注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ヘルペスのバカヤロー!😱

回答11 + お礼3 HIT数 7319 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
09/04/08 00:55(更新日時)

以前から高い熱と酷い歯肉炎と口内炎で今日病院へ行き口内,唇のヘルペスと診断されました😭お医者さんは断言は決してできないが、私の彼がヘルペス持ちの可能性があると言いました。もしくは私が元々持っていたか😔私は彼以外の男性とは性行為したことは一度もありません。そして近々彼と結婚します(式場も決まっていて5月にはドレス決めが始まります)そんな幸せな中でこんな病気になるなんて…お医者さんからは「彼にはまだ言わない方がいい」と言われました。ヘルペスが治るのは個人差もあるが平均で一週間らしいです。だけど治ってもしばらくは彼とはキスもHもしてはいけないよ!と厳しく言われました😩彼にはインフルエンザだからしばらく会えなくなると📧で報告しました。結婚も決まっていてお互いバイトや仕事で🏠も遠いから中々会えないのに会ってキスも出来ないなんて…Hは私はどうでもいいですが😤彼はしたいだろうし💔彼にインフルエンザと嘘ついて、ヘルペスと言えないのも辛い…しかも今後彼に会ってキスもしてこない私に疑問感じると思うし💧彼に「私ヘルペスだった!一度診断してもらいなよ」なんて中々言えないし💧てかヘルペスって辛い病気だ…

No.959821 09/04/07 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/07 12:30
匿名希望1 ( ♀ )

口唇ヘルペスですよね❓私も何回もなった事あるし周りにもたくさんいます。口唇ヘルペスって身体が疲れたり病気になったり、抵抗力が下がると割とだれでも発症することが多いですよ。
唇に菌がいる状態なのでたしかにキスもHも控えた方がいいですが、性器のヘルペスとはあまり関係ないのではないでしょうか。
にしても医者が彼がヘルペス持ちかもとか、彼にはまだ言うなとかそんなこと言ったんですか(?_?)なんか変❓

No.2 09/04/07 12:38
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇
ヘルペスはなる人多いんですね😨

お医者さんは性交から口唇ヘルペスになる可能性もあると言っていたので…私は病気に関して無知だし、どこから感染したとかわからないけど、もし彼がヘルペス持ちならどうしたらいいのか…熱と苦悩で頭が痛いです😭

No.3 09/04/07 12:52
通行人3 ( 20代 ♀ )

私の旦那も時々口唇ヘルペスできるけど、本人が気をつけてくれてるからか、私に感染したりはナイですね。
ただ、一回だけ私の性器にヘルペスができて、かなり辛かったけど、医者には免疫が下がったりするとできるから気をつけてねってだけでしたよ。旦那が原因とかは言われなかったです。医者が個人を特定したりするのか疑問です。

No.4 09/04/07 13:00
お助け人4 ( 20代 ♀ )

私も口唇ヘルペスもちで、季節の変わり目とか風邪を引く前になると絶対出ますよ💡

主さんが性行為で移ったかキスでうったかはわかりませんが、私は小学校の低学年の頃からでてるんで、性行為とかキスだけで移る病気ぢゃないとおもいますよ😅
それに私、2歳4ヶ月のちびもいますが、今現在ヘルペス出てますけど普通にキスしてますし、旦那ともHしてますよ😲💦ちなみに旦那も子供もヘルペスにかかってませんよ💡
なんか1の方同様その病院の先生ちょっと変な気がします😓
ちなみにヘルペスって出る前にピリピリチクチクしだすんで、その時から薬を塗っておけば酷くならないで、ピリピリチクチクも2~3日でおさまりますよ💡

No.5 09/04/07 13:10
お助け人4 ( 20代 ♀ )

追記
書き忘れましたが、ヘルペスは一度かかると菌が体内に住み込むらしいんで完治はしないで繰り返しでてきます💡(体調が悪いときや、季節の変わり目に🌀)

それにヘルペスにかかってる人けっこう多いんで、別に恥ずかしい病気でもないし、隠す必要ないですよ💓
確かに口に出てると腫れてたり、膿んでたりして好きな人に見せる顔としてはあまり見せたくないですが、結婚するなら見せたくなくても、一緒にすんでたら見られるし、先生が言うように移る病気で彼から移ったのなら彼とキスしようが、Hしようが彼だって菌を持っているんだから別に関係ないのでは💡⁉
それにHやキスができなくてもあえばいいぢゃないですか😄💕腫れた唇が恥ずかしくてもマスクしてれば問題ないし💡
治るまで口元気になりますが😓頑張ってください💡

No.6 09/04/07 13:44
匿名希望6 ( ♀ )

ヘルペスって親や祖母、祖父から感染するって聞きます。私は2~3歳頃から時々出来ていました。食事はしずらいし、しゃべる時も痛いよね😫気持ちわかります。ちなみに昭和天皇もヘルペスにかかった事があると先生から聞いた事あります。入院期間が長くなったり体調を壊すと感染しやすくなるみたいですよ。ちなみに口に出来るヘルペスは性病とは関係ないと思いますよ。

No.7 09/04/07 15:14
お礼

皆さんありがとうございます!🙇
私の掛かり付けのお医者さんおかしいですか…なんだか不安になってきてしまいました😭
ところで、ヘルペスは歯茎にもできるものなんですか?
私は物が食べるのが困難なくらいに歯茎が腫れてしまっていますが…💧
しかも歯茎に白いプツプツ(?)したものがあります…😭

No.8 09/04/07 15:52
匿名希望6 ( ♀ )

歯茎の白いブツブツはいつからですか?私も免疫力が低下した時に歯茎が膿で膨れます。歯科医によると、歯の根に膿が溜まって、歯茎が膨れるそうです。主さんの白いブツブツの原因は違うかもしれませんが。

No.9 09/04/07 17:01
お礼

>> 8 ありがとうございます😃
膿がたまってですか…😭ひょっとして私もそうなのかなぁ💧その時は発熱したりしましたか?
私は発熱と共に歯茎にプツプツが出始めて、歯茎が腫れてます💧

No.10 09/04/07 17:12
匿名希望10 ( ♀ )

その医者変ですょ。
口唇ヘルペスは誰でもなります。

元々皆持っているもので、体力、抵抗力、免疫力低下したら出やすい状況なだけで特別なものではありません。
勘違いしないで下さいね😌

歯茎に炎症があるならば、主さん自信抵抗力など低下しているだけでしょう。

疲れている時など、私も歯肉炎など膿がたまったりプツプツ出来ますし、旦那から移ったとかはありません。

掛かり付けの医者が言ってましたよ。
飲み薬なら早く治ります。ただ、薬価が高いですよ。

No.11 09/04/07 17:15
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

ヘルペスはもともと親からの遺伝で、それがなければヘルペスになることはないと聞きましたが…
だから今までできなかっただけで、主さんがもともとヘルペス体質だったんじゃないでしょうか❓
あとヘルペスはたしかヘルペスⅠ型とヘルペスⅡ型って2種類あって、口唇ヘルペスと性器ヘルペスは同じものではなかったはずですよ❓

No.12 09/04/07 17:31
匿名希望12 ( ♀ )

私は旦那の口唇ヘルペスが性器にうつり激痛でした🔥

No.13 09/04/07 19:39
通行人13 ( 20代 ♀ )

口唇ヘルペスが性器にうつることも性器ヘルペスが口唇にうつることもよくあることです。

100パーセント性感染症と言える病気では無いけれど、性交渉の経験があるならその可能性はゼロではないと思います。

相手の免疫力が落ちてて、粘膜に傷があればそこから容易に感染します。
抗体を持たない方が初めて感染、発症すると発熱や痛み等の症状があります。
主の場合、元々抗体が無い中での感染発症だったためにそういった重篤な症状があらわれたのだと思います。

お医者さんは決して間違ったことを言っている訳ではないです。

結婚するなら、なおさら彼に病歴を確認すべきでは?

No.14 09/04/08 00:55
匿名希望14 ( 10代 ♀ )

医者にだされた薬以外のもの(例えばオロナインなど)の塗り薬を塗ったりすると治るのが悪くなるらしいですよ!
私はヘルペスが出来てるときに虫歯で歯医者に行ったのに歯医者さんがレーザーで消毒?してくれて3週間くらい治らなかったのが直ぐに治りましたよ!
若い人は疲れてたりするとよくなるって言ってました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧