注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

食べて戻す友達

回答5 + お礼5 HIT数 2495 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
09/05/08 10:37(更新日時)

私の友達は食べた後で必ず戻します。
何年も前からですが、自分でコントロールできるらしく、ある程度戻すと『あ、昼間食べたのまで出てきたからこの辺でやめておこう』とか『最後に食べたケーキだけ出そう』とか…。

しかし、最近は彼氏ができて痩せたいからと(かなり太ってました)全部戻してるみたいです。

2ヶ月で10キロ以上痩せました。

先程、久しぶりに会ったら別人のように痩せていましたが、顔にシワが😱

それと、一週間以上便秘でめまいがするらしいです。

やはり食べた物を戻すのはよくないと思い注意しますが、友達はどんどん痩せてくので聞く耳をもちません😒

何と言ったらやめてくれるでしょうか?

No.973036 09/05/07 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/07 17:18
お助け人1 ( 30代 ♀ )

拒食症と同じだと思います。そのうち、生理も止まり、抜け毛も。すでに目眩は症状としてありますし、入院、悪化すれば死に値します。早急に診療内科等、病院受診を‼

No.2 09/05/07 18:22
通行人2 

拒食症ですね.嘔吐してたら胃酸で歯がボロボロになりますよ

No.3 09/05/07 19:05
お礼

>> 1 拒食症と同じだと思います。そのうち、生理も止まり、抜け毛も。すでに目眩は症状としてありますし、入院、悪化すれば死に値します。早急に診療内科等… レスありがとうございます。
そうですよね…
友達は長年吐いてるけど
今までなんともないし、大丈夫だと言います💧

No.4 09/05/07 19:09
お礼

>> 2 拒食症ですね.嘔吐してたら胃酸で歯がボロボロになりますよ レスありがとうございます!
友達は虫歯も多いし、歯も何本かありません。
自分でコントロールできるから大丈夫だと言います💧
食べたい物をお腹一杯食べて吐きます。酒の量も凄いですが、必ず途中で戻しに行きます🚻

No.5 09/05/07 19:19
通行人5 ( ♀ )

そのまま見た目を突っ込んだらどうですか?
最近急速に老けてるよ😥ダイエットでシワできてるし…ヤバいよ😨 って。

No.6 09/05/07 20:50
お助け人1 ( 30代 ♀ )

またまたおじゃましますね。
心配ですね😢
拒食症は、一種の精神疾患です。
先程カキコミした他にも貧血、不整脈、白血球減少などです。
長年嘔吐し続けているとの事ですが、お友達の年齢が中年齢であれば、身体はボロボロだと思います。
特に拒食症は自己同一性形成による自己不安があったり、家族との関係性も指摘されてます。
自分自身が異常であるとは認識できない病気でもあります。
とにかく、倒れてからでは遅いので、受診してもらいたいですね。
お友達のご家族などに相談されてはいかがでしょうか❓

No.7 09/05/08 00:16
お礼

5さんありがとうございます。

近いうちに友達と呑むので話してみたいと思います。

No.8 09/05/08 00:24
お礼

>> 6 またまたおじゃましますね。 心配ですね😢 拒食症は、一種の精神疾患です。 先程カキコミした他にも貧血、不整脈、白血球減少などです。 長年嘔吐… 1さん
再レスありがとうございます。

ただ痩せたいってだけではないのでしょうか。

友達はW不倫して離婚して男にフラれて精神的に病んで…また男が出来て別れて病んで…と繰り返しています(>_<)
いつも男の事で問題を抱えています。
新しい彼氏も既婚者なんです💦

その彼氏と付き合うようになってからは食べた物を全部戻すようになりました。痩せて綺麗になりたいからです。

身内は子供しかいません。

No.9 09/05/08 09:19
通行人9 ( 30代 ♀ )

心配だけどどうする事もできないのでは蓜いくら周りが言っても本人が「大丈夫!」て言ってるし何を言っても聞かないと思います。お子さんがかわいそう炅

No.10 09/05/08 10:37
お礼

>> 9 レスありがとうございます!

そうなんですよね…
私が何を言っても痩せていくことが嬉しいみたいです。
子供は19才で働いていますけど、友達の男好きにも慣れていますが、いつも既婚者の男が泊まりに来るのを嫌がっているそうです(+_+)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧