注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

にきびに悩まされる

回答4 + お礼0 HIT数 862 あ+ あ-

たんぽぽ( 17 ♀ dqI3w )
09/02/27 23:13(更新日時)

最近、顔のにきびにとても悩まされています。半年前ぐらいまでは、にきびに悩まされることなど一つもありませんでした。特にここ数ヶ月かなり増えてきました。皮膚科に行きました。思春期のホルモンバランスが原因だと言われ、完治することはできないけど安定させるディフェリンという塗り薬を処方してもらいました。言われた通り安定はしてきたかもしれないけど今のところ治りはしていません。洗顔もちゃんとして、冬は乾燥肌なので保湿して、早く寝て、食事の栄養も考えて…自分なりにケアしてるつもりです。周りの友達は、同じ思春期のはずなのに肌が綺麗な子がたくさんいます。羨ましいのと同時にとても悲しくなります。なんで自分だけ…。人と話すときも、自分のこのにきび顔がきもいと思われそうで、相手の目を見て話せません。やはり完治させる方法はないのですか?どうしたらにきびと楽に付き合って生きれますか?アドバイスお願いします。

No.942241 09/02/26 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/02/26 22:24
通行人1 ( 40代 ♀ )

ニキビ肌用の化粧品が皮膚科の薬局等に置いてあります。

アクネケアは大事ですよ。

サンプルがあると思いますので、良かったら使って見ては。
化粧水で3,000円位するのでお母さんに相談してみたらどうでしょうか❓

綺麗に治るといいですね😊

No.2 09/02/27 19:47
ひとみ ( 30代 ♀ 5edUw )

ビタミンB剤をおすすめします ヘルペスが酷かったのですが治ったので効果があると思うので

No.3 09/02/27 20:18
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

プロアクティブはホントに肌が綺麗になるようなので試しに使ってみたらいいと思います。😄

No.4 09/02/27 23:13
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

にきびができるのは珍しいことじゃないのに、それをキモイとか言う人は、人の心のわからない最低な人です。
しかし気にしないで…といっても気になりますよね💦

私も15から、高校出るまで悩まされました(ちなみに今もできるけど、顔全体ではないし、かなり軽くなりました)。
生活習慣から化粧品、色々試しましたが、私の場合一番効いたのは皮膚科の薬でした。ビタミン剤2種と塗り薬ですが、今も飲んでます。

にきびを嘘のようにすぐ完治させるのは難しいと思います。
治療を続けることが大事かも知れません。いつかは完治するんだし。
その他、明るい気持ちになれそうなことを色々してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧