注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

それでも民主党支持?

回答44 + お礼0 HIT数 2144 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♂ )
09/04/07 23:41(更新日時)

民主党のばら撒きと増税はひどいです。
所得税を増税して子供手当てとか、全額税方式の年金にしてニートやフリーターにただ乗りさせるとか、まじめに働いている勤労者を馬鹿にしているとしか思えません。

子供を大学までいかせるのに保護者の負担が生じるといって八つ当たりしている人もいますが、子供を育てるのは親です。親が負担するのは当たり前です。貧困層にはもともと学費免除や奨学金があるわけで、問題ではありません。

民主党政権になったら子育ても税金、年金も税金、で税金ばかり重くなり働いても報われず、逆に働かなくても他人の税金から不労所得を得られる国になってしまいます。

ちなみに、スウェーデンでは税金ばかり重くて生活は苦しく、介護施設もひどい状況で、公教育も信用されておらず、しかも全額税方式の年金は景気が後退すると簡単に給付が切り捨てられているようです(払い込みの対価としての受給権がないため)。左派政権にしたら国中が悲惨なことになるだけです。

正直者が馬鹿を見る民主党政権。自民党が嫌いだからって民主党というのは安易に過ぎませんか?

No.959152 09/04/06 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/04/06 01:32
通行人1 

自民党よりは民主党です。
官僚との癒着があり、税金の無駄遣いが無くなりません。

日本は官僚政治です。
官僚が悪さをしているので、一度、民主党に政権を渡さないとダメです。

No.2 09/04/06 02:03
通行人2 ( ♂ )

ばらまきと言うのなら 今の公明党のバカ達がやってる様な事はどうなるの?
このまま自民党と公明党の連立じゃいつまで経っても良くならないと思うなぁ…
ここは一度やっぱり政権交代をした方がいいと思います。

No.3 09/04/06 02:15
お助け人3 ( ♂ )

政権交代も有り得ると示さなきゃ国民はナメられるよ。

子育ての現状知ってる?
日本の教育の環境は酷いですよ。
子供を大学まで進学させた時の日本の家庭負担率平均54%、欧州では平均0%近い、アメリカでも34%程度なのは給付型奨学金があるからです。

自民党は金持ち優遇してきたよね。
いい加減、中低所得者層が陽の目を見るというか正直な気持ちを表明しても良いんじゃない?
主さんが富裕層なら自民党支持すれば良いですよ。

No.4 09/04/06 02:33
お助け人3 ( ♂ )

正直者が馬鹿を見る。
今が当にそうじゃないですか。

今の政権党は?
自民党でしょ


主さん、ネットの世界じゃなくてリアルな現実世界を見なきゃダメですよ。

介護従事者の一年間の離職率は21.6%
その原因は従事者が生活出来るだけの収入を得られないからです。 年金にしても医療現場にしても、構造改革規制緩和の名の下でどれだけの理不尽があるか自分の目で耳でリアルな現状を知ってください。

同胞を反日と言ってしまう人は、現実を見ていない。
そもそも反日なんて同胞を非国民として迫害した軍国主義を思わせる言葉だ。

No.5 09/04/06 08:43
通行人5 ( 30代 ♂ )

かたよった記事を読みすぎでは?子供を大学に通わすのにいくらかかるか知ってますか?子育てがどんだけこの国でかかるか知っての発言ですか?日本の教育にかかる費用は他国を圧倒していますよ☝あとばらまきは自民党だから
民主党はちゃんと財源を示してますよ。自民党が何年経っても手を出せない予算をね
批判をするのはちゃんと勉強してからにしてね

No.6 09/04/06 09:19
匿名希望6 ( 30代 ♂ )

どの政党を支持するかは自由だ、支持するには単にこの党は嫌だから…じゃないそれなりの理由がある。
どこかの政党を支持するのを他人にとやかく言われる筋合いは無い。

No.7 09/04/06 09:22
通行人7 

あれ蓜主さん顔出せなくなっちゃった蓜

No.8 09/04/06 09:27
匿名希望8 ( ♀ )

私は民主党に政権を渡すのは反対ですね
今より外国人が増える案を考えてる民主なんかいらないです
沖縄だけで外国人100万人入れるとか言ってたじゃないですか
有り得ないです
民主もバカですよ

No.9 09/04/06 09:33
匿名希望9 

誰も民主党に期待なんかしてませんよ

ただ長年の自民党のせいで修復不可能な所まで来てると思います

個人的には民主党が政権をとれば日本をもっと駄目にしてくれると期待してです

No.10 09/04/06 09:34
通行人10 

自民党は嫌いじゃないけど、公明党の言いなりにっていたらどんどん悪い方向へ進むしかないよ。
定額給付金の提案も公明党だし、総選挙の事だって公明党が自分達の党の為だけに遅らせてるし…自民党は公明党と手を組んでから悪くなってる。

No.11 09/04/06 09:37
通行人11 

民主の議員が、政権をとらせてくれたら、高速道路料金を無料にしますと言っていましたが、不可能です。結局政権をとりたいだけです。

No.12 09/04/06 09:39
匿名希望12 ( ♂ )

自民党政治よりはまし
今の自民のしてる事は子供騙し政策だしね

No.13 09/04/06 09:41
匿名希望13 

民主党が政権とればまた文句を言い出すさ。裏切られたとか言ってね。

支持してます、なんて呆れるよ。

No.14 09/04/06 09:52
匿名希望14 ( ♂ )

宗教、政治思想、プロ野球。
友達であっても出しちゃいけない三大テーマだろ。
荒れさせたいだけだな。

No.15 09/04/06 10:14
通行人15 ( 30代 ♂ )

同じ政党が長く政権を持つから中が腐る。別に民主党を支持するわけじゃない。
一回変えないと駄目な気がするだけ。

No.16 09/04/06 10:15
通行人16 

今また日本国民が自民党にすがり付けば、堕落した自民党議員は日本を更に駄目にする。 今のままでは内容は違っても事実上の一党独裁国家‥中国や北朝鮮の事は非難できない。 やってもみない内に変革を恐れて第一歩が踏み出せない民族に未来は無い。

No.17 09/04/06 10:24
通行人17 

社会保険庁解体に反対した民主党

年金時効廃止に反対した民主党。

年金記録不備に関して、自治労は、何も悪くないとほざいた、ある自治労元幹部民主党議員

民主党の案、新たな組織を作り、そこへ、社会保険庁職員を(問題職員も含めて)公務員の身分のままスライドさせるだけ案です。

今回の北朝鮮ミサイル問題でも、民主党は、支持層の一つ、在日に気をつかって、何もいえない、腰抜け政党

No.18 09/04/06 11:13
匿名希望18 ( ♀ )

民主は 信用ならない 反対は するが 代案はお粗末な上に 出すのが 遅い 反対する理由ばかり考えてるから そうなるんだ 実績もなく反対ばかりの奴こそ 税金泥棒だと 思っています 小沢さんが 総理になったところで 不安でしょう あのしゃべり方 大丈夫かよっ⤵

No.19 09/04/06 11:19
匿名希望19 ( ♂ )

かと言って、税金を無駄遣いしている自民党は?デンマークなんかは、そういう風にして、国民幸福度が1位になってますよ!ちなみに日本は、先進国の中では一番低いです。この現状は、どう説明するの?やはり税金高くして、みんなが最低限の保証を受ける様にならないと大変な事になりますよ!主さんだって体壊して、病院行く金も無くなれば、のたれ死ぬだけですよ!今の日本がそう…金無くなれば、なんの保証もなく、のたれ死ぬだけ…嫌な国だ⤵

No.20 09/04/06 12:50
匿名希望20 

莫大な借金、際限なき増税、社会保険料値上げ、年金制度の形骸化、健康保険制度の崩壊、医療の荒廃、少子化、格差拡大、内需の縮小、公共事業のバラマキ、官僚依存による官僚主導政治、移民受け入れ推進の経団連からの政治献金復活など、全て自民党政権下でのことですよ。長期政権を維持していてもこの体たらく。
この不況からの立ち上がりも先進国中で日本は一番遅いと予測されてます。

麻生さんの読み違いなんてカワイイもんですよ。
何も問題解決出来ない今の自民党政権にダメ出ししたいだけです。

No.21 09/04/06 14:00
通行人21 

僕も自民党を応援しています😃麻生総理が居ますからね😃

No.22 09/04/06 14:15
匿名希望6 ( 30代 ♂ )

つまり民主党を支持してはいけない、ダメということ?なぜ主がそう言える権限があんの?
どの政党を支持するにも各自の理由があろうし、どの党だって叩こうとすればいくらでもネタはあろう。
主あなたがどの政党支持でもどの政党嫌いでも自由で構わないが、他人がどこの政党支持しようと自由なところ、まるでいけない、ダメみたいな書き方やめなさいよ。同じ歳なのに、成長できてませんね、視野も無いですね。

No.23 09/04/06 15:18
お助け人3 ( ♂ )

8さん
単純労働者が足りないんですよ。
単純労働者ばかりじゃなく、介護や医療やコンピュータープログラマーなど全く足りないんですよ。 その現状知ってますか?

No.24 09/04/06 15:53
匿名希望24 ( 30代 ♂ )

このまま少子化が進み、晩婚が増え続ければ年金は当然足らなくなるし、労働力も衰退した、老人国家へ進むのも絵空事ではないね。
外国人労働者に来てもらい働いて年金や税金を納めてもらわない事には、どうにもならないとこまで来ている国家の存亡の危機を理解せずに、外国人労働者を警戒する人間がいる事が恐ろしい。

No.25 09/04/06 15:57
匿名希望25 ( ♂ )

自民&創価 大嫌い!!!

民主が政権とっても
な~んにも変わらんよ
省庁の改革は進むかもしれんが

しかし
必ず再編に成るから…そこに期待し民主へ投票!!

今まで通りの、官僚政治、が良けりゃ自民へどんぞ

そのうち沈没

No.26 09/04/06 19:57
匿名希望26 ( 20代 ♂ )

最近、「それでも自民党支持?」なんてスレありましたね。
多分大半の人は民主党支持ではなく自民党下落かと思いますよ。民主党の政策を現実やれる訳ないなんてことは誰でもわかることですし。ただ1度の政権奪取でされてはマズい政策がいくつも握られていると支持はしたくないですね…。
大手も今以上に人材を減らす状況になる可能性がありますよ?利益優先の世界で労働者支持の民主党をバックとした日本労働者と安賃金の他国者。一部を日本人とし製造や生産を機械と他国者で経費節減ですね。企業と政界の癒着は悪と言いますが全ての税金の大半が残念ながら法人税と金持ちの資産税やら所得税。政界は企業と癒着しなければ残念ながらここまで繁栄できなかったのも事実。

No.27 09/04/06 20:23
匿名希望27 

繁栄と言うより、ドーピングしてハイになってただけだからな。
やってはいけない事をやったから、日本は病んだ訳で、やるべき事なら、多少の痛みは仕方がないかもね。
移民受け入れや、外国人参政権なんてもっての他で、取り返しのつかない麻薬。
まぁ自民党にも民社党にも、抜け目なく手を回しているからな。
面倒くさいけど法案をちゃんとチェックしていくしかないかな…。

No.28 09/04/06 21:23
通行人28 

どちらも支持ではありませんが、他の党に入れても当選しないですよね。
政権交代したくない与党は、民主党だけはダメだと言いますね。
余裕あると思うのに必死ですね。

No.29 09/04/06 21:25
匿名希望26 ( 20代 ♂ )

法案をチェックしていてもシャレにならない法案が通ってしまうと本当にシャレになりませんよ…。せめて国民にも法案や政策を賛否する権利を直接持てば自民党潰しもありなのですが。もう、自民党批判民主党批判なんてやっている場合じゃないのかもしれませんね。

No.30 09/04/06 22:00
匿名希望27 

まぁそうなんだけど、ネットで騒いでおけば、おいそれと通す訳にはいかないだろうし、実際それがネックになって支持率を減らす訳だから。
気休め程度だけどネットの声もバカにならないよ。政党関係なく政策を賛否すべきだよね。
支持政党があるなら、支持政党の政策アピールしてくれたら楽なんだけどな。批判ばっかりじゃなく。

No.31 09/04/06 22:29
匿名希望31 

せっかく手の届く所まで~運良く来たのに…またポカ💧民主党って何で何時も、こうなの😥 政権担当なんて無理だな…何で小沢さんを、引かせないの?小沢さんが、選挙がウマいから?どちらにしても~政権取れなきゃ~同じだよ😥 自民も民主も同じに、汚れてるなら~民主なんかに、政権は、お願いしないよ~身内の事も出来ないのに日本を任せられんよ~頼りない政党だ…がっくり🙈

No.32 09/04/06 23:15
匿名希望32 

それで又自民党ですか?

もうごめんです。

No.33 09/04/06 23:25
匿名希望33 ( 30代 ♂ )

支持政党云々を語る前に、国民一人一人が政治に対する意識を変える事が第一ですね。

誰か上手いことやってくれ。オレはよく知らねー😚

って感じで『なんだかよくわからない』まま生きてきたような事を改めないといけない。選挙もロクに関心を持たず、後々ネットで拾ったようなネタで批判を繰り広げても意味が無いと知るべきです。
はっきり言って今の日本の現状は、外国なら暴動起きてますよ😂そこまで熱くなるのも問題ではありますが、それくらいの主張をするようにならないとダメだと思います。

無関心
しがらみ選挙

こんな事をしているうちは変わりようが無いね💧

No.34 09/04/06 23:40
匿名希望34 

主は何故出てこないの😷⁉

No.35 09/04/06 23:46
匿名希望35 

仰ることはわからんでもありませんが、民主党が何年も政権に居続ける訳ではありません。選挙で適度に交代していく、特定の政党にだけぶら下がっている役人、民間…すべて適度にガラガラポンする。結果として自民、民主を足して割ったあたりに落ち着く…てコトで良いのではないでしょうか?また、とりあえず今回に限り、なにがなんでも民主党に政権を預けるのが良いと思います。もっと言えば民主党の枝野や横路、仙石などは民主とも自民ともかけ離れていますから、政党再編もアリかと。岡田や前原を担ぐ向きもありますが、彼らは自民党に負けた人間です。役人、マスコミ、業界団体…自民党にぶら下がっている既得権益の抵抗は凄まじいですが、だからこそ1度冷水をぶっかけてやる必要があります。
以前の自民党で一番金を引っ張ってこれたのは小沢さんと綿貫さんです。きれいごととは別に、金も引っ張って来れないやつに何が出来るのかも熟慮する必要があります。

No.36 09/04/07 00:22
匿名希望31 

なるほど…確かに! 自民公明にイライラしてるけど…今の民主ではなぁ~😥 どなたかが、おっしゃったけど~今の状況は暴力的デモ?が起きてもオカシクない!仕事がない方や、社員になれない安いパートで、仕事してる方々が、多すぎる~😠自己責任では片付かないよ💧

No.37 09/04/07 01:59
お助け人3 ( ♂ )

外国人受け入れでリスクばかり言ってる人いるけど、就労人口増やさないと高齢化社会を支えられないよね。

昔、太陽光発電の補助金出していたけど、なぜ止めたのか。止めなかったらドイツより先を行ってたのに残念。

ここを見てる人って、無党派層だと想うけど、自民党派と民主党派というより、政権維持派と政権交代派ですよね。

公務員の腐敗は長期政権だからと想うけど、政権維持派は闇米や薬害や年金などの問題は長期政権と相関関係は無いと思っているのでしょうか❓
政治資金規制法違反問題などは当に政官財癒着を象徴していて、長期政権によるものですよね。
小沢さんも旧田中派で当時政権交代なんて有り得ない時代でしたから長期政権によるものと考えるべきでしょうね。

No.38 09/04/07 07:19
匿名希望31 

移民?移民は絶対駄目!ヨーロッパ諸国で安易に移民を受け入れた為に、今社会が、どうなってるか…社会的な負担が余りにも大きい😠移民政策は会社経営者が潤うだけ!日本人の底辺に働く人間は、益々苦しくなる~治安が悪くなっても、豊かな経営者は安全な地区で生活できるが、庶民は大きなリスクを背負う(アメリカみたいになる)介護や看護士などは~資格を持った人間は、山ほど日本に居る!待遇の問題では?~社会全体を少子化でも、対応出来る社会に変革して行くべき!移民は簡単に考えるべきではない、取り返しがつかないよ😥

No.39 09/04/07 08:42
匿名希望8 ( ♀ )

3さんへ
いろんな職場で人が足りないのはわかります。
ではなぜニートなんて言葉があるの?
仕事は余ってるのに
私は沖縄人です
沖縄は外国人、本土人が増えて沖縄らしさが失われつつあります
自然を壊し、観光客の為とうたっている知事も嫌いです。
みんな仕事を選ばなければたくさん仕事はあります。
外国人に頼る人達の考えを変えなければいつまでたっても同じ事を繰り返すだけです
外国人労働者を入れたら余計自分達で自分達の首を絞めるだけだと思うので反対です。

No.40 09/04/07 12:13
匿名希望13 

政治家が社会を良くしてくれるのを待ってるような幼児のような依存心を持ってる国民がほとんどである以上、政権が変わったって何も変わらないよ。
そういう依存心だけの人間は少しでも辛くなると不満ばかり言い出して自発的弱者になるからね。

そんな依存心だけの人間ばかりの社会からは優れた政治家なんか現れないし、優れた社会も実現できない。社会に対する責任てのを政治家ばかりに押し付けてるんだから。自分が社会に対して責任があるなんて考えてないんだろうな。

そういう依存心だけの人間は結局、操られるだけだから独裁者とかうわべだけ良いこと言う政治家にコロッと騙される。 騙されて初めて騙された~と泣くのさ。

No.41 09/04/07 15:04
お助け人3 ( ♂ )

8さん
沖縄では仕事余ってますか?
本土に派遣で働いてた人が多いと聞いてます。沖縄に帰っても仕事が無いと言ってました。
なぜニートがいるのかは難しい問題で分かりませんが、「今更頑張ってもたかが知れてる」というような諦めを促すような社会情勢になってるんじゃないかな。

政治に期待するなという意見の人もいますが、日本の税金や年金や保険などの負担から公財政支出給付を差し引いた場合の家計純負担率は福祉国家スウェーデンより重いんです。
そんな状況で政府に文句を云うなは無いよね。
家計を預かってる人は同じ先進国である欧米と比べてみてください。
それでも自民党支持するでしょうか。

No.42 09/04/07 17:26
匿名希望26 ( 20代 ♂ )

世界一の平均寿命と高齢者を持つ日本が他国の方法で成功する訳ない。比較比較と言いますが保守的思考の日本人に海外の政策を真似できる訳ない。税金の大半は法人税と国債。年金はあくまで投資の運営金。元々足らない分を悪という政治家と大企業の癒着によって賄えた部分も大きい。今現在必要悪でもある。政治家の天下りと役員待遇と己の利益ばかりの事を世の中は責めているが企業の法人税と国債を購入させる方法は果たして現実的に悪か?人手が足らない?今の日本の技術力で製造業を全て賄えてしまう状況を敢えて人間を使っている。手間で低賃金になる仕事をやりたがらず、無職者は彷徨うだけ。このような状況で民主党の案が現実できる訳ない。違う視点で金持ち優遇政策は金を遣わせ経済を潤わせる手段。その理不尽でも必要悪な政策を悪政とし理想論ばかり謳う民主党に国が運営できる訳ない。

No.43 09/04/07 20:55
匿名希望8 ( ♀ )

主さん何回も横レスごめんなさい🙇
3さんへ
はい、それが
選ばなければあります
苦しい時はみんな一緒
掛け持ちでも何でもやればいいのです
生活水準落としたくない人、家を出たい人、学費稼ぎ
様々ですが、季節労働者はそんな理由だと思います
介護職、コールセンターは年中募集してます
私のいる介護施設も人手が足りず、若い人はすぐ辞めます
1人1人の意識の問題かなと思い民主党を反対しましたが
政治の事はよくわかりません
でしゃばったマネをしてしまい不愉快な思いをさせてしまったならすみませんでした。

No.44 09/04/07 23:41
匿名希望44 ( ♂ )

失礼だけど、最近の日本というのは、私にはバカバカしいとしか思えない。小林よしのりの漫画なんかを真に受けちゃったらしい人々がほんとに出てきてしまった。

失礼ながら、今の日本の問題の多くは自民党に起因している。民主党が特に素晴らしいとは思わない。小沢一郎の旧自民党的体質だって誰でも知っている。旧自由党系のタカ派議員もいる。

しかし、とにかく政権交代した方がいい。やはり自民党でないととかいうのは聞き飽きた。日本で癒着が絶えないのは、どう考えたって政権交代がないから。小沢一郎には問題があるに決まっているが、自民党には批判する資格などない。

それにしても、先進国では右翼的団体などが出てくるが、日本でもネットウヨみたいなのが出てきたのは問題。こういうものは何も生み出さない。しかも日本の場合はバーチャル。変な言い方だが、外国の右翼団体の方がマシ。大した知識もないくせに、ネット上で、やれ自民党支持だの麻生支持だの言いたがる連中が出てきたのはほんとにうんざりしてしまう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧