注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼氏が偏食すぎる😩

回答12 + お礼2 HIT数 4214 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
09/04/13 23:06(更新日時)

・毎日ビール500ml以上飲む(うち週2、3回は700mlを5杯ほど)
・ほぼ毎日コンビニかスーパーの弁当(とんかつ、ハンバーグ、焼肉、鳥の唐揚げ、鳥南蛮、豚の角煮、カルボナーラ←だいたいこのどれか)
・昼食は外食だが、上の料理かマクドナルド
・野菜、果物は殆ど食べない
・お茶類も殆ど飲まず、喉が乾いたら必ずジュース(しかしノンカロリー飲料は飲んだ気がしないので必ず砂糖入り)
・好物は先ほど述べた料理に加え、ステーキ、うに、白子、あん肝、卵、生クリーム、でかプリン
・運動しない
・深夜遅くまで仕事
・私が健康を気づかって料理すると、肉ばかりとり(肉なし料理だと食べた気がしないと怒る)、なんでも卵をトッピングする(一個じゃすまない)
・心配しても、自分は痩せているし、風邪さえひかない、病気などあり得ないと、全く聞く耳を持たない。

彼は8歳年上です。結婚も考えています。いつまでも一緒にいたいしほっておけないのですが、どうしたら少しでも健康に気をつかってくれるでしょうか。
ちなみにドロドロ血だと自覚してますが、病気は無いと言いきります😩

タグ

No.970894 09/04/13 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/13 12:12
通行人1 

今は、いいかもしれませんが、続ければ、糖尿病になって、足切断!失明!
高血圧になって、人工透析…
そうなる前に、何とか止めさせてください!生活習慣病は、ナメてる人こそかかります!

No.2 09/04/13 12:17
通行人2 ( 20代 ♂ )

ウーン。
私も偏食なんですけど、その彼とは少し違うきがしますねぇ・・・。

私の場合って、一部の食べ物を食べると吐き気がするんですよね^^;
モチロンなるべく食べようとはするんですけど、どうしても食べれない物はありますし・・・。
でもその彼は単に好き嫌いが激しいだけって感じがします・・・。

で、結論なんですけど。
正直3o歳までその生活をしていれば治る事はないと思いますよ。
食生活も性格みたいな物ですからね~ 一度倒れて入院などすれば変わるかもしれませんが・・・。
結婚も考えているって事ですが諦めたほうが無難かもしれませんねぇ・・・。

健康に難ありって、家庭を作るに当たって必要事項なんだと思います。
確かにそのほかの事が良くてもね^^;

すごい性格が良くて、大事にしていてくれて、真面目な人でも借金がウン千万ある人と結婚したいと思います?
正直その彼はそのランクだと感じます。恋愛を楽しむ相手でも結婚相手には向いてない気がしますね^^;

No.3 09/04/13 12:23
通行人3 ( ♀ )

言うことを聞かせるのは困難だと思います。なぜなら、人は病気になって痛く死ぬような思いを実際に体験しないと改心しないからです。

主さんのような彼氏さんのような食生活をしている人って、実は独身男性には結構いて、私の知り合いは倒れて介護が必要になりました。
糖尿病もさることながら、そういう食事していると脳梗塞が怖いと思いますよ。半身不随とかになるんです。
とにかく入院保険、死亡保険などしっかりかけて年金など会社でしっかりしている状態でないと結婚は私なら無理ですが。

No.4 09/04/13 12:24
お助け人4 ( 30代 ♂ )

確実に糖尿病になり…


インポになりますねぇ~😂


そう言って脅しても変わらなければ…


アッサリ別れましょう😃

No.5 09/04/13 12:31
通行人5 

子供の教育にも良くないね。子供も偏食になっちゃうよ。

No.6 09/04/13 13:20
通行人6 ( ♀ )

糖尿病って、太ってるとは限らないらしいです。
糖尿でも痩せる人も居るそうですよ💦💦

No.7 09/04/13 13:22
お礼

そういえば書き忘れましたが、近所にあるラーメン屋の背油ギトギトで極太チャーシューの乗った豚骨ラーメンが大好きで必ず週2で食べてます。たった今食べてきたみたいです😩
絶対に食生活が原因で死にますよね😢脳の血管で一撃か、身体が部分的に壊死していくのか、どちらかの道をたどるのでしょうね…😢
苦しむ姿を見たくない、ひとりぼっちになりたくないと必死に訴えても僕は風邪ひとつない健康だからあり得ないよ~と軽く言われておしまいです😩
病気を扱った深刻な番組を見ていて彼に指摘しても、大げさに言わなきゃ番組にならないでしょ~?とケラケラ😩
そのくせに、ビールには栄養満点のビール酵母が入っていて健康にいい、毎日のアルコールと朝食抜きは延命効果があるという研究発表があると言ってます。真偽もわからないし、自分に都合のいいことだけ信じます😩
もう諦めるしかないのでしょうか?
大好きだからこそ心配なのに😢

No.8 09/04/13 14:49
悩める人8 ( ♀ )

男って健康のこと考えなくてしょうがないね‼
そんな食生活してる人って見てて恐ろしくなるし…しかももう30でしょ❓
よく付き合えますね💧私の婚約者は彼氏さんと同じくらいの年ですがお酒は飲まないし私がお茶入れたら喜んで飲むし牛乳も飲むよ。
肉はあまり食べないで私の肉ジャガ(肉は少なめ)や大根の煮物やヒジキや切り干し大根の煮物や豆腐ハンバーグなどが大好物です✨野菜だけのカレーとか納豆や豆腐も好きだし麦ご飯も食べるし理想の人ですね
自分の体も大事にできない人が女を幸せにできるわけないよ
そんな酷い人と何故付き合うのか分からないです

No.9 09/04/13 16:32
通行人9 ( ♀ )

反対にほっておいたらどうですか❓キツいようだけど『今まで貴方の健康を心配して気にしてきたけど、もう諦めた😊油でも何でも気にせず食べたら良いからね💓』って言って本当にほっておいては⁉
太ってない=糖尿病にならないとは限りません💧本当に痛い思いをしてからしか気付かないタイプでしょうね⤵⤵

No.10 09/04/13 18:22
通行人10 ( 20代 ♂ )

正直、彼の気持ちはわかります。
僕はそこまで偏食じゃないですけど、味濃いものが好きで、ソースとかよく大量にかけます笑
それで彼女に止められますが、正直かなりうざいし、ストレスもたまってしまいます。彼女の気持ちもわかりますが、食で自分が満足しないものを食べるとストレスに感じてしまいます。

なのでそーゆー人と今後も続けていきたいなら、主が肉じゃなくても満足するような料理を作ったり、健康的で彼が気に入りそーな食べ物をすすめてはいかがですか??
それか、最初は週1回は健康的な食事を約束し、それをじょじょに2回3回と増やすとか…

まぁ少しでも彼氏が歩み寄らなければ厳しいですが。

No.11 09/04/13 19:01
通行人11 

「食生活を変える気がないのであれば、健康に気を使わないのであれば別れよう」とかは?

人は経験しないと本当の意味で理解しないからこれもどうかな?と思うけど。
それか無理矢理健康診断受けさせるとか。

No.12 09/04/13 19:15
通行人12 ( 30代 )

元旦那がめちゃくちゃ偏食でしたぁ💧

結婚したら毎日大変ですよ😱子供できたらもっと大変💧

今の旦那様は偏食なしで楽ちんです🙌

偏食男と結婚は辛いですよ😂(結婚した時は好きだったから気にならなかったけど💦年数経つと💧)

No.13 09/04/13 19:32
お礼

彼は性格的にとても尊敬できて、優しい人なんですけどね😢
ある意味中毒なのかもしれません。野菜料理や果物や和食、お茶など、食べた気がしない、飲んだ気がしないと言います😩そして自分は病気とは無縁と本気で思ってるようです😩
健康なものでかつ彼が満足しそうなものって何かありますかね??😩
つきはなしても、ぜったいやめないと思います😢性格上たぶん喜びます😩別れるといったら嫌々食べるかもしれませんが、、、私があまりしたくないです😔

No.14 09/04/13 23:06
通行人14 ( 20代 ♀ )

私の元カレと全く同じ食生活ですね😱

元カレは16才(一人暮らし始めた)~30才までその食生活で、カリウム欠乏症で首から下が全く動かなくなり、何週間か入院してやっと動くようになりましたけどね。
その時オムツを私に替えてもらったのがよっぽど悲しかったのか、それからは率先して野菜食べてましたよ。

主さんと結婚すれば少しは改善されるかと思いますが、ジューサー買って、毎食時に野菜ジュース飲んだら食事・・・にしてみては?

合わせるフルーツによって野菜嫌いでもイケますよ☺

飲まなきゃ食べさせない💢っていっちゃえ😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧