注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ママ友の。。

回答1 + お礼1 HIT数 2719 あ+ あ-

みゆ( 33 ♀ p5zAw )
09/04/11 12:35(更新日時)

昨晩、半年間音信不通だったママ友が亡くなりました。ママ友の上のお姉ちゃんがメールで教えてくれました。ママ友の下の子供とうちの子供が同級生で、家も近所で、仲良くしてもらってました。でも去年むこうの旦那さん借金があり家賃滞納とかで、引っ越し、上のお姉ちゃんから🆘があり駆けつけるとアルコール中毒症状があって暴れたりで何度か足を運んだんですが、うちの旦那にかかわるなと言われしまい、むこうの旦那さんにも来ないで下さいとも言われました。私に何ができたかと言っても、無力だった。でも何かできたのかも。の繰り返しです。結局は出来ないで逃げ出したんです。後悔ですが、どうしたら良かったんですか?でも上のお姉ちゃんは私を頼ってくれてます。だからママ友の分見守っていきたいと思いますが。。

No.968828 09/04/11 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/11 07:01
通行人1 ( ♀ )

もう亡くなってしまっているので主さんが出来る事は成仏出来るように祈る事です 残されたお子さんたちを今までと同じように仲良くしてあげる事だと思います‥『死』を目の当たりにすれば 相手に例え何かをしてあげても何かをしてあげなくても後悔は誰もが必ずします なので主さんが今 必要以上に悲観的になるより今出来る事を精一杯してあげる事の方が一番大切です そして亡くなったママ友さんの無念な気持ちや教えてくれた事を主さんの日常に生かしママ友さんが天国で安心して暮らせるようご冥福を祈る事です 必ず時間が解決して行きますから‥

No.2 09/04/11 12:35
お礼

ありがとうございました🙇


これからが大事なんですよね。空のママ友と一緒に子供達の成長とサポートをしたいと思います。


この場をかりましてご冥福をお祈り申し上げます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧