注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

乳腺症…?(胸のしこり)

回答3 + お礼3 HIT数 3030 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
09/04/08 08:01(更新日時)

長文ですが真剣に悩んでいます…。

私は2ヶ月ほど前に胸にシコリができ、乳腺専門の病院に行きました。

それからエコーの検査をしてエコーに黒く影が写ったので細胞診もしました。

細胞診の結果は一応悪性ではなかったと言われましたが、採取できた細胞自体が少なかったらしく結果の確率はあまり高くないから定期検診の間隔を短くすると言われました。
主治医の先生は乳腺症だと考えているみたいです💦

もう3回ほど病院に行きましたがマンモグラフィーは1度もしていません。

来週また1ヶ月半ぶりにエコーの検査をしに行くのですが、マンモグラフィーもしてもらった方がいいんですかね…?

ネットで検索すると乳腺症は40代くらいの方がなりやすくシコリに痛みがあると書いています💦

私は18歳でシコリに痛みがないため本当に乳腺症なのかと不安です。

どなたかわかる方相談にのっていただきたいです。

長文失礼しました

No.958059 09/04/06 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/06 22:00
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

しこりは両胸にありますか?乳腺症は必ずしも40代からとは決まってなく若い人でもいるみたいです。しこりの大きさはどれ位ですか?

No.2 09/04/06 22:19
匿名希望2 ( ♀ )

私も18の時 乳腺繊維腫になり しこりを摘出しました。今若い世代に多いみたいですよ。

No.3 09/04/07 00:04
お礼

>>1
レスありがとうございます

しこりは左胸だけです…
エコーのとき大きさは
1cm程度と言われました💦

No.4 09/04/07 00:07
お礼

>>2
レスありがとうございます

そうなんですか…。
やっぱり低年齢化
してるんですね💦

先生は若いから悪性の
可能性は低いと言うのですが
ありえない訳ではないので
不安になっています…。

No.5 09/04/07 14:45
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

方胸だけで1㌢なら乳腺症ではないですね。乳腺繊維繊腫かな…若いし乳癌ではないと思います。早めに病院行ったらいかかですか?そんなに心配しなくてもいい気がします。

No.6 09/04/08 08:01
お礼

レスありがとうございます。

そうなんですか💦
一応しこりは左胸だけですがエコーの写真を見ると右胸もヒョウ柄(専門用語らしいです)と言って乳腺の部分がヒョウ柄みたいになっててあまり状態はよくないみたいな感じで言われました。

来週の月曜日に病院行きます。
ただエコーだけで分かるものななのかなと不安に思いスレ立てさせてもらいました😃

レス本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧