注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

政界再編しろ

回答6 + お礼2 HIT数 842 あ+ あ-

通行人( 22 ♂ )
09/02/27 19:33(更新日時)

クッキリと色分けした方が国民にとって解りやすいよね?

例えば
保守政党の中に正反対の議員がいたり、逆に革新政党の中に正反対の議員がいたり…

非常に解り辛い。

党内にも色んな思想信条の持ち主がいるだとか言いますが、バランスだとか関係ない。

そしたら政党の枠組みに属している意味がない。

議席確保の面もあるだろうが、各政党は色の違う(思想信条の違う)党員を排除すべきだ。

馴れ合いは止めて欲しい。

No.944444 09/02/27 03:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/27 03:28
ひかる ( 20代 ♂ 9UGVw )

💡そうですね💦

No.2 09/02/27 03:31
匿名希望2 

言えてるね…
民○党なんかは意見バラバラみたいですね…
小沢さん「日本に米軍はいらない!日本単独で国土を守る」と軍事拡張を匂わすこと言って批判を受けてますが民○党は左派が大部分を占めています。
また民○党と共闘してる社○党この発言をどう思うでしょう。
マスコミも自○党を叩き民○党に政権をとらせるキャンペーンしてると言うのに…小沢空気読めなさすぎ(笑)
まぁマスコミは民○党に都合が悪い報道は控えてるから国民もすぐ忘れるけどね…

No.3 09/02/27 05:59
通行人3 

国民の誰もが解散選挙を望んでいますが、😏顔面引き吊り総理に解散権が有って‥与党議員には我が身保身の思想しかない以上は『このタコ内閣は任期一杯まで居座る』と国民は覚悟を決めるしかないです。 そして解散の暁には‥庶民感情を持たない世襲議員や不祥事を起こした議員には政界から去って頂きましょう。 もしもタコ議員や酔いどれ議員が再選する様な事が有れば『日本は政府がバカなのではなくて‥国民自身がバカだった』という事になりますね。

No.4 09/02/27 12:35
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

もういい加減にしてほしい
日本の政治家は何でもっと国民を思う考え方が出来ないのか
政党も必要無い 議員多すぎだし
麻生も国民の真意がと口だけだし
弱者は死ねと言わんばかり

No.5 09/02/27 14:37
お礼

今の政治家は、志ってもんがないのでしょうか?

日本をこうしたい。だから、その為にこう努力するだとか…

買収されて
簡単に族議員になったり、安すぎます。何の為に政治家になったのか?初登庁の初心はどうだったのか?

反対勢力から献金されても突っぱねるくらいじゃないと、一本筋の通った政策など出来やしませんよ。

No.6 09/02/27 15:42
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

めんどくせ~から暗殺されりゃいいんだよな
あんな難しい言葉で議論しても下らねえ政策し至福を肥やして
まあ 国民が馬鹿だからそんなのばかり当選させるのだから呆れてるよ

No.7 09/02/27 17:29
通行人7 ( ♂ )

再編より制度改革希望。

たった一点だけで変わりそうなんですがね~。

クロスボーティングを認めるだけで。

No.8 09/02/27 19:33
お礼

>> 7 ボクも諸外国の政治を調べていて、
日本が手本にすべきなのは、やはり福祉大国の北欧のスウェーデン・フィンランドだと思いました。
とりわけ、
??名簿制度は良いと思いました。

各政党が
用意した議員名簿をモトに、有権者箇々の判断で推す議員を選ぶというもの。

政党側からの押し売りでなく、有権者のこちらから有能な議員を選べる制度です。

レストランに行ってメニューを見て選ぶのと似ていると思います。

仕組みを変えないといけないのは、仰せのとおりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧