注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

不倫での妊娠

回答50 + お礼41 HIT数 8183 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/03/24 02:07(更新日時)

2年間不倫関係を続けている男性(子供なし)がいます。その彼との子供を授かりました。彼はとても喜んでおり、離婚して必ず一緒になるので何も心配しないで元気な子供を産んでほしいと言って、早速弁護士を雇い離婚の準備を始めてくれています。発覚してすぐに私の両親にもお詫びと今後の考えを伝えるため私の実家も訪ねてくれています。奥様には内容証明も渡ったみたいですが、奥様はもちろん離婚には反対でいらして、また彼が資産家な為に財産分与や慰謝料は並外れたものを要求していらっしゃいます。

続く

No.942486 09/03/23 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/23 18:15
匿名希望1 

続きをどうぞ

No.2 09/03/23 18:19
お礼

続きです。

このままであれば調停→裁判は免れない状況で、子供の予定日までには間に合いそうにありません。両親はお腹の子供以前に私に対し「たとえそのうち離婚が成立したとしても、一瞬でも娘が未婚の母となることが決まっている状況を見過ごすわけにはいかない。今まで必死で働いて中学、高校、大学と希望する私立に通わせ、それなりの企業に就職し、やっと安心していたところだった。それがこのざまか。今までお世話になった家族、親戚のことまで考えてみろ。


続く

No.3 09/03/23 18:20
匿名希望3 

何故に家庭スレに💧
奥様方の意見を聞きたいのでしょうか…😥

No.4 09/03/23 18:22
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

ム炅ムゴイ嫁炅嫁可哀想炅あんたら子供作るの早いわ炅せめて離婚してからやで炅嫁可哀想や炅

No.5 09/03/23 18:23
お礼

続きです。

不倫で子供を産むなんて、そんな社会の倫理に反していることが許されると思ってるのか。全て清算して、真面目に人生をやり直しなさい。それでも勝手にすると言うならお前は勘当だ。」と言われました。両親の言うことは親心としてもっともなことだと理解はできます。しかし、お腹の中で一生懸命生きている子供を思うと、どうしても両親が望むような行動がとれません。ましてや子供の父親が大歓迎している中でどうして殺める必要があるのでしょうか。

続く

No.6 09/03/23 18:25
お礼

続きです

私は家族も、子供も、彼もみんな大切です。勘当されても構いませんが、数年後は必ず良い報告をしたいと思っています。ただその数年の間に家族にどれだけの心労が集るか、どんな思いで家族は毎日を生きていくのか考えると辛いものがあります。そして何より、そういう環境の中に産まれたばかりに、子供がしかるべき愛情を満足に受けることができないのではないか、子供なりに何かしら不信感を抱くのではないかと心配です。

続く

No.7 09/03/23 18:27
匿名希望7 

何故避妊しなかったのですか?

No.8 09/03/23 18:27
お礼

続きです

あらゆるマイナス要因がある中でも、なんとか命だけは守ってあげるべきなのか。どうすることが最善の方法なのか考えれば考えるほど分からなくなりました。家族の反対、彼の励まし、それらを受け、悩んでいるうちに16週を迎えてしまいました。大変長々と、脈絡のない文章となってしまいましたが、お力添えを戴ければと思います。宜しくお願いします。

No.9 09/03/23 18:30
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

主の親が偉そうな口調で主に説教言う前に育て方間違った反省せイ淸

No.10 09/03/23 18:31
匿名希望10 ( ♀ )

何が聞きたいのかわかりません。

本文が長すぎて…

離婚をして結婚したい意志が強いなら…
奥サンの言う金額を払えば良いだけの筈です。

と言うか…

不倫した側から離婚の請求はできないですよね。

弁護士から確かそう聞きましたが…

私の勘違いならごめんなさい。

No.11 09/03/23 18:34
通行人11 ( 30代 ♀ )

どうしたらいいかは主さんの人生だから、親に勘当されても産みたいならそうすればいいだけです。
親御さんは何にも間違った事言ってません。
未婚のまま出産でも、それは双方が順番間違ったから仕方ない。
奥さんに慰謝料請求されても仕方ない事。

No.12 09/03/23 18:35
お礼

ご意見ありがとうございます。

家庭スレはふさわしくないようですね。知識がないのでどこに投稿すればいいのかわかりませんでした…。

避妊は完璧ではなかったということで反省しています。

両親には大変厳しく育てられました。彼らの子育てが間違っていたとは思いません。今回の件については、ただただ私の意識が低かったんです。

No.13 09/03/23 18:38
匿名希望13 

主はそのまま出産することだけに専念すれば良いでしょう。
彼が資産家であれば、やり手の弁護士を雇い、奥さんの言い値を支払いさえすれば、万事解決ではないですか?
何年後かには、主さん家族も孫可愛さに納得すると思います。

No.14 09/03/23 18:40
匿名希望14 ( ♀ )

上の方と同じ意見が多いと思う。
離婚して慰謝料払って、貴女と再婚するしかないんじゃない?
両親もズレてますよね。
彼も貴女も両親も、似た者同士、同じ人種です

No.15 09/03/23 18:41
通行人15 

全て丸くおさまる方法はない。
虫が良すぎる。
それだけのことを主さんはしている。
どんな結論を出そうが、奥さんにはきっちり慰謝料払いなさい。

No.16 09/03/23 18:41
お礼

>> 10 何が聞きたいのかわかりません。 本文が長すぎて… 離婚をして結婚したい意志が強いなら… 奥サンの言う金額を払えば良いだけの筈です。 と… 彼は元々、方向性の違いということで奥様に対して離婚請求をしていました。

ただ協議では一向に進まず離婚話は暗礁に乗り上げていたところでした。

今回再度内容証明を送ったわけですが、不倫の事実は伏せて進めていくつもりのようです。

No.17 09/03/23 18:42
匿名希望17 ( ♀ )

よく分かりませんが、不倫で出来た子供で、相手が結婚するって言ってくれてるだけじゃ満足しないって事ですか?
親の賛成も、彼の資産も、回りの祝福も、子供も全て手に入れたい…そんなわがままが通る環境でしょうか?
彼が離婚して、あなたとの生活を考えてくれている。それだけで十分でしょ。私の旦那がそんなこと言い出したら、私は旦那もあなたも殺す勢いだと思います。
お金で解決するならいい方じゃないかな?
あなた、わがまますぎるよ。

No.18 09/03/23 18:44
匿名希望18 ( ♀ )

よく考えて。
その浮気男は必ずまた浮気するよ。

両親に勘当されても良いなんて今は言ってるけどそれは彼が居るからでしょ?相手の男はケジメもつけずに子供作るような人だから信用出来ないよ。上手く行かなくなって親に泣きつくのが目に見えるわ。

かと言って子供を殺すのは許されない事だし。

あんたらがどう転んでも天罰下るよ。

No.19 09/03/23 18:45
匿名希望19 ( ♀ )

主さんの彼なんだけど、本当に大丈夫❓ なんか心配…
主さんと一緒になって、また誰かと不倫なんて事に、ならなきゃ良いんだけど💦 全てはあなたの人生だから、選択するのも 主さん次第です。

No.20 09/03/23 18:47
匿名希望20 ( 20代 ♀ )

無駄な文章くらい省いて簡潔にまとめてください。
不倫に関しては責めるつもりはありませんけど、皆さんの仰るように慰謝料支払えば解決しますよ。それとも、支払いたくないとか?
てか、子供を育てていく決心したなら、親に何て言われようと勘当されようと育てていけばいいじゃないですか。
悩む必要なんて無いと思いますが。

No.21 09/03/23 18:48
お礼

>> 11 どうしたらいいかは主さんの人生だから、親に勘当されても産みたいならそうすればいいだけです。 親御さんは何にも間違った事言ってません。 未婚の… おっしゃる通りです。

私は未婚でも致し方無いと思っています。

ただ家族を思うとなかなか踏ん切りがつかず…。

今まで両親の言う通り、望む通りに生きてきたので、両親の意見を無視して事を進めることに不安を感じてもいます。

単なる甘え、親離れできていない甘ったれというだけなんですが…。

奥様へはしっかり慰謝料をお支払し償うつもりです。

No.22 09/03/23 18:51
匿名希望22 ( ♂ )

世間知らずの女..イタイな。

相手の男も不倫は伏せて、離婚の手続き進めて行くとは..❓
高額な慰謝料払いたくないからか..
男として、人としてクズ野郎だな!
セコい男。

本妻に非が有るわけじゃないだろうに、要求された慰謝料を渋るとは..

あんたも本妻になったら、お金も自由に使わせてくれないんじゃないの?
愛人の立場だから、美味しい思いしてても、本妻になれば、違うんじゃないの?
また、方向性が違うと、今の妻の二の舞にならない様にね。

No.23 09/03/23 18:53
匿名希望10 ( ♀ )

協議になれば、お互いが出向いて話しをしますから、伏せていても奥様の口から不倫が出れば、バレることですよ…

主サンの妊娠が分かれば協議の進行も変わって来ると思いますが…

自分の都合悪い事は隠し、慰謝料も払いたくない、離婚はしたい…

彼は卑怯ですね…

自分の思い通りにしたいだけの自己中な方だと思いますよ…

No.24 09/03/23 18:54
匿名希望24 ( ♀ )

親に祝福され奥さんにお金を払わずに済む方法を尋ねたいのですか❓そんな方法は無いです。

彼とあなたがしっかりと子供を育ててあげたらいいと思います、不倫だから必ず繰り返すとは限らないです。

奥さんにお金はきちんと払ってさしあげて下さい、幸せになるために償いはしましょう。

No.25 09/03/23 18:54
匿名希望25 

100%祝福されないし 今度は主さんが同じ目に遭うかもね

No.26 09/03/23 18:54
匿名希望26 ( 30代 ♀ )

愛する人の子供を産みたいと願う女の気持ちは、同じ女として理解できますが…⤵
しかし、女である前に人として、あなたにビックリです⤵自分の事ばかりで…親から「勘当されそう…」とか自分のことばかり⤵奥さんの事はかんがえられませんか⁉
あなたが彼と一緒になりたいなら、奥様の提示する額を支払うべきでしょう⁉勘当されても仕方ないでしょう⁉それが不倫をした、あなたと彼の責任です。
お金で解決できるならまだましですよ‼

No.27 09/03/23 18:55
お礼

>> 13 主はそのまま出産することだけに専念すれば良いでしょう。 彼が資産家であれば、やり手の弁護士を雇い、奥さんの言い値を支払いさえすれば、万事解決… 奥様の言い値を支払えば解決なんでしょうが、彼としては「ここまでしか払わない」という線を設けているようで…。そこの折り合いがつかずに長引く可能性大です。

私が築き上げた財産でもないので、彼に慰謝料について口出しできません😞

No.28 09/03/23 18:55
通行人28 ( ♂ )

お人形さんね。

No.29 09/03/23 18:59
匿名希望29 ( 20代 ♀ )

私も15番さんと同感です。不倫という形をとって丸く収まる方法はないです。

不倫相手と一緒になって主さんとの関係に飽きたら、主が奥さんになったとしても、また他の未婚女性と浮気するかもしれませんよ。
あなたが選んだ相手は不倫が悪いとは思わず感情で動ける人なんですよ💧

そんな人と一緒になって数年後、今度はあなたが現在の奥さんと同じ思いするかもしれませんよ。

夫を他の未婚女性に寝とられる気分…今のあなたにはわからないでしょうね。


奥さんが可哀相😢
慰謝料はしっかり払うべきです。主も、不倫男もムゴ過ぎ😲

No.30 09/03/23 19:00
お礼

>> 14 上の方と同じ意見が多いと思う。 離婚して慰謝料払って、貴女と再婚するしかないんじゃない? 両親もズレてますよね。 彼も貴女も両親も、似た者同… 彼と私は似た者同士で非常識な大馬鹿者です。

両親に申し訳ないです。

No.31 09/03/23 19:01
匿名希望31 ( ♀ )

不倫の事実をふせて離婚をすすめるって、慰謝料の額を抑える為ですよね。資産家が聞いて呆れます。最低ですね。子供が産まれたらバレるのに、不倫男の浅知恵ですね。
貴女の御両親はそういう彼のズルさを見抜いているから反対なのでは❓
自分の思い描く幸せを手に入れたいのはわかるけど、貴女は不倫という最低の行為をした事をもっと自覚するべきです。
皆に祝福されなくても、子供は産んで育てなさい。必死に育て奥様と両親に心から許して貰えるような生き方をする事だと思います。

No.32 09/03/23 19:04
匿名希望32 ( 30代 ♀ )

主さんは自分の両親の事ばかり気にしてますよね?奥さん側の人達は?そして不倫の事は隠して離婚しようだなんて卑怯です。お腹の子供に何の罪はありません。だからこそ二人で頭を下げて謝り話をするべきだと思います。

No.33 09/03/23 19:05
匿名希望26 ( 30代 ♀ )

再レスです。私だったらそんな男の子供は産めません。不倫を隠して、慰謝料も渋る⁉
有り得ない⤵
自分の行動に責任取らなず、逃げる男は…最低…😠人は簡単に変わられないですよ‼
あなたも同じ事されないことをお祈りします🙏

No.34 09/03/23 19:05
お礼

>> 15 全て丸くおさまる方法はない。 虫が良すぎる。 それだけのことを主さんはしている。 どんな結論を出そうが、奥さんにはきっちり慰謝料払いなさい。 はい。無傷で片付くなんて毛頭思ってはいません。

子供を産もうが、諦めようが、要求があれば慰謝料はもちろんお支払します。

しかしそんな環境のもとに産まれてくる子供もかわいそうだと思うのです。

不倫の子だと後ろ指さされながら辛い思いをすることもあるんだろうなと…。

No.35 09/03/23 19:06
匿名希望13 

>奥様へはしっかり慰謝料をお支払し償うつもりです。
>私が築き上げた財産でもないので、彼に慰謝料について口出しできません 。

上記から主さんが奥さんに金銭を払うわけではないのでしょう。
奥さんに償いなんて出来る(子供を堕胎する)はずないし、貴女は外野です。

ですから、彼に全てを一任し、貴女は次期「彼妻」の席が空くのを大人しく待っていれば良いのですよ。お子さんは大事な跡取りなんですから、余計な動きをして、将来の子供の立場を悪くするのは賢くありませんね。
寵姫から正当な皇紀への階へ向かうお気持ち(笑)で、ゆったりお待ちください。

No.36 09/03/23 19:08
匿名希望36 

22週前なので中絶できますね。中絶してください。
あなたは自己愛性人格障害者だと思います。自分がしでかした事を美化し恋人面、母親面しないでくださいね。
あなたは不幸になるべきです。よくココに相談できますね。恥を知りなさい。甘えるな。

No.37 09/03/23 19:08
匿名希望37 ( ♀ )

内容証明が奥さんに送達って…??普通は、奥さんが主に送達されるパターンが多いので珍しいですね💦💦子供には…罪はありませんよね?主は、シングルで産むとかの考えはないのですかね?妊娠を口実に結婚って…😞不倫って浮気だし、浮気相手に妊娠させて直ぐ様離婚っていう事は、全てに於て軽く甘く考えているようにしか私は思えないけどね😒主も今の立場や今後の立場を考慮して何事も真摯に受け止める覚悟も必要だと思いますが…😒

No.38 09/03/23 19:10
匿名希望38 ( 30代 ♀ )

慰謝料払ったら、奥さんが別れてくれるって言ってて、主さんは彼と家庭を築きたいなら、何が問題なんですか?
慰謝料が高い?
旦那の子供を自分より先にお腹に宿された苦しみを考えてみたら?
浮気した側から申し出たのに、離婚に応じる姿勢があるなら恵まれてるじゃん。
未婚の母になっても、勘当されても、子供が後ろ指さされても仕方がないよ。
妊娠すれば、主さんした罪の罰を、子供が受けるのは、最初から分かってた事。
親とは距離を置いたら?
顔に泥を塗られ、世間や親戚からそういう目で見られる立場に親を追いやっといて、受け入れて欲しいじゃ、親も納得出来ないよ。
家庭を略奪してしまったんだから、許される範囲で、幸せと理想を築くしかないと思います。
普通に結婚して妊娠した人と比べちゃ駄目だよ。
親や周りに、期待や同意を求めたりせず、自分の責任でやってくしかないです。
世間や親に認めて貰うのは無理だよ。
でも主さんの選んだ道です。
慰謝料を払って、父親を手に入れるか、別れて未婚の母を貫くかが、主さんに出来る選択で、それ以上は望むと、どんどんつらくなりますよ。

No.39 09/03/23 19:10
匿名希望39 ( 30代 ♀ )

お腹のお子さんの環境が整わない…と心配されていますが、それは貴方と不倫男の責任です。
貴方のご両親の心労も、離婚を余儀なくされる奥様の苦しみも全て…。
倫理に反した事をして、何もかも受け入れて欲しいなどと、かなり虫のよい話ですね。
身勝手にも程があります。
因果応報って言葉をご存知ですか?
貴方が不倫男と結婚出来たとして、万が一、彼が不倫しても何も言えない立場なんですよ😥
ご自身の幸せばかり考えるのではなく、親になろうとするならば、まず、ご自身のした事の責任をとって下さい。
それ位の覚悟があって家庭のある男性と関係を持たれていたのですよね?
辛口のスレになりましたが、あまりに貴方に覚悟がない様に思えてしまって…
貴方一人で産み育てる位の覚悟が必要かと思いますが。

No.40 09/03/23 19:12
お礼

>> 17 よく分かりませんが、不倫で出来た子供で、相手が結婚するって言ってくれてるだけじゃ満足しないって事ですか? 親の賛成も、彼の資産も、回りの祝福… 全てを手に入れたいんです。というご相談をしたのではありません。少なくともそういうつもりはございません。言葉足らずですみません。

何かを犠牲にしないといけない環境にあると思っています。

それが、ここまで育ててきた両親の思いなのか、彼の望みなのか、宿ってくれた子供なのか…。

それを決めかねてのご相談でした。

No.41 09/03/23 19:13
通行人41 ( ♀ )

その言い方は酷いよ✋
ストレス溜まってる⁉
冷静にね☝

No.42 09/03/23 19:16
通行人42 ( ♀ )

普通の幸せがないことを覚悟して下さい。

彼が他の女性との間に子供が出来たら喜んで祝福し
「是非とも産んで下さいね😃」
と笑顔で対応して下さい。

それが主さんと彼のしたことと同じですから。

No.43 09/03/23 19:18
通行人41 ( ♀ )

すいません、36番の人への横レスでした
失礼しました💦

No.44 09/03/23 19:24
匿名希望44 ( ♀ )

こんな不倫娘になってしまったけど、貴女の親御さんは、まともな方のようですね。

不倫を隠して離婚なんて😱最低な男❗ 貴女も同じような目に合うかもしれませんね
奥様の気持ちを考えたら⤵貴女もいずれ妻となり母となった時、奥様の気持ちが分かるのでしようか⁉貴女は世間を知らな過ぎる😒

この先👶も産まれ普通の生活がしたいのなら、彼と頭を下げ奥様との事を解決しなければ前には進めませんよ。

貴女は自分の事ばかり考えて⤵人を思いやる気持ちはないのですか⁉

No.45 09/03/23 19:24
通行人45 ( 20代 ♀ )

そんな環境で産まれてくる子供がかわいそうっておっしゃってますが、そんな環境を作ったのはあなた方でしょう?

不倫の末、身篭ったのなら、代償が大きいのは覚悟の上では?
あなたの相手は事実を隠して慰謝料を減額するつもりみたいですが、そんな自分の非を認めないような情けない父親でもいいんですか?

私がその奥さんだったらあなたにも高額な慰謝料請求すると思いますよ。

No.46 09/03/23 19:24
お礼

>> 18 よく考えて。 その浮気男は必ずまた浮気するよ。 両親に勘当されても良いなんて今は言ってるけどそれは彼が居るからでしょ?相手の男はケジメもつ… 私も彼と同等のことをしていながら、彼のことをとやかく言える立場でもないのですが、おっしゃるようにいまいち信用が置けないんです。

それは奥様を裏切り身勝手に好き放題しているのを私がいちばん近くで見ていたからです。

私が二の舞になるのは受け入れるべきことですが、それによって、子供が辛い思いをしないかが不安です。

そんな思いはさせまいと強い意志を私自身が持ちきれていないので、こんなので子供を産んで守っていけるのか不安なんです…。

No.47 09/03/23 19:27
通行人47 

した側が悩んでるのってバカだよね?しかも不倫だけでもちルール違反してるのに妊娠って不倫の中でもさらにルール違反でしょ。不倫されて苦しんでるスレ読んだことある?自分が逆の立場だったらどうなの?主が不倫されて女が妊娠して旦那に別れたいと言われたらすんなり、はい、わかりました。って言えるの?
私がその奥様なら主も主の親もそこに住んでられなくしてやるよ。近所中に聞こえるようにみんな言ってやる。そうさせるのは主たちだよ。自分のせいだと思って諦めなってかんじ。

No.48 09/03/23 19:29
通行人48 ( ♀ )

あんたが彼を大切なように奥さんも彼が大切なんじゃないわけ❓奥さんから彼奪って子供も産んで親にも祝福されたいってどんだけ自分勝手な女なわけ❓なんでもかんでも思い通りにはいくわけないでしょ。奥さんへの償いはあんたが身をひく事が一番じゃないの

  • << 85 ひとつのご意見として真摯に受け止めます。 ありがとうございます。
  • << 87 身を引くことですか。確かに私が身を引けば万事丸く収まりますね…。

No.49 09/03/23 19:30
お礼

>> 19 主さんの彼なんだけど、本当に大丈夫❓ なんか心配… 主さんと一緒になって、また誰かと不倫なんて事に、ならなきゃ良いんだけど💦 全てはあなた… 浮気をする人は繰り返すとよく耳にします。正直に申し上げるとそれは心配です。

ですが子供を産ませてもらうからには父親としての彼が必要です。

今は信じる努力をするしかないと思っています。

No.50 09/03/23 19:34
お礼

>> 20 無駄な文章くらい省いて簡潔にまとめてください。 不倫に関しては責めるつもりはありませんけど、皆さんの仰るように慰謝料支払えば解決しますよ。そ… 私は慰謝料をお支払する意志はあります。

まだ子供を産んで育てていく決断ができていません。

産まれてくれるからにはあらゆることから守ってあげたいと思っているのですが、それが困難かもしれないと分かっている中でなかなか決断できないのです。

こんな私で母親が務まるのかなと…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧