注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

休みがいっぱい

回答10 + お礼11 HIT数 2646 あ+ あ-

匿名希望( 42 ♀ )
09/03/30 12:46(更新日時)

同じパートですが交通費支給されない人は数ヵ月連続で休んでもいいなんて、上司に聞くと彼女は緑内障という事で休んでいます。私は既婚子供はいません。彼女は既婚子供います。病気以外にも学校の行事等で休みはたくさんです。彼女が羨ましいと思う私は心が汚れていますか?いい年して心の狭い私です。

タグ

No.952156 09/03/28 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/28 18:48
匿名希望1 ( ♀ )

主さんは数ヶ月休みたいんですか?
パートなら休んだらお給料でませんよね⁉

No.2 09/03/28 19:06
お礼

>> 1 一週間は休みたいと思いますが、今はそのパートさんが休んでいますので無理ですし、交通費支給されてますので、難しいでしょう。お返事ありがとうございますm(_ _)m

No.3 09/03/28 23:13
匿名希望3 ( ♀ )

交通費と休暇が関係してるなんて変わった会社だと思います
あと、普段休みがちな人でも病気が本当なら仕方ないと言うか、会社側も了承するしかないのでは?長期なら診断書提出してないのでしょうかね…
主さんの腑に落ちない気持ちは心が狭いとかではないと思います。

No.4 09/03/29 00:21
お礼

>> 3 上司(所長)がかわるとこの様な対応になるのか、わかりませんが、今のセンターには3年前に合併した為来たんです。それまでは自宅付近にセンターがあり勿論交通費の支給はありません。徒歩でしたので…その頃私も1ヶ月病気で休暇を頂きましたがその時は診断書出しました。でも、彼女は診断書も出す事なく、4ヶ月休んでいます。上司(所長)が若いからなのでしょうか?お子さんがいる人からしたら一番良い会社だと思いますが、こんな休みの多い人と一緒にいると私まで、やる気がなくなってしまい。上司の顔を見るのも嫌で、毎日が憂鬱でなりません。たった数時間のパートですが早く退社時間にならないかと馬鹿所長を見てるとイライラしてる自分がいます。お返事頂きありがとうございます🙇

No.5 09/03/29 09:31
匿名希望5 ( ♀ )

一週間休みたい理由て何なんですか?

あの人も休んでるんだから私も!!は小学生が言うような言葉ですよ。人は人です。特別な事情がない限りは、シッカリ与えられた仕事はすべきです。お金いただいてるんですから当たり前です。
私はバツイチ子持ちで飲食店でパートしてます。子供ももう小3なので、余程の事がない限り休む事はないですが、保育園に通ってた頃は喘息もあり入退院を繰り返し、私しか居ない為、付き添いが必要で仕事に行けませんでした。
子供居る人には居る人なりに色々あるんで、あまり人様の事情にあれこれケチをつけるのは大人げないですよ。

そんなに休みたいなら今の仕事辞めて融通きくパートでもしたらどうでしょう

No.6 09/03/29 10:10
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

何だか主さんのスレもお礼読んでも大人げ無いですね💧 主さんは何の為に働いてるの❓ 周りが休んでるから休みたいってまるで駄々こねてる子供じゃない💧

No.7 09/03/29 10:17
通行人7 

私からしたら、主さんも同僚も羨ましいです。パート休んだら生活が‥💦
余裕があるなら融通のきくパートを選んだら良いかも⤴

No.8 09/03/29 11:43
匿名希望1 ( ♀ )

仕事のしわ寄せが時間的にきてないなら主さんが大人気ないと思います。
会社にしたら人件費削減のため彼女に休んでもらってちょうどいいとかないですか?

No.9 09/03/29 23:04
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

主さんは心狭くないよ。
片方が休みまくって主さんにしわ寄せいってるなら主さんが納得できないのもわかるよ。
小さい子供がいればどんなに休んでもいいの?許されるの?
休みがちなら休みがちなりに人一倍仕事頑張ってる謙虚な姿勢がないと素直に仕方ないなって思えない。独身、子供がいない主婦が全て我慢すればいいのかって話し。

No.10 09/03/29 23:52
匿名 ( ♀ ttqGw )

子供がいるなら仕方ないと思います。子供だって人間。いつ病気になるか、分からないですよ。主だっていつ病気になるか分からないし…
人には人の事情があります。主は子供がいないから、その苦労が分からないんじゃないんですか。うちの会社にも、主みたいな人がいますが…
その方だって、休みたくて休んでる訳でもないと思います。
そんなに休みたいなら、休めばいいんじゃないですか?

No.11 09/03/30 01:26
匿名希望5 ( ♀ )

それに長期休みを許してるのは会社なんだから、文句あるなら、その人にではなく会社に文句言ったら?
逆に私は生活があるので沢山仕事したいし、沢山収入ほしいから誰かが沢山休んだほうが私は嬉しいですけどね(笑)

No.12 09/03/30 10:41
お礼

>> 5 一週間休みたい理由て何なんですか? あの人も休んでるんだから私も!!は小学生が言うような言葉ですよ。人は人です。特別な事情がない限りは、シ… そのパートさんは私よりも年上です。奥さまって感じの人です。彼女の仕事まで私はしていますよ。朝の5時から彼女がいればこんなに早く出社為なくてもいいですが朝は大変なんです。子供がいるからは言い訳に過ぎません。バツイチはあなたがが選んだ道ですよね。

No.13 09/03/30 10:45
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

辞めたら❓考え子供っぽいですよ‼

No.14 09/03/30 11:28
お礼

>> 6 何だか主さんのスレもお礼読んでも大人げ無いですね💧 主さんは何の為に働いてるの❓ 周りが休んでるから休みたいってまるで駄… 何の為にって言う必要ありますか?かわいい姪と甥の為に何か買ってあげたり、年老いた親の為におこずかいあげたりしてますが何か?あなたに大人げ無い等と言われたくないですね。

No.15 09/03/30 11:32
お礼

>> 7 私からしたら、主さんも同僚も羨ましいです。パート休んだら生活が‥💦 余裕があるなら融通のきくパートを選んだら良いかも⤴ 辞めたいと思いますがまだ会社は辞めさせてくれません。そのパートさんが見えないので迷惑な人です。

No.16 09/03/30 11:37
お礼

>> 8 仕事のしわ寄せが時間的にきてないなら主さんが大人気ないと思います。 会社にしたら人件費削減のため彼女に休んでもらってちょうどいいとかないです… しわ寄せは来てますが今、この会社は新会社を立ち上げるため、とりあえず今の人数で、はっきりしないパートのおかげで採用は少し先伸ばしになる様です。

No.17 09/03/30 12:03
お礼

>> 9 主さんは心狭くないよ。 片方が休みまくって主さんにしわ寄せいってるなら主さんが納得できないのもわかるよ。 小さい子供がいればどんなに休んでも… 他のパートさんが心配してメールしても、病気の事には一切ふれずにありがとうございますと返信があるそうです。幼い子供がいるならわかりますが、会社に入って勤続何年働いている人なら周りのパートさんも納得いきます。お返事ありがとうございました。

No.18 09/03/30 12:10
お礼

>> 10 子供がいるなら仕方ないと思います。子供だって人間。いつ病気になるか、分からないですよ。主だっていつ病気になるか分からないし… 人には人の事情… 子供がいるいないは関係ないと思いますよ。うちの会社にはお子さんがいてもきちんと来てますし、私には子供はいませんが年老いた親をみています。大変ですよ。あなたにわかりますか。

No.19 09/03/30 12:33
お礼

>> 11 それに長期休みを許してるのは会社なんだから、文句あるなら、その人にではなく会社に文句言ったら? 逆に私は生活があるので沢山仕事したいし、沢山… こんなサイトがあるから書いてるだけであって、彼女には文句ひとつ言ってないですよ。だから彼女は他のパートさん達の思いも大変な事も知りません。上司には辞めたい事も伝えてあります。とにかく忙しいんです。

No.20 09/03/30 12:45
お礼

>> 13 辞めたら❓考え子供っぽいですよ‼ あなたの方が子供ですね。こんな掲示板だから言うのですよ。もちろん辞めたい事は伝えてありますが、人が居なく忙しい状態の中、辞めたら他のパートさんはもっと大変になる事がわかっています。あなたは嫌な事があったら辞める人なんですね。責任感が無い方なんですね。すぐ逃げるなんて最低です。

No.21 09/03/30 12:46
お礼

みなさん!お返事ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧