注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

父の介護

回答4 + お礼2 HIT数 1251 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
09/05/05 23:51(更新日時)

実父の介護をしています。 私も足が悪いので今は老健に入れて貰ってます。 恥ずかしい話し父は貯金も年金もなく、あるのは借金だけ、2年前に脳梗塞で倒れ左半身不随です。 私はその時事故にあい左足を粉砕骨折二度に渡る手術とリハビリを乗り越え、やっと歩いています。しかも母子家庭子供三人・・・父の入院費用。一年は頑張りましたが、とてもじゃないけど無理でしたので生活保護をうけました。 妹が一人いますが、介護を少し変わって欲しいと思いお願いしました。老健へは保護費の中から支払いをするのですが・・・妹に保護費の銀行カードを預けて約一年。 最初の2ヶ月以降・・・支払いされていないと老健から連絡がありました。 妹が使いこんでしまったのです。 妹に電話で話したら『払うよ‼』と逆ギレ話しになりませんでした。 老健にも私は毎週行っているのに妹はここ3ヶ月来てません。 私が全部背負わないといけないですか⁉ 長女だから 母子家庭で、社員で働き詰めで休みは全部父のところ・・・ 話しあっても、だらしない妹には何も通じない! 父は74歳 もうすぐ老健も出されます。 父に時間がとられ せっかくの休みも子供と遊べません。 もう疲れました。

No.967276 09/05/04 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/04 19:05
通行人1 ( 40代 ♀ )

妹さんは既婚者ですか?

No.2 09/05/04 19:09
通行人2 ( ♀ )

毎週 父親の様子を見に行ってるのに10ヶ月間も施設の料金払わなくて何も言われないもんなんですか?

No.3 09/05/04 20:32
お礼

レスありがとうございます。
妹は既婚です。小学生の子供二人 仕事は無しです。
今いる所は連絡先が妹になっていたので私は職員の方から先週聞きました。

No.4 09/05/04 20:53
通行人1 ( 40代 ♀ )

再です。
払うと言ってるようなので早急に払ってもらい、お金の管理は主さんがされては⁉妹さん、無責任ですよね。親族はお二人だけですか⁉お父様の今後を相談される方はいませんか⁉
お父様担当のケアマネージャーか保健婦さんは⁉

No.5 09/05/05 11:02
お礼

レスありがとうございます。
キャッシュカードをなかなか渡しません。
でも保護費を直接老健に送って貰うようにしました。相談出来る人はいません。
父の親戚は皆貧乏です💧
そして!いい加減な人ばかり。母は17年前に他界しました。せめて母がいてくれたら・・・こんなだらしない父と妹残されて・・・。
清水由起子さんの気持ちわかります。

私は子育て中心にしたいのに・・・。

ごめんなさい。私のくだらない愚痴に付き合ってくださってありがとうございました。

No.6 09/05/05 23:51
通行人6 ( ♂ )

話の内容から察するに経済的にも精神的にも早急に手をうつ必要があるかと思います。市役所に相談しても、すぐには動いてくれないので、携帯で介護、生活保護、反貧困、等を検索してみて下さい。無料で相談に応じてくれる弁護士、司法書士が見つかります。勿論、思想や宗教を押し付ける団体ではありません。
ただし、これは本当に切羽詰まった選択だと言うことは、お忘れなく…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧