注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

仕事が難しくできません。

回答5 + お礼2 HIT数 2005 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♂ )
09/03/31 01:33(更新日時)

はじめてお目にかかります。私は、ある心の病を持っていまして、病気を理由にしたくありませんが、NC旋盤と言う仕事して一年たちますが、なかなか難しくできません。メモを取ったり自分なりに努力してるつもりですが、同じミスを何度も繰り返して上司との関係もうまくいかず、また自分自身コミュニケーションが下手で、最近では、食欲もなくなりなかなか眠れなくなりました。しかしながら、病気を開示して今のこの不景気の時代に昨年正社員として採用してもらい、私は自分自身一生勤める勤められる良い会社で、小さな会社ではありますが、満足してます。けれども,職場でも孤立状態になり、どうして、どうすれば良いのかわかりません。ただ私は一番仕事できないから朝一番で工場長が来るのを待って、機械の電源入れたり、みなさんが仕事やりやすいように掃除したり暖房入れたりして仕事終わってから、門を最後に閉めて帰宅してます。ただ、果たしてこのままでいいのかと悩み、葛藤してます。何かいい方法は、ないでしょうか

No.954479 09/03/29 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/29 19:19
匿名希望1 ( ♂ )

自分は工作機械の経験は長いですが、製造業 独特の雰囲気は今でもって慣れません。
ですが それでいいと思ってます。
仕事を短時間に こなし、文句がつけない仕上がりの製品にすれば、職場の同僚連中は認めます。
‥人間関係は馴染めませんが(^^;)

No.2 09/03/29 20:02
お礼

ありがとうございます。私は、今までずっと製造業していまして製造業があってると思います。ここ何ケ月の間にメーカークレームを二回だしてしまい、生産が低迷してる中、品質的には、かなりシビアになりました。頭の中でまた同じことを繰り返してしまうのではないかとハラハラドキドキ不安です。しかし仕事のミスはミス全て私が悪いし責任です。本屋や図書館に行って関係の本を探したりしてますが全く見つかりません。後で社長に仕事の関係書物を借りようと思っています。

No.3 09/03/29 20:45
匿名希望1 ( ♂ )

再 レスです。
マジ書き込みしていいですか!?

長い事 現場の製造してますが、はっきり言って新入りの人はNC旋盤やマシニング等は難しいです。
何故なら根本を上司や先輩と言う方々が教えないからです!
結局、磨耗したチップの交換後、補正で合わせるだけの事しか教えない。
それが半永久 続くんだから検査 検査だけで分かる訳がない!
主さん熱くなってm(_ _)m

No.4 09/03/29 21:45
お礼

ありがとうございます。そうなんです。検査、とか寸法の計り方、チップ交換 形状や寸法だしはわかるのですが、段取りとか全然できないんです。自分で良品や不良品の区別や機械の動かしかたは、わかりますが、上司も教えてる暇ないみたいで、図面は何とかわかるそんな状態です。難しいです。段取りさえ出来れば一人で何とかこなせるんですが、大変です。最レスありがとうございます。

No.5 09/03/29 22:47
匿名希望1 ( ♂ )

またまたお邪魔します。
再再 レスっていんですかね(^^;)

主さん大丈夫です。
自信を持って下さい💪
段取りなんて、大した事ないです!
それを過ぎると何でもこいってなります!

自分の愚痴になりますが、厄介なのが試作火急の仕事で、朝 図面をもらって午前中にメッキ出すからやってくれってのは(T_T)

プログラム作成から段取り‥材質ステンなんかだと泣きたくなるね(T_T)
主さん熱くなってm(_ _)m

No.6 09/03/29 22:59
匿名希望1 

あっ!
ごめんm(_ _)m

ステンじゃないです(T_T)
高〇〇材と勘違いしてしまいました。

とにかく頑張って下さい!

No.7 09/03/31 01:33
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

こんにには!読んでいて見習わなければいけないなぁ~と思い、レスさせて頂きました。
というのも、私も心の病気を抱えていて、私は今の仕事を半年で休職してしまいました😭
やはり怒られてばかりで上司との関係も良くなく、日がたつにつれ、自信がなくなり、会社に行くのが怖くなってしまって...。
でも、あなたは強い心を持っているとおもいました。最低限でもやれることを見つけて頑張っている姿はきっと上司も見てくれているし、同じ境遇の私もハッとさせられました🙈💦
私はどこかに病気だから今は仕方ないって甘えてる部分もあったので、もぅ休職してから半年になります...。

全くアドバイスになっていませんが、結果を出すのに一生懸命になるのも大事ですが、できることから少しずつやっていくのはなかなかできない人が多いんじゃないかと思いました!
焦って現状を返るよりもゆっくりで良いのではないかと思います😉
私も見習わせてもらいます✨

偉そうにすいませんでした😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧