできず、退院したのですが、退院して便秘薬を飲み。便をすると、チツから下痢便が出てきました。

それから病院にいき、針金が入る程度の穴が見つかり。ウチで診察を続けるよう言われ。その病院以外行ってません😔

それから2008年の3月に二人目を出産しましたが、逆子とかじゃ無かったのに、その穴が悪化すると悪いと言う理由で帝王切開になりました。
訴えるつもりも無かったのですが、これから先この体と生きて行く上で膀胱炎や腎盂炎や感染症にビクビクしながら生きて行かなきゃ行けないんでしょうか…😔
数日前には、何が原因か分からない高熱が出て、ブルブル震えましたし…

これは医療ミスなのかさえも分からず、産院の言いなりと言う感じで…😔💧

これからどうしたら良いでしょうか😔

タグ

No.941370 09/02/26 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/26 11:02
匿名希望1 ( ♀ )

それって痔ろうじゃないの?

No.2 09/02/26 11:42
匿名希望2 ( ♀ )

別の病院に行って診てもらう、は?

No.3 09/02/26 11:44
匿名希望3 ( ♀ )

主さん、膣から下痢便って😨…。

それは何らかのミス、膣から下痢便なんて有り得ません。
その見つかった穴は何か処置されたんでしょうか❓それに熱を出すと言うこと事態、体の中で菌が繁殖(細菌感染等)何かしら体がSOSを出してるんでは…

1度、違う病院で診てもらった方が😭、で今は膣から下痢便が出るとか何か異変はないんでしょうか、

No.4 09/02/26 12:38
お礼

見ていただきありがとうございます✨

痔ろうと言うのですか?😲

この病気?の名前すら教えてもらってませんし…どうゆう状況からこうなったかも分からないんですが…痔ろうと言うんですかね?

No.5 09/02/26 12:47
お礼

見ていただきありがとうございます✨

それが、その産院から紹介された所の先生に見せましたが、教え子と言う関係があるからなのか、こおゆう例は沢山あるから、大丈夫だよ。心配しなくても、他の病気を招いたりはしないから。と言うような感じで…😔💧

熱が出てからは行ってませんが、なかなか行く気にもなれず…

産んだ所の先生もウチか、紹介した所にしか行かないようにとの事なので…😔
どうしようかと悩んでます。それに二人目の時も帝王切開だったのですが、普通分娩と同じ料金で良いから。と安くしてもらったので、なかなか気持ち的にも他にいけないような気がしてます😔

No.6 09/02/26 13:01
通行人6 ( 30代 ♀ )

今はセカンドオピニオンが認められてますから主治医にはっきりと言っても良いと思いますよ!

体が大事ですよ❗

言いづらいなら言わないで他の大きい🏥で相談してみてはどうですか?

あたしなら他に行きますよ❗

医者は医療ミスをなかなかみとめせんけど発熱の理由とかわかれば自分の中ですっきりしませか?

小さいお子さんも居るわけですし体は大事にして下さいね😊

No.7 09/02/26 13:08
匿名希望7 ( ♂ )

おそらくですが会陰裂傷が起こったのでしょう。膣部が少し裂けたので肛門側とつながったのです

その経緯があれば安全のために帝王切開になったのではないですか?安全を重視した判断なのに何でも医療ミスにしたら医療の萎縮につながります

お体おだいじに

No.8 09/02/26 13:30
匿名希望3 ( ♀ )

>>7番さん


勿論、帝王切開に関しては安全性を考慮した上の事って言うのは分かります。
しかし、裂傷を起こしその後、膣から下痢便・良く有る事何でしょうか😔、今の主さんの状態が分からないので何とも言えませんんが、昔、とある産婦人科がやはり主さんと同じ、産後膣から便が出るとか色々多数の問題になり廃業に追いやられたの御存知ですか❓その時テレビで他の産婦人科医が言ってました。
赤ちゃんを膣陰切開で生み裂傷が激しく縫い合わせる時、腸と膣を一緒に縫い合わせてあったとか…
2人目の帝王切開云々より、最初のお産後、膣から下痢便が出るなんて尋常じゃないです。
それに何故今の時代、他の病院にかかる事を阻止するんですか❓普通、産後膣から下痢便➡原因不明の高熱。

半信半疑になりませんか😒。

No.9 09/02/26 13:40
通行人9 ( 20代 ♀ )

自分たちの病院以外行くなとかなんか問題がわかってしまうのを阻止してるように感じますが。
帝王切開安くしたのだって主さんに後ろめたさがあるからなんじゃない?
主さんが義理を感じて他の病院に行かないのは相手の策略にハマってるような…

なんか怪しすぎるし、不安で仕方ないよ!別の病院行ってみなよ!素人にはどんな弊害があるかなんてわからないんだから…とりあえず病院の方には黙っときゃいいよ

No.10 09/02/26 14:01
匿名希望10 ( 40代 ♀ )

違う病院に行くべきだと思います
膣から便がでるのは異常な状態です(よくある話ではありません)
発熱も大腸菌等による感染症の可能性があります
会陰切開及び縫合の際のミスが最も可能性が高いと考えます

大学病院などの大きな病院に受診されたほうが良いのでは?
病院の対応も怪しいのできちんと原因を特定し、訴訟または示談も視野に入れられてはいかがでしょうか

No.11 09/02/26 14:07
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

最初に、16年も前の事なので、記憶が曖昧です🙇
私のイトコが同じでした。
💩の後は、必ずシャワーで膣の中も洗ってました。
イトコの産院では、手術をしてくれましたよ。
全額負担してくれてたような…
違っても、イトコは一部負担くらいだったような…
誠意ある対応だったので、イトコも納得してましたが…
その後、2人目も、普通分娩で産んでましたし…
16年前に治せたのに、そのままなんて…
おかしいんじゃないかな…?
詳しく解らなくて、ゴメンナサイ🙇
でも、イトコが手術をして、現在、不自由なく暮らしているのは、事実です。

あと、帝王切開だったら、全額近く、保険で戻りませんでしたっけ?
普通分娩だと、決まった額のみですよね?
今は違うのかな?

No.12 09/02/26 14:14
匿名希望3 ( ♀ )

主さん、貴女様の今後も考えて他病院を受信される事お勧めします。
貴女様の為、お子さんの為。

貴女様の病気と言うか状態は
【直腸膣ろう】に当てはまります。

良かったら調べて下さい。
会陰裂傷でも調べられますが…

URLをうながす為、貼り付けしようとしたら駄目でした。

携帯でも検索出来るので【直腸膣ろう】【会陰裂傷】で見て下さい。

⚠【直腸膣“ろう】の“ろうは漢字で書くと難しいです。
でも、ひらがなでも大丈夫です😊。

No.13 09/02/26 14:46
匿名希望3 ( ♀ )

主さん、何度もごめんなさい🙏。

主さんの体は勿論先々の事も考えて他病院受診して下さい。
先の方が仰る通り確か帝王切開の場合はお金、戻ったような…😔。

実は、私は主さんとはちょっと違いますが、産後6ヵ月間出血が止まらなく産んだ病院は大丈夫との事だったんですが、段々と量が増え止まる気配がなく思いきって他病院受診しました。
何処の病院へ行ってもはっきりした原因が分からず(私は地方に住んでる)東京の癌研も行きました。
とにかく、何処の病院へ行ってもただならぬ気配は感じました😢。
全部で六軒位行きました。
最後に、ちょっとお値段的に高いけど評判の良い病院で受診してもらい即手術。
その日からピタッと出血は止まりました。
でも、その産後がたたってか子宮を患い毎月病院へ通う事15年。
結果子供2人授かってから子宮前摘と卵巣片方取りました😢。
主さん、自分の体です。
1度評判の良い病院で受診して下さい。

No.14 09/02/26 15:09
お礼

お返事ありがとうございます✨

そうですよね…やっぱり、他の病院に行った方が良いですよね…😔
今も、下痢気味になると、ティッシュに付く事もあります😔

それもだし、一番気になるのかガスが抜けることですかね…😔

これもしょっちゅうでは無いですが、ガスがお腹に溜まるとプツーと出ますし…😔💧

No.15 09/02/26 15:14
お礼

回答ありがとうございます✨

そうですよね‼やっぱり、ハッキリ言うのも大切ですし。一番に子供の為に体調を治さなきゃいけませんよね‼
大きな病気にならないうちに踏切りたいです‼

本当にありがとうございます😢✨

No.16 09/02/26 15:21
お礼

回答ありがとうございます✨

そうだと思います😔安全の為だったとアタシも思っています‼

そうですか…やっぱり、こんな事で訴えると言うか、正す事は少し難しいですかね…😔

私がうったえた事でこの病院が変な印象を持たれても申し訳ないな…と思いますし。でも、もしこおゆうカタチになる前に防げた事なら、同じ思いをする人が居なくなれば良いな…と思ったり…

難しいです😔💧

すみません😢こんなお礼になりまして…😔

No.17 09/02/26 15:28
お礼

>> 9 自分たちの病院以外行くなとかなんか問題がわかってしまうのを阻止してるように感じますが。 帝王切開安くしたのだって主さんに後ろめたさがあるから… 回答ありがとうございます✨

そうですね…やっぱり、後ろめたさもありますし、もし、本当は自分の力の入れようが悪く裂けてしまったのなら…申し訳ない。と思いますし。

いきみ方が悪くて、裂けると言う例が、あるのか無いのかも分からないですし…

病院には内緒で行く事も可能ですよね‼

そういった事も視野に入れて考えてみます‼
ありがとうございました🙇✨

No.18 09/02/26 15:37
お礼

回答ありがとうございます✨

良くある事では無いのですか…そおゆってナダメられてきたのかな…と少し残念な気持ちです😔

先生方は、そこから病気になる事は無いと笑っておっしゃいましたが…やっぱり感染症なども考えられるのですね…

何かむなしいです😢💧
もう、大学病院や大きな病院に行きます😢
どんな状態なのか調べてきます😢‼
色んな知識をかしていただきありがとうございました🙇✨

No.19 09/02/26 15:51
お礼

回答ありがとうございます✨

こんな状況の方がいらっしゃったのですね😢
私も、トイレの後は清潔にと思いシャワーで綺麗に洗ってます✨

手術の事ですが。穴のサイズが針金やシャープペンの芯ぐらいの穴で、手術をすると、成功しない場合は穴が広がるから難しい。と言われて40才ぐらいになって、筋肉が衰え穴が広がって生活に支障が出たら。
手術をした方が良いと言われ腕の良い人も居ないから、その時には医療も発達して良い治療方があるだろうと言われ。手術はしない方が良いと言われました。😔



帝王切開は、保険もききますが私が当時入院保険に入って無かった為、出ませんでした💧


あの、その方は今何もチツから出ない塞がった状態なんですか⁉😲

No.20 09/02/26 15:53
お礼

回答ありがとうございます✨

色々調べていたたぎありがとうございます😢
とても助かります✨
さっそく調べてみようと思います✨

優しい言葉をありがとうございます🙇✨

すごく心強いです✨

No.21 09/02/26 16:47
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

11です。
そうですか…😔
うちのイトコとは、ケースが違うんでしょうか?
じゃ、イトコの穴は、大きかったのかな?
でも、針金の穴くらいの主さんが、そんな症状で苦しんでるのに…
それ以上、大きかったら、生活出来なく無いですか?
やっぱり、一度、他の病院で見て貰った方がって、思っちゃいます…
イトコは、手術で完治して、普通の生活を送ってますから。

ちなみに保険とは、国民健康保険です。
旦那さんの会社は、加入してないのですか?

No.22 09/02/26 17:37
通行人22 ( 30代 ♀ )

主さんと同じ話しうちの近くの病院でも聞いたことあります。

人から聞いた話によると病院を訴えると病院側に伝えたところ ミスだと認めたみたいです。

身内に 医者も産婦人科医もいませんが
やっぱり 医者側も訴えられたり大変ですね 患者も生身の人間ですから 医者がしっかりしなきゃね

他の病院に行ってみては?

No.23 09/02/26 19:52
通行人23 ( 30代 ♀ )

私も出産の際に酷く裂けてしまい、人の倍の縫合でした。抜糸に2日かけたほど…
ですが、そのような症状は一切無いんですよね…多分…昉
 
やはり一度、他の産婦人科医に相談した方が良いですね昉主さんが安心して暮らせる日がきますように…

No.24 09/02/26 20:26
匿名希望24 ( 30代 ♀ )

もやもやと悩んで生活するのは辛いですよね😥
訴えるかどうかは後にして とりあえず他の病院で検査してくださいね。
出産てホントに大変ですよね😣私はへんに裂けたみたいで上手く縫い合わせなかったようです😫18年経ちますが今でもへんな形のままですよ😱もう主人以外には見せられないわ❗💔なんてね😁

お体大事にしてくださいね☺

No.25 09/02/27 00:07
通行人25 ( 30代 ♀ )

ってか、医療費ですが帝王切開は保険がきいて安いし、生命保険かけてればその分おりてきます。
普通分娩は実費だし、生命保険おりないし、絶対、帝王切開の方が安いですよ!主さん騙されてませんか?

No.26 09/02/27 00:31
通行人26 ( ♀ )

勘違いしてませんか❓保険は入院保険じゃなくて、健康保険(いつも病院で使うやつ)から下りるんですよ‼健康保険にも入っていなかったんですか❓


なんか全てがおかしい…大学病院へ行かれることをオススメします。あとは、記録をとっておいた方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧