注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

仕事を休む罪悪感

回答2 + お礼0 HIT数 1287 あ+ あ-

goma( 28 ♀ zfcpc )
06/07/25 23:24(更新日時)

東北のある団体で契約職員をしています。採用半年後に有給がつく予定で、現在は休むと欠勤扱いです。今週土曜日に、友人の披露宴があり群馬に行きます。片道(新幹線と特急で)5時間半かかるのと、昼から始まるので、前日金曜日は一日欠勤届けを出しました。披露宴翌日の日曜は東京に移動、5年ぶりに友人たちと再会します。日曜に夜行バスで帰ろうと思いますが、そうすると月曜朝の出勤時間に間に合いません。2時間~半日 休みをもらおうと思っています。採用されてから2ヵ月ほどなのに休みすぎですか?だらしないと思われますか? ちなみに、正職員の方たちは有給使って結構休んでいます…。休みをもらう時、なんていったら すぐ納得してくれると思いますか?('~`;)

タグ

No.94316 06/07/25 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/07/25 23:12
テラ ( 20代 ♀ mScpc )

結婚式ならなんとも思われませんよ。
休んだ分は、仕事で返せば良いのだと思います。

No.2 06/07/25 23:24
匿名希望2 

正直に、ドコドコで結婚式なんでって言えば平気では?
あ、でも金曜は土曜の結婚式が欠勤理由になるけど、日曜に友人と会うってのは結婚式関係無くなるか…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧