注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

変な腰痛

回答4 + お礼0 HIT数 1060 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
09/04/10 10:44(更新日時)

悩みとまではいかないので質問板に…。

平常時は何でもないんですが、ふとした瞬間(例えば、足を高めにあげた瞬間、腰を曲げた瞬間など)に腰が痛くなります。
体勢を戻せば痛みはなくなるんですが、とにかく痛いです。

手を火傷した時に「あつっ!!」ってなって反射でおもいっきり手を引くと思うんですが、それと全く同じで、腰を曲げる「いたっ!!」反射で腰を戻すようなことを繰り返している状態です。

痛みが来る時に、ストローのボコボコした曲がる部分を伸ばすような感じがあります。うまく言えないんですが、最初埋まっていたのが出てくる感じで、コリッでもクッでもないんですが、そんな感覚(音?)があります。

常に腰が痛いっていうのは経験済みなんですが、こういう条件付きなのは初めてです。
これはヘルニアの一種でしょうか?
それともぎっくり腰??

下にあるものが取れなくなってしまい、困っています……。

タグ

No.967220 09/04/10 03:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/04/10 03:27
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

多分、ヘルニアか滑り症だと思います。

悪化する前に病院に行った方が良いですよ。

No.2 09/04/10 05:19
匿名希望2 ( ♀ )

たぶん椎間板ヘルニアじゃないかなぁ⁉背骨のつなぎ目の役割をしている軟骨が、動くはずみで神経にあたって、痛みが出てると思うよ。早急に整形外科に行って下さいね。私もこれになり、2ヶ月まともに歩けなくなりました。

No.3 09/04/10 06:02
お助け人3 ( 10代 )

ヒールよく履きます?

No.4 09/04/10 10:44
お助け人4 

下に落ちた物 拾うには しゃがんで取る しかないよ 足で立ったまま 拾うのは 横着☝

ぎっくり腰になる 要素の ひとつ

神経が骨の継ぎ目に 走ってるのかなぁ
神経って肉の筋みたく走ってて人によっては 骨に 偶々挟まったり するみたい そしたら激痛が走るね
コルセットか 椎間板ヘルニアの処置か分からないけど 早めに外科病院へ…… 普通の小さな外科病院か 総合病院の外科か 微妙だね
坂道を登り歩いてませんか? \ 🚶🎿
足の裏は坂道に平行 体は垂直に立つ➡ 腰に負担きますからね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧