注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

違法駐車

回答10 + お礼0 HIT数 1269 あ+ あ-

匿名( 36 ♀ 5mio )
06/07/28 03:36(更新日時)

朝起きたらこの紙が貼られていました。しかも いえのまえで!子供が病気になり しかも私も倒れ夜中に実家から応援がきてくれたとき。たった三分です。以前も買い物をして子供を上までつれていき、戻ってきたら 黄色い紙だけが残っていました。素早すぎるくらい。どこかでみているのか…さすがに昨日はどうすることもできずにまずは子供を守ることで精一杯でしたが なんか生活ができなくてほんと困っています。警察にも直接いいましたが 気持ちはわかるけど~くらいです。こんなやらかたをするくらいならせめてもっと昼間に公園にいて子供たちが安心して遊べる環境を作ってほしいとおもいます。今は子供の前を歩くこともできない世の中になりとても残念です。交通安全もほんとに願ってくれるのなら看板の陰に隠れて変装して旗を振らず黄色い旗を大きく掲げてほしい。そして私たちも気持ちよく走りたい。そう思うのは私だけでしょうか。そしたら あんな子供のひき逃げだって防げるのではといつもテレビをみて思います。夜中に黄色の紙をはるくらいならって…ぶつけるところがなくてここにぶつけてしまいした。ごめんなさい少しすっきりしました。

タグ

No.95417 06/07/27 07:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/07/27 08:12
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さんが言いたい事分かりますが、法律で決まってるのだから守りましょう。それに家の前に車停めるのは違反だし。自動車学校で習いましたよね?公園で遊べる環境って…親が遊ぶの見ていれば良いこと。自分の大切な子なんだから当たり前。だって自分が痛い思いして産んだ大切な子なんだから…たまに友達と話していて、自分の子を見ていないバカな親がいます。私は飛び出してくる子供をさけてガードレールに衝突。自分の子は泣くし…同じ親として最悪。自分の子供もまともに見れないなら外に連れ出すなって言いたい。それに駐車禁止じゃなければ3分で貼られる事はないし、主さんは目つけられてるか近所の人から警察に邪魔な車だって通報入ってるかのどちらかですね。まぁどちらにしても道路に路駐は邪魔ですね。自分の家の駐車場に車は入れてもらいたいです。そのリスクを知っていて主さんは路駐してるのだから文句言うのは筋違いだと思います

No.2 06/07/27 08:28
通行人2 ( 30代 ♀ )

社会のルールを個人が勝手に判断し始めたら、ルールの意味がなくなるじゃないですか?違法駐車による問題は沢山ありますよ。ルールが間違っているなら、それを変えるように主張するのが筋でしょう。私達は民主主義の国に生きているのですから。

No.3 06/07/27 08:49
匿名希望3 ( ♀ )

駐車違反と、子どもの安全な環境とは関係ありませんよね。極端ですが違法駐車を避けようとした歩行者が、車にひかれる事故もあります。その場合の被害者の安全は確保されなくてよいのでしょうか?他人に迷惑かけてる事は忘れないで下さい!

No.4 06/07/27 10:26
通行人4 ( 20代 ♀ )

うちの旦那は、家の前の路地に車止めてあったら、即警察に通報してますよ。通行の邪魔なんで。 路駐してる車の陰から子供が飛び出てきたりしたら余計危ないかと。

No.5 06/07/27 10:42
匿名希望5 ( ♀ )

理由は関係なく違反は違反です。
主さんもいろいろモノイリで違反の貼り紙見てカーッとしちゃったんですね。子は親の鏡ですよ。しっかりして下さい。

No.6 06/07/27 12:46
匿名希望6 

違反は違反。何度も捕まってるなら、常習犯なんでしょうね。自分の家の前を勝手に自分の駐車場にしないで下さい。
うちの隣の家もやってますが、はっきり言って迷惑かけてますよ。病気だからと言えば何でも許されると思ってますか?

No.7 06/07/27 17:35
イチゴ ( 20代 ♀ CbZoc )

わかるわかる。6月から駐禁厳しくなって私も主さんと全く同じ事思いました!ルールだから歯くいしばって我慢するけどもっと他に行政が力いれるべきとこあるだろって思う気持ち超わかる!私の両親は食堂やってて昔からタクシーの運転手さんに人気あったんでお客は大体店の前の大通りに停めて来てくれてたけど6月以降客足が減り、心配です。も少し考えて取り締まってくんないかなって思う。国がお金ないからこうゆうので集めてるとしか思えない、配達中のトラックにすぐ紙貼られてるの見るとやっぱ腹立ちます、汗かいて一生懸命仕事してるのにヒドイってね。まだまだ言いたい事いっぱい!!わかるよぉ主さん!!でもまんまと国に15000円取られるの悔しいから意地でも停めるのやめようよ!私はそんな余分な金絶対払いたくないっ!

No.8 06/07/28 00:09
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

ってか駐禁厳しくするならその前にもっと駐車場ふやしてほしい!!違反は違反っていうけど子供が具合悪いときは駐車場まで行かないで家の前に一回止めて子供おいてから駐車場にとめなおすこととか絶対あるし!民間で駐禁やってるからたまにやりすぎとか思う…答えになってなくてすいません

No.9 06/07/28 01:39
匿名希望9 ( ♀ )

完璧常習ですよね・あなたみたいな人に育てられる子供さんはきっと学校でもルールを守れない子供になりますよ!いるんですよ 自分が悪いのに言い訳だけ達者なのが(-_-;)

No.10 06/07/28 03:36
匿名希望6 

どんな理由があっても、その上で駐車しているならば切符切られても文句言えないと思います。
その駐車のせいで救急車などが通れない事も事実です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧