注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

生理前の不調について

回答5 + お礼4 HIT数 3013 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
09/05/08 19:24(更新日時)

毎月生理前の1~2週間前になると体の不調が激しく困っています。7年前からうつ病で精神科へ通院していますが、生理前になると病院の薬も効かずうつ症状が酷くなり悪夢にうなされたり、すごくうるさい耳なりと頭痛と肩こりになります。精神的に不安定になり急に悲しくなり泣いたり、とてもヒステリックになり必ず死にたくなります。自分で自分をコントロールできなくなるのです。今、通院してる病院は診察料が高くて毎回薬だけもらいに行っている状態が2年続いています。同じような方、アドバイスお願いします。

No.972245 09/05/06 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/06 23:42
通行人1 ( 20代 ♀ )

わかります😢
私も まさに今 そんな感じです。
でも 病院に行くほどではないので 主さんの方がずっと辛そうですね。
今 ひどい頭痛で憂鬱な気持ちです。 私の場合は無理しないで、なるべく自分の好きな事を考えたりイメージしたりしてます。仕事の事を考えると更にブルーに陥るので💧

No.2 09/05/07 09:50
お礼

>> 1 回答ありがとぉございます。
1さんは仕事をされているのですね…それではなおのこと辛いと思います。私は専業主婦なのでずっと家にいることが多くて買い物にいけなかったり家事もままならなくなってしまいます😢精神的に不安定になり妄想が激しくなってダンナが浮気してるんじゃないかって疑ったりして…毎月こんな風になる自分に疲れてしまって…ここで何か解決の糸口が見つかればと思っています。

No.3 09/05/07 10:03
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も、今まさにそうです。仕事は休めないので仕事です。
私は、軽い鬱症状と体のだるさ、吐き気等です。アロマオイルなど気分がリラックスするもので紛らわせてます。

No.4 09/05/07 12:43
通行人1 ( 20代 ♀ )

専業主婦だって大変な仕事ですよ~😃
お互い無理しないで出来そうな事だけやりましょうね
物事を悪い方に考えてしまう事 ありますよ私も😢
でも お笑いDVDを見たり、楽しいことをやると 悩んでたことがどうでも良くなったりしてきますよ☺
私は あまり本音を言える友達がいないので、人と会って発散て訳にもいかなくて😫

No.5 09/05/07 19:00
お礼

>> 3 私も、今まさにそうです。仕事は休めないので仕事です。 私は、軽い鬱症状と体のだるさ、吐き気等です。アロマオイルなど気分がリラックスするもので… 回答ありがとぉございます。仕事されているのは大変ですね…
アロマというとどんな物が効果的なのでしょうか?

No.6 09/05/07 19:05
お礼

>> 4 専業主婦だって大変な仕事ですよ~😃 お互い無理しないで出来そうな事だけやりましょうね 物事を悪い方に考えてしまう事 ありますよ私も😢 でも … 回答ありがとぉございます。アタシも4さんのように友達が居なくて家にいることが多くて…
今はダンナが転職したばかりで家計が苦しいのでレンタル屋さんにも行けなくて…
一人で煮詰まって起きていると妄想や不安が襲うので昼間は寝てしのいでます。食欲もないのでどこの病院に相談に行けばいいかわからなくて…

No.7 09/05/07 20:13
通行人3 ( 30代 ♀ )

再です。
アロマは、オレンジの香りとか、ベルガモットとかが私には効くように思います。
アロマのコーナーには色々な説明書きがありますから、香りを試してみながら選んでみたら良いと思います。
あと、私は夫に「生理前には体調不良になるから、家事がおろそかになるけど許してね。」と言ってあります。
精神的に楽になりましたし、手伝ってくれるようになりましたし。

No.8 09/05/08 06:04
お礼

>> 7 再回答ありがとぉございます。
毎日飲むアールグレイティーがベルガモットの香りがするので好んで飲んでます。
今度アロマショップに行ってみようと思います。
私もダンナには生理前の不調は伝えてあるのですがヒステリックになってしまいダンナもげんなりしています…後から謝るようにしてますが毎月となると自分でも嫌になってしまって…

No.9 09/05/08 19:24
悩める人9 ( 20代 ♀ )

こんばんは。私もまさに生理前の不調で憂鬱です💦
私も数年前からメンタルクリニックに通いいて抗うつ剤と安定剤処方されてますが…生理前はそんなの効きません💦
頭痛、腹痛、腰痛、吐き気、不安定等かなり辛いです。
彼も分かってるのでげんなりですね💧
ピルを飲もうと思うと言ったら、副作用があるから違う方法で何かないかな?と一緒に頭抱えてます💦
辛いですよね…私今求職中なんで家に居る時間も長すぎて余計に憂鬱になるかもしれないです💦
滅入って、体も不調だし…外で気分悪くなるの嫌だ➡そしてまた滅入って憂鬱…体調も悪化…とゆう感じです😭
漢方薬一度トライしましたが飲みにくくギブアップしてしまいました💧
私も改善したいです。本気で辛いですよね。気持ち分かります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧