注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

調子悪いだけ

回答11 + お礼2 HIT数 1587 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
09/04/10 02:52(更新日時)

さっき 内科に行ってきたのですが…先日から胃の調子が悪く嘔吐する日があり薬貰いたかったのに 医者にじゃあ胃カメラ検査しましょうかって言われました😥 びっくりして検査せず帰ってきました。薬もなし😥個人病院でそんな事言われたのはじめてです。普通風邪かな?胃薬出すから様子みて…が普通では? 二軒病院はしごする元気もなく帰ってきました😭

タグ

No.964268 09/04/09 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/09 13:26
匿名希望1 ( ♂ )

そりゃ胃潰瘍とか色々あるんで、医者として常識的な診察だと思うけどね。

俺なら薬だけだす医者の方が信用出来ないけど。

No.2 09/04/09 13:35
お礼

>> 1 ありがとうございます イチサンは毎回胃カメラ飲んでるんですか? 偉いですね😁

No.3 09/04/09 13:53
通行人3 ( 30代 ♀ )

かかりつけの病院じゃなかったんですか?

私なら
『今日は時間がない(もしくは体調が悪すぎる)から、とりあえず薬で様子みていいですか?』
って言うかな。

早く胃の具合がよくなるといいですね。

No.4 09/04/09 13:57
匿名希望1 ( ♂ )

再レス失礼します。

すいません🙇 胃は痛くなった事ないです😨

自分ならしっかり調べて貰って、スッキリしたいタイプなんで。

No.5 09/04/09 14:07
匿名希望5 ( ♀ )

症状は違いますが、
うちの子供が階段から落ちてしまった時、頭が痛い首が痛いと言っていたのでとても心配になり、病院でCTとかレントゲンとかで調べてもらいました。でも、何も無かったので安心しましたよ。

実際に胃の中を見て何も無かったら安心じゃないですか?
心配だから調べるんじゃないですか?
お金はかかるかもしれませんが、何かあってからではシャレになりませんよ?
断ったのは胃カメラが怖いからですか?
私は経験が無いですが、一時我慢すればいいだけでは?

No.6 09/04/09 14:10
お助け人6 

胃カメラ飲んだことあります。十二指腸潰瘍が見つかりました😱
結局、胃カメラするのが手っ取り早いんじゃないでしょうか?
嫌なら、薬下さいって言えばよかったのでは?先生だって、無理矢理は胃カメラしないでしょ😥

No.7 09/04/09 16:10
お礼

びっくりしました。私は胃カメラ検査しましょうなんて言われたことありません。沢山の方が胃カメラ飲まれたんですね😃 普通は胃薬出て様子みて治らないと胃カメラの順番ではないかと思いました😃

No.8 09/04/09 17:09
匿名希望8 

薬だけ欲しいのであれば、市販の胃薬は如何ですか?
自分は、市販の薬が効かない時に病院に行くので、薬だけ出されると、物足りなさを感じてしまいます😭
お医者さんは、良かれと思って胃カメラすすめてくれたんじゃないかな?

No.9 09/04/09 22:50
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

私も胃が痛くて病院に行ったら、翌日胃カメラで検査でしたよ。
軽い胃炎と言われたけど、安心しました✌

嘔吐までするくらいなら、原因知りたくないですか?

No.10 09/04/09 23:30
通行人10 ( 20代 ♀ )

うちの母👵が胃潰瘍ですが、胃潰瘍になった時?なりかけてる時?は胃液が上に上がってきやすいって聞きました。キリキリ胃が痛む事はありませんでしたか?

主さんの症状を聞いて、何らかの病気があるのかも…と判断した上で先生が言ったと思うので、受けたら良かったんじゃないですかね。
何もなけりゃ良いけど、何か出来てたら余計につらい思いしますよ😥最初に適当な薬出されるより検査を受けて、症状に合った薬を出してもらう方が断然治り早いと思いますがね…😚💨

No.11 09/04/10 01:06
通行人11 ( 30代 ♂ )

ワシは良いお医者だと感じますね。

昔の本当に良いお医者は無暗に薬を出さずに治してましたが、保険制度になってからは薬等をだすのが良いお医者とされる…

本題ですが、お医者も胃の中がどんな状態かも分らないのに薬は出せませんよ。
普通症状にあった薬を処方しますからね

1度胃カメラを飲んで検査されては如何ですか?

No.12 09/04/10 02:17
通行人12 ( ♀ )

私も良い医者だと思うのですが…。

胃痛でも色々な種類があるし、症状も少しずつ違うし薬も違いますよ。

それに吐いてしまっている時は胃薬は無意味です。

薬飲むより胃カメラで調べて一時的なものなのかなど普通調べますよ。胃腸科に行ったのなら尚更です。

私は口からする胃カメラが辛くて辛くて仕方なかったのですが、最近は鼻からする胃カメラになってカナリ楽チンになりました。

薬がほしいだけなら薬局に行って下さい。

No.13 09/04/10 02:52
通行人13 

🏪コンビニにソルマック胃腸液 400円くらいで あるから 飲んでた方が 安上がりでしたね

意外と市販も 効きますよ
ウコンの力 も 色からして 不味そうに見えて 一時 飲まなかったのですが 意外とリポビタンみたいな味でスッキリしましたよ
あと ビオフェルミンS錠は 持ってた方が特ですよ 今はヨーグルトみたいに腸を良くする成分が 入ってるみたいです

しばらく それで様子みて それから内視鏡検査か 胃カメラの方が良いです8800円は掛かりますよ 胃カメラは口から 内視鏡検査は肛門から
どちらも 先の先まで観るのでチクチク痛いし 恥ずかしいし
肛門は快感ですけど 痛ハズかしい💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧