注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

これって皮膚洞❓

回答1 + お礼1 HIT数 5839 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/05/02 07:04(更新日時)

10ヶ月の男の子のママです。昨日息子をお風呂に入れる前におむつを脱がせた時、肛門の数センチ上に2ミリ程度のくぼみを見つけました。恥ずかしながら10ヶ月息子を見てたはずなのに今まで全く気付きませんでした…。心配になって文献やネットで調べたところ、『皮膚洞』というものに似てる気がしたのですが、穴は開いていませんし、つかまり立ちなどもしますので足は大丈夫な気がするのですが二分脊椎症などのことも書いてあったのでやはり心配で…。
同じようにお子さんのお尻にくぼみや穴があった方、その後お子さんはどのような感じですか?また検査してもらったほうが良いのでしょうか?お返事頂けたら嬉しいです!!

No.960735 09/05/01 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/01 08:59
通行人1 ( ♀ )

うちの一歳👶は生まれた時から割れ目の上辺りが少し曲がってます皮膚洞かと気になり先生に見て貰いました
検査は尾骨の辺りを先生が親指で押したりし『大丈夫ですよ』と直ぐに返答されました。割れ目が少し曲がってるから気になると言うと『お尻も色々😊肉付いてくれば大丈夫』と言われ現在一歳になり少し肉付いてきたので前より目立たなくなりました。
触れば直ぐに分かるみたいなので主さんも一度小児科で見て貰った方が安心ですよ。

No.2 09/05/02 07:04
お礼

ありがとうございます。

文献やネットで調べても確かな事は分からないのでやはり医師に診てもらった方が良いですよね😣
急いで病院に行くべきか、健診の時に聞くべきか…悩んでいますが早めに聞いた方が自分も安心なので近いうちに病院へ行ってみます😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧