注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

今後の息子

回答17 + お礼2 HIT数 3229 あ+ あ-

悩める人( 52 ♀ )
09/05/06 21:51(更新日時)

子供は二十歳で学生。わがままなのか病気なのかわかりませんが 母依存で 思いどうにならないと 殴る蹴る三昧です。暴力は母親に向けてきます。例えば 母親が昼間留守にしていてお腹がすいた くるくる寿司食べに連れていってくれ!と言い本人も体調悪いし何か作るから そして母親の私も病み上がり 今日は行けないと言ったら 大丈夫だからとしっこい 断ると殴りかかり 2日前にも 要求に応えなかったら殴る蹴るで 足や体が痛くているのにまた殴る蹴る 体に紫色のアザがひどく 首もむち打ちのように動かなくなった とても 家にいられず今 家をでて ホテルにいる。夜中 体痛く 気持ちわるくなり目覚めた。旦那に電話したら 病院にいかれると 体のアザをみられ息子の家庭内暴力を話すことになる 学生だからとひた隠しにしたい様で 静かに寝ていろと言われた。息子が母親に依存し攻撃的な場合 別にある期間暮らしてたほうがいいか?私も 何年も耐えてきたので辛く 攻撃的にされると 年甲斐もなく取っ組み合いになり自分自身の頭をもので殴り付けて自分自身死にたくなります。警察に届けるべきかなやんでます。

No.970145 09/05/05 03:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/05 03:19
通行人1 

大学に行かせて甘やかすより厳しい更生施設に入れたほうがいいのでは😓言う事をきかない突き放すとか😓甘やかすとますますエスカレート、嫌なら出ていけと追い出すとかね

No.2 09/05/05 03:21
通行人2 ( ♀ )

大変ですね😥
ご主人からの協力もなく主さんがお一人で抱え込まれているのでは無理だと思います。
暫くご実家に行かれる等で回避され、ご主人とよく話される。
それでもご主人が真剣に受け止めて下さらないのなら、ご自宅から出られお一人で生活なさってはどうでしょう?
他のお子さんは?

No.3 09/05/05 05:33
通行人3 ( 20代 ♂ )

主さん、おはようございます、大丈夫ですか、お気の毒です、警察、市に相談されては、いかがですか、それとも、離婚して、近くに住むより、遠い所で生活して見ては、いかがですか。

No.4 09/05/05 07:44
通行人4 ( ♀ )

我執の病理 著者名北西憲二 発行者 柏陽社 と言う本を買って読んで下さい。主さんの息子さんと同じ症状で、立ち直った人の話が、書いて有ります。😊

No.5 09/05/05 08:38
通行人5 ( 40代 ♀ )

学生ならば大学の寮に入れるとかアパート借りて自炊させるとか考えては?御主人が我慢しろって言うなら御主人に任せて主さんだけ別居しては?

No.6 09/05/05 10:26
お助け人6 

諸悪の根源は息子というよりあなたの御主人じゃないですか。

No.7 09/05/05 10:55
お礼

一括お礼で申し訳ありません。皆さん色々ありがとうございます。みなさんの言われてる通りなんです。主人は 仕事人間で一切といっていいほど子育てに手をださず 何かあると母親を非難し「だからお前は」とか「だからお母さんは」とか口出してくるだけで 結果悪ければ 暴力されていても自分にされなければ見て見ぬふりでかばってもくれませんでした「お前がいると騒ぎが大きくなる」とかいったり自分に火の粉がかかるとむきもほうもなく子供に力ずくでなぐりかかってます。あと アルコール依存で休みは 常に隠しのみです。定年後離婚も考えてます。今 家に戻ってますが また留守にしょうかなと考え中です。

No.8 09/05/05 12:22
通行人8 ( ♀ )

私も主さんと同じ年の子供がいるのでお気持ちがなんとなくわかります。
うちの息子は15歳から非行に走り鑑別も年少も行ってます。お陰様で今は落ち着き職人やりながら自立しています。

本当に息子さんの更正を願っているなら…病院へ行き診断書をもらって警察に被害届を出すべきです。傷害罪で逮捕されるでしょう。そこで精神鑑定もあるので必要なら病院に送致される場合もあります。息子さんのことも主さんのことも考えられないご主人の意見は無視しましょう。
定年したら離婚するつもり…と都合良く計画立てるよりいっそのこと今すぐ離婚になっても良いくらいな強気な態度で行動することが息子さんにも主さんにも良い結果が待ってると思います。

息子さんの更正よりも今は自分の身を守る方が先決なら… 不本意ですが主さん一人で家を出たらいかがですか?
どちらにしても主さん自身も自立しなければいけません。息子さんやご主人に依存してるのは寧ろ主さんじゃないですか?

No.9 09/05/05 14:05
通行人9 ( 30代 ♀ )

カウンセリング(心理カウンセラーのいる所)に行ってみてはどうでしょうか?
カウンセリングならすぐに警察沙汰にならないとおもいます。netでもありますし。

先ずは、ご自分の体が一番大事です、次に息子さんの心配をしてあげて下さい。
息子さんは一人の人間、お母さんとは別の人間、他人です。考え方も違えば、性格も違います。
家族ですから、味方にはなってあげて下さい。最後に頼れるのは親だけです。
でも他人です。
カウンセリングは本人を連れて行かなくても、家族の話だけでも大丈夫です。

成長過程における考え方の歪み、精神的に成長できていないアダルトチルドレンなどは家庭での、親との関係に問題がある事が大体の原因です。
息子さんも悩んでいての結果の行動だと思います。辛いんです。
転ぶのも経験です、それから学ぶことも沢山あります。
先に転ばないように手を差し伸べるのは優しさでは無いこともあります。

お母さん自身が変わることでも状況の変化が見込めるかもしれません。
専門家に頼るのも一つの手段だと思います。

No.10 09/05/05 15:35
19〃 ( 10代 ♂ Okoo )

暴行で警察に出すよりも、大人の施設や、一人暮らしをさせる方が良いですよ!子供さんの心の問題であり、性格や行動は分からないですが、警察に出すとしたら必ず捨てられたって思い込んだら、もっとたちが悪くなりますよ!

No.11 09/05/05 17:53
通行人11 ( 20代 ♂ )

旦那が、ば〇だと思います。貴女に同情しますよ😸

No.12 09/05/05 22:47
通行人12 ( ♀ )

酷すぎます😢

主さん、今どうされていますか?
大丈夫ですか?

今後の事、真剣に考えて行きずまったら、又皆さんの知恵をお借りして、一歩ずつ進めればいいと思います。

No.13 09/05/06 00:02
お礼

皆さん 真剣にアドバイスありがとう! 今までの育て方や旦那の思いやりのなさ等・・・絶望的です。なにか良い糸口はないか?やはり一人暮らしさせてみようかと思ってますがやはり 親にたよりすぎな息子で自分本位だからこのような状態になってるんだと感じました。 今日 眉を剃ってしまって 髪の長さとアンバランスです。眉を剃ってしまう 心理はどう理解したらいいのでしょうか?

No.14 09/05/06 06:20
通行人14 

精神病院に入院とかをさせた方がよいかも…。

No.15 09/05/06 11:45
通行人15 ( ♂ )

まず質問に答えましょう。 眉を剃る、髪型おかしい とゆうのは
イライラして自分の体に八つ当たりしている。
つまり行き詰まっているんです。ヤクザの真似事かもしれないけど

主さん、もうとっくに警察に行ったり 息子を鑑別に入れるとゆう
時期越えてる。 だって アザが出来るくらい殴られてるんでしょう?
20才過ぎてれば立派な大人だし 他人なら傷害罪で逮捕ですよ。
今まで40年近く生きてきたけど 家族内で私は
そんな事一回もありません。ケンカはあるけど。

あなたみたいな人って結構います。病理の中に浸かりすぎて
普通の感覚が麻痺してしまって 警察とかに行けない人…
全員が行き詰まっている。状況を打開させないとダメだよ

まず、できればあなたがシェルターとかに非難してください。
3ヶ月、半年? 息子と旦那が頭を冷やしてから 話し合いの
機会を持てばいいと思います。

No.16 09/05/06 15:06
通行人4 ( ♀ )

旦那さんをアルコール依存症の病院に入れて見ては、如何でしょうか?息子さんは、両親の犠牲者です。😭

No.17 09/05/06 16:40
通行人17 ( 30代 ♂ )

そんな息子にしたのはあなたたち夫婦です。この視点に立たないとだめです。息子さんの自立を本当に願うのなら「自分たちの間違ったかかわりから息子を解放する」と言う意味で、できるだけかかわらないことも愛情と言えるのではないでしょうか。

No.18 09/05/06 19:57
通行人4 ( ♀ )

主さんは、息子をあるがままに、愛していますか、息子さんが、暴力を振るうのは、ご両親に関心を持って貰いたいからです。つまりこっち向いて事ですよ。ご両親が、嫌いなら、何の関心も示しませよ。そんな事も分からない母親なら、居ない方が、良いのですね。

No.19 09/05/06 21:51
通行人19 

自分は母に反抗しまくりですが暴力はありません。治さないといけませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧