注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

帝王切開について

回答5 + お礼3 HIT数 3213 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
09/05/04 19:28(更新日時)

37週の妊婦(初産)です🐤

骨盤が狭く帝王切開になるかもしれません💦自然分娩だとばかり思っていたので焦ってしまってます😣
帝王切開は、
・術後の痛みが激しい
・体重が戻りにくい
・母乳が出にくい
と聞いた事あるのですが実際はどうなのでしょうか?また帝王切開のメリットやデメリット,自然分娩も経験ある方はどちらが良かったか,など経験談なんでもいいのでお話下さい😢✨

最後にスミマセン💦
帝王切開の場合,支払いは保険から降りて,なおかつ出産育児一時金も貰えるのですか??

No.967986 09/05/04 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/04 01:01
通行人1 ( 20代 ♀ )

費用は高いですが生命保険か何かを掛けていれば出ますし一時金もでます😊
私は経験ないですが
切り方によっても違うようです❗
縦に切った子はかなり痛がっていました💦傷も目立つ😣
ビキニライン下を横で切った子は痛みは少なく傷も綺麗✨何より水着も着れる😍
らしいです
母乳の出はあまり関係ないみたいです😃みんな出ていました

No.2 09/05/04 01:15
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます😣✨

一時金も出るのですね😲という事は38万が,まるごと貰えるみたいな感じなのでしょうか?💦
帝王切開は切り方によっても違うんですネ😣母乳も関係ナィんですか☺私は母乳希望なので安心しました✨

No.3 09/05/04 01:15
通行人3 ( 20代 ♀ )

両方経験してます。一人目→自然分娩、二人目→帝王切開です。

帝王切開のメリットは、やはりお金の事ですね。高額療養費が適用されて自然分娩よりも安く済みました。一時金もちゃんと貰えますよ。医療費控除のように差し引いたりは必要ありません。

デメリットは、自然分娩ならその日から動けたのが、帝切だと当日は麻酔がまだ効いてるし、翌日も自然分娩のようにはいきませんでした。看護婦さんにオムツ替えの要領で産褥ナプキンを替えてもらうのは、少し恥ずかしかったです。

母乳は、私は出にくい人なんでどちらも苦労しました。一人目完母、二人目は事情があり完ミでしたが、帝切が理由ではないです。
体重の減りは、完母の時はとにかくお腹が減るので食べてばかり。母乳で栄養を取られる以上に食べてたのか、妊娠前より少し太りました。完ミの時は、お腹が減らないのと『栄養つけないと!』と無理に食べる必要も無かったので、妊娠前より痩せました。

No.4 09/05/04 01:23
通行人4 

一人目 緊急帝王切開、二人目 予定帝王切開でした。

一人目は10年前で、‘痛みに耐えましょう’って感じの看護で辛かったです。でも 去年二人目を出産した時は‘痛かったらガマンしない’って感じで、少しでも痛かったら薬を使ってくれました。
同じ病院なのに術後はかなりラクでした。
どうしても痛みはありますが、4日目には慣れると思います。
母乳は一人目はよく出たけど二人目は出ません。一人目は陣痛を経験したからかな?
本当か嘘かわからないけど、陣痛が関係するとかしないとか?

費用ですが、社会保険が適用されるので安いです。
私の病院は普通分娩が35万~40万ですが、保険がきいて21万くらいでした。なので一時金は14万戻ってきたし、生命保険も下りたので懐はうるおいました。

メリットは…費用が安いのと出産日時がわかるので、旦那が立ち会いの予定をたてれます。

デメリットは回復が遅いのと、骨盤ベルトなどを産後すぐには傷に当たって痛いからしばらく使えない事かな。
(私は3ヶ月目でやっと使えました)
出産 頑張ってね!

No.5 09/05/04 02:00
通行人5 ( 30代 ♀ )

私は緊急で帝王切開しました。緊急だったので縦に切られましたが 今はあまり気にせずビキニも着てます😄 帝王切開は術後が大変な話をよく聞いてましたが… たしかに痛みもあったし数日は身体も不自由でしたが 自然分娩での全身疲労的なモノがなかったのでか 意外と元気で想像よりは楽だった気がしました。体重も普通に戻ったし 母乳もたくさん出ましたよ😌 私は自然分娩でいきんで出す!産む!というコトが想像つかなくて恐かったので 逆に帝王切開の方が恐くなかったですよ!

No.6 09/05/04 08:12
お礼

3番さん,4番さん,5番さん
レスありがとうございます☺
まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません😣
皆さんからレスいただき帝王切開について前向きに考えれる事ができました☺✨
詳しくお話していただきありがとうございましたm(_ _)m

私も皆さんのように出産頑張ります!!✨

No.7 09/05/04 08:25
通行人7 ( 30代 ♀ )

私も主さん同様、骨盤が狭くて帝王切開しましたが、母乳が出にくいなんてことありませんでした。
同時期に出産した6人の中で、一番出ていましたよ。
体重も1ヶ月検診で「後2kg」半年後には完璧に「マイナス」になってました。
術後は痛みますが、痛み止め-私は座薬が効きました-を出して貰えるので大丈夫です。痛かったら我慢しないで、すぐにナースコール押しましょう。
保険も一時金も適用されますよ。私は総合病院で産んだのですが、帝王切開も手術扱いで、自然分娩の人達より安く済みましたよ。

No.8 09/05/04 19:28
お礼

>> 7 7番さんレスありがとうございます☺
帝王切開は自然分娩に比べて,費用も安く済むのですネ✨母乳の出具合や,体重の戻りなど,帝王切開だから云々ではナイみたいですネ😲
間違った知識のまま帝王切開に臨むところでした💦

皆さんレスいただきありがとうございました😊🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧