注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

助けて下さい

回答50 + お礼42 HIT数 8019 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
09/05/10 00:22(更新日時)

友人の携帯からの投稿です。よろしくお願いします。
情けない話しなのですが、もう子供達を養っていけません…。

先々月から主人が家に帰ってこなくなりました。浮気相手の所へ行ったのだと思いますが携帯もメールも返事をくれません…

会社もやめた様で、給料が振り込まれず、7ヶ月の赤ちゃん(私と主人の子供)と1年生(主人の連れ子)と3人、貯金を崩し生活していましたがとうとう底をつきました…。

保育園は空きがなく、今日子供を連れてもできるポスティングを始めましたが、すぐにお金にはなりません…。
私は両親共他界、主人の両親は少ない年金で生活している為頼れません…

この1ヶ月、7ヶ月の息子にろくに離乳食も与えられず、1年生の娘は朝晩の卵かけご飯と、学校の給食しか食べさせてやれず本当に情けないです…。
私もろくに食事をしていないせいか母乳も出なくなってきました。
ドラッグストアでいただいてきたミルクの試供品を少し薄めて飲ませていました。
続きます

No.973866 09/05/07 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/07 23:40
通行人1 

スレを見ていて悲しいですが…どうぞ

No.2 09/05/07 23:42
通行人2 ( ♀ )

大丈夫?😣

どうぞ

No.3 09/05/07 23:42
通行人3 

旦那の両親になんとかしてもらいましょう。年金を担保にお金を借りれる制度がありますから、社会保険事務所に聞いて貰って下さい

No.4 09/05/07 23:44
通行人4 

旦那の両親に相談しましたか。大変ですね…。

とにかく改善出来ますよ。まず旦那よりも、貴女を含むお子様のことを第一に考えましょう。

福祉センターと保健所にも相談して下さい。旦那のことはその次です。

No.5 09/05/07 23:45
通行人5 

旦那さん酷いよ。生活保護の申請しましょう。頑張って生きて下さい。励ます事しか出来なくてすいません。

No.6 09/05/07 23:45
お礼

昨日から友人の家へ泊めてもらい、お風呂を借り食事をご馳走になり、「本当にごめん、今これしかしてあげられない」と1万2千円貸してくれましたが、友人も朝晩働き親へ仕送りをしているので、もうこれ以上の迷惑はかけられません…。
もう、私親子は死ぬしかないのでしょうか?

No.7 09/05/07 23:50
通行人7 ( 30代 ♂ )

他の方もおっしゃっていますが

生活保護の申請をした方が良いと思います。

No.8 09/05/07 23:50
お礼

>> 1 スレを見ていて悲しいですが…どうぞ ありがとうございます。
私は甘かったんだと思います。
今までもフラフラした所のある主人でしたが、必ず帰ってきました。
今回もちゃんと帰ってきてくれるだろうと甘く考えていました…。

No.9 09/05/07 23:52
通行人9 ( 40代 ♀ )

こんなに頑張っている人を見捨てたら、
私たち同じときに、同じ国で生きている者として、
恥ずかしいですよ!

主さん、どうかそんな恐ろしいこと考えないで!
生活保護を申請する、どうして良いか分からない と
市区町村の役所へ行って訴えて下さい。
どうすれば良いかきっと教えてくれるはず。

間違っても、命を粗末にしないでね。
子供達をそれでも見捨てず、守っている貴方を応援しています。

旦那は地獄へ落ちて欲しい…。

No.10 09/05/07 23:55
お助け人10 ( 30代 ♂ )

続きはまだレスされてないですが、これは究極の状態ですね?旦那さんの両親に相談出来ないのですか?それに1年生の子供は旦那さんの連れ子でしょ?連れ子を主さんに預けたまま女と蒸発なんて親失格と言うより人間じゃない。過ぎた事は仕方ないけど何故、主さんそんな男と結婚しちゃったのか?とにかく即、役所へ相談へ行ってください。生活保護等の対象になると思います。多分旦那さんは女や金に息詰まったら主さんの元へ戻ってくると思いますよ。その時はしかるべき処置をしてください。ちなみに3年以上の生死不明は離婚できます。

No.11 09/05/07 23:56
お礼

>> 2 大丈夫?😣 どうぞ ありがとうございます。
今日は友人のおかげでお風呂にも入れ、食事もいただき、友人は「離乳食に…」と鍋にしてくれたので娘に白菜や人参を潰して食べさせました。娘もお風呂で身体も温まりおなかもいっぱいで今スヤスヤ寝ています。

No.12 09/05/08 00:05
お礼

>> 3 旦那の両親になんとかしてもらいましょう。年金を担保にお金を借りれる制度がありますから、社会保険事務所に聞いて貰って下さい ありがとうございます。

主人と両親は、主人が前の奥さんと離婚する時に縁を切ったと聞いていたのですが、主人には内緒で時々子供達の写真を送り連絡先を聞いていたので電話で相談しましたが、「何も助けてやれない、申し訳ない、申し訳ない…」と泣きながら繰り返すばかりでした。

No.13 09/05/08 00:12
お礼

>> 4 旦那の両親に相談しましたか。大変ですね…。 とにかく改善出来ますよ。まず旦那よりも、貴女を含むお子様のことを第一に考えましょう。 福祉セ… ありがとうございます。
主人の事はもういいです。
フラフラした所のある人でしたが、私も見る目がなかったというか、娘の母になったのだから、この子に辛い別れは経験させたくない…と悪い所を見過ごしていたようです…。
主人は仕事はそれなりにする人でしたので、昨年は収入があったのですが、それでも福祉等うけさせていただく事はできるのでしょうか?

No.14 09/05/08 00:14
お礼

>> 5 旦那さん酷いよ。生活保護の申請しましょう。頑張って生きて下さい。励ます事しか出来なくてすいません。 ありがとうございます。
励ましの言葉本当に嬉しく涙がとまりません…
昨年は収入もあったのですが、生活保護は受けられるのでしょうか…
朝になったら友人に借りたお金でバスに乗れるので、市役所へ行ってきます。

No.15 09/05/08 00:16
お礼

>> 7 他の方もおっしゃっていますが 生活保護の申請をした方が良いと思います。 ありがとうございます。
朝になったらバスで市役所へ行ってきます。

No.16 09/05/08 00:17
通行人16 ( 20代 ♀ )

主さんが家に近かったら
助けてあげたい
働いてる間…
子供預かるとかしか出来ないけど…💧

役所 母子施設に事情言えば
生き繋げるかもしれない。
絶対死んだら駄目だよ…
最悪子供連れに行くとして
当面施設に預けるとかもあるし
まだまだ手はあるよ…

No.17 09/05/08 00:20
通行人17 ( 20代 ♀ )

今すぐにでもあなたを助けてあげたい😣死ぬ事なんて考えないで(ToT)役所へ行って、現状を話せば生活保護の対象になるはずだから!乳飲み子連れて働ける所は確かヤクルトだったかも😣旦那は最低だから離婚当たり前だし許せない😣けどとにかく収入がないとね💦

No.18 09/05/08 00:24
通行人2 ( ♀ )

主さん😢

旦那さんの戸籍から前の奥さんの居場所はわかりませんか?

事情を話すのはプライドが許さないかもしれませんが…前の奥さん、自分の子が飢え死にするかもって助けてくれないかな…
連れ子さんだけでも一時的に預かって貰ってはだめですか?

苦渋な事ですが
生きるか死ぬかになったら出来ることをして
生きる希望を持ってほしいです😭

No.19 09/05/08 00:25
お礼

>> 9 こんなに頑張っている人を見捨てたら、 私たち同じときに、同じ国で生きている者として、 恥ずかしいですよ! 主さん、どうかそんな恐ろしいこと… ありがとうございます。
涙がとまりません。

今までもフラフラした所のある主人だったので、今回もすぐ帰ってくるんだろうと甘く考えていました…
もっと私が危機感を持っていれば子供達にこんな思いをさせずにすんだのに…本当に情けなく申し訳ないです。
私とは血のつながりのない娘が「パパのせいだ!パパが悪いからでしょう…ごめんなさい。ママ、ごめんなさい」と泣く姿を見ると本当に辛くて、今までこの子達の父親なんだから…と我慢していましたが、本当に許せません…。殺してやりたいくらいです。

No.20 09/05/08 00:29
通行人20 ( 40代 ♀ )

今までほんとに辛かったですね😢 よく頑張ったね。 お友達も ほんとうにいい人で良かった…。 主さん 絶対に大丈夫だから 市役所に行って全てを話して下さいね。
必ず助けてもらえますよ。おじいちゃん おばあちゃんである義両親は別として、ご主人の事は諦めて きっぱり縁を切りましょう。
主さん、ほんとうにすばらしいお母さんですね。 血は繋がっていなくても あなたは娘さんの立派なお母さんです。
赤ちゃんと三人で 必ず幸せになって下さい。 いえ、主さんなら絶対に 幸せになれますよ😊

No.21 09/05/08 00:36
通行人21 ( 10代 ♀ )

主さん焏
影ながら応援しています渹

主さんにどうか幸せがいっぱいいっぱい届きますように昀

No.22 09/05/08 00:44
お礼

>> 10 続きはまだレスされてないですが、これは究極の状態ですね?旦那さんの両親に相談出来ないのですか?それに1年生の子供は旦那さんの連れ子でしょ?連… ありがとうございます。
本当になんでこんな人と夫婦になってしまったのだろうと思いますが、娘が年中さんの頃知り合い、娘は私の事を気に入ってくれて…動物園やハイキングにお弁当を作って行くと「美味しい!〇〇ちゃん(私)のご飯もっと食べたい!」と喜ぶ顔や、私の膝に抱くと照れながら「フカフカ~いい匂い~」と笑う娘が愛おしくて…
私は小3で母を亡くしたのですが、娘を幸せにしてあげたかったんです…。私も家庭の温もりが欲しかったし、馬鹿馬鹿しいと思われるかも知れませんが、私はこの子と出会うために産まれてきたんだ!と思いました。その時は主人の「子供をほったらかしてまで女と遊びたくない」という言葉に、いい人なんだ…等と思っていました
今母として、考えが足りず、こんな辛い思いをさせて幸せになんてさせてあげられない自分が本当に情けなく、申し訳ないです…
朝になったら市役所へ行ってきます。
長々すみません。

No.23 09/05/08 00:49
お礼

>> 16 主さんが家に近かったら 助けてあげたい 働いてる間… 子供預かるとかしか出来ないけど…💧 役所 母子施設に事情言えば 生き繋げるかもしれな… ありがとうございます。
そんなふうに言って下さるだけで本当に嬉しいです。

朝になったら市役所へ相談しに行きます。

今、娘が息子の小さな手を握りながら二人、スヤスヤ寝ています。
この子達を殺すなんてやっぱりできません…

No.24 09/05/08 00:56
お礼

>> 17 今すぐにでもあなたを助けてあげたい😣死ぬ事なんて考えないで(ToT)役所へ行って、現状を話せば生活保護の対象になるはずだから!乳飲み子連れて… ありがとうございます。

本当にありがとうございます。

せめて子供達だけはきちんと食事をして、お風呂や洗いたての服、オムツをしてあげたいです。

今3人布団に入ってくっついています。
娘はおなかがいっぱいになって安心したのでしょうか、クークーとイビキをかいています。
久しぶりに娘のイビキを聞きました。
朝になったら相談してみます。
ヤクルトもあるか、聞いてきます。

No.25 09/05/08 01:01
お礼

>> 18 主さん😢 旦那さんの戸籍から前の奥さんの居場所はわかりませんか? 事情を話すのはプライドが許さないかもしれませんが…前の奥さん、自分の子… ありがとうございます。
前の奥さんの事は思いつきませんでした…。

主人の話しでは奥さんの不倫が原因で別れたと…
娘を捨てた女だと言っていました。
結婚前に聞きましたが、今となってはわかりません。もう主人を信じる事はできません。
市役所にいったら調べられるのか、聞いてみます。
ありがとうございます。

No.26 09/05/08 01:08
お礼

>> 20 今までほんとに辛かったですね😢 よく頑張ったね。 お友達も ほんとうにいい人で良かった…。 主さん 絶対に大丈夫だから 市役所に行っ… ありがとうございます。
こんな情けない私を褒めて下さって本当にありがとうございます。
すごく勇気がでます。
主人の両親は父親が少し痴呆が始まっていると聞いていたので、正直頼れないと思っています。

主人はもし今回も戻ってきても、許す事はできません。
一つ心配なのは、まだ先の話しですが、血の繋がりがない私が、主人と離婚して娘を引き取れるかです…。
娘は弟をとても可愛がっていて本当に優しいいい子なんです。私もこの子と離れるなんて嫌です。

No.27 09/05/08 01:11
通行人20 ( 40代 ♀ )

再レスです。
別れた奥さんが見つかったら 娘さんを預けるのでしょうか❓ もしそうなら…なんだかとても危険な気がします💧

主さん、子供を捨てるような女なんて 一切関わらない方がいいと思います。

No.28 09/05/08 01:13
お礼

>> 21 主さん焏 影ながら応援しています渹 主さんにどうか幸せがいっぱいいっぱい届きますように昀 ありがとうございます。
娘を幸せにしてあげたくて、家庭をもったのに、今こんな状態で本当に情けないです。
応援していただきありがとうございます。
本当に勇気がでます。

子供達の体温がとても暖かいです。
この先どうなるか、本当に不安ですが、皆さんのレスでがんばらなくちゃ!と思いました…。
子供達と3人で幸せに暮らせるようにがんばります。

No.29 09/05/08 01:20
通行人20 ( 40代 ♀ )

ごめんなさい 再々レスです🙇
主さんが娘さんを離すわけ無いですよね😊
血の繋がりが無くても 結婚した時点で母親として認められてます。 離婚後、主さんが引き取るという手続きをすれば大丈夫です。
とにかく大丈夫だから 不安にならないでね😊
明日 市役所でその事も話しておいて下さい。

No.30 09/05/08 01:21
お礼

>> 27 再レスです。 別れた奥さんが見つかったら 娘さんを預けるのでしょうか❓ もしそうなら…なんだかとても危険な気がします💧 主さん、子供… 再びありがとうございます。
主人から前の奥さんについて、あまり良い話は聞いていません…。
娘も自分から話す事はないですし、私の事を「ママ」と懐いてくれているので、聞かないようにしてきました。
主人の話しも今となっては信じられませんが…。

私は娘と離れたくないですし、20さんのおっしゃる通り心配です。
もし今、前の奥さんに預けてしまったら、そのまま二度と会えなくなりそうで怖いです…。
娘が望むなら、しかたない事かもしれませんが、前の奥さんを頼るのは一番最後にしようと思います…。

No.31 09/05/08 01:24
お礼

>> 29 ごめんなさい 再々レスです🙇 主さんが娘さんを離すわけ無いですよね😊 血の繋がりが無くても 結婚した時点で母親として認められてます。 離婚後… 本当にありがとうございます。
今は母として本当に情けない状態ですが…娘と息子と3人でずっと一緒にいたいです!
私が母親よ!と胸をはって言えるようにがんばります!

No.32 09/05/08 01:32
通行人32 

役所の福祉課若しくは児童相談所へ行って相談所して下さい。子供は一時預かって貰っては如何ですか。

No.33 09/05/08 01:37
お礼

>> 32 ありがとうございます。

もっと早く市役所や誰かに相談するべきでした…。
子供達と離れたくなくて、主人もいつも通りすぐ帰ってくると甘く考えていました…。
子供達がきちんと生活できるように、離れるのはしかたないですよね…
朝になったら相談しに行ってきます。

No.34 09/05/08 01:47
通行人34 ( 30代 ♀ )

役所の保護課に行って下さい。離婚不受理届けを出しておいた方が良いですよ。頑張って下さい。陰ながら応援させて頂きます。

No.35 09/05/08 01:53
悩める人35 ( ♂ )

主さんのスレとレス、お礼をずっと拝見させていただいておりました。
人柄も良いようですし、本当に助けてあげたく思案しております。
知り合う為の情報をここに書き込みするわけにもいかないので、どうにか良い案はないものでしょうか?
私は元妻が子供を置いて出て行き、今は新しい妻、子供の3人で新しい幸せに身を置いており、気持ちがリアルに入ってきてしまい助けてあげたい気持ちで一杯です。
恐らく、お金といった事は全て負担してあげる事は出来ませんが、生活を成り立たせてあげるお世話はしてあげられる背景を持っているので何とかしてあげたい…
ルール違反にならない程度の地域だけでも教えて下さい。

No.36 09/05/08 01:54
通行人32 

再です。子供と離れると言って生活の基盤を安定させるまでです。今の状態だと飢え死するかも知れませんよ。頑張って下さい。

No.37 09/05/08 02:07
お礼

>> 34 役所の保護課に行って下さい。離婚不受理届けを出しておいた方が良いですよ。頑張って下さい。陰ながら応援させて頂きます。 ありがとうございます。
先程友人が帰宅しました。
一緒に見ています。
私は主人と離婚して、娘、息子と3人で生活したいのですが、離婚不受理届けは何故出すのでしょうか…?
主人と連絡が取れないので、主人が離婚届けを出せば、私達は母子家庭になり手当が受けられるのが早くなるんじゃないか…と友人と不思議に思っているのですが…
よろしければ教えて下さい。

No.38 09/05/08 02:16
お礼

>> 35 主さんのスレとレス、お礼をずっと拝見させていただいておりました。 人柄も良いようですし、本当に助けてあげたく思案しております。 知り合う為の… ありがとうございます。
本当にありがたいお話です。
是非お話をお聞きしたいのですが、ここは個人情報はのせてはいけないようですね…。
35さんは今幸せでいらっしゃるんですね!
今の奥様は35さんが見ず知らずの私達を助ける事で不満というか、ヤキモチをやかれたりしないでしょうか?
人の心配をしている場合か?と叱られてしまうかも知れませんが、様々なご迷惑をおかけするのではないかと心配です…。

No.39 09/05/08 02:22
お礼

>> 36 再です。子供と離れると言って生活の基盤を安定させるまでです。今の状態だと飢え死するかも知れませんよ。頑張って下さい。 再びありがとうございます。
離れるのは辛いですが、子供達を死なせる訳にはいきません!
市役所で福祉等どのようになるか不安ですが、少しでも早くまた笑って生活できるようにがんばります!
つい先程まで、本当に死ぬしかないと思っていました。
皆さんにレスしていただき、情報も勇気もいただき本当にありがとうございます。

No.40 09/05/08 02:41
通行人40 ( 40代 ♂ )

同じ男性として旦那さん、許せません、本当に腹が立つ😫

主さん、皆さんが、おっしゃる通り、今が踏ん張り時です、役所に行ってまずは相談しましょう。
必ず、報われる日が来る事を信じて😊

こんな所でしか、言葉でしか応援出来ないのが、悔しいけど、がんばれ!
負けるな主さん😊

No.41 09/05/08 02:58
お礼

>> 40 ありがとうございます。
本当にがんばらなくちゃ!と勇気が出ます!

今となっては主人が元々いい加減な人間だったのか、私が甘やかし過ぎてしまったのかも知れません…
今までも1~2週間程家をあける事がありました、別れる事も考えましたが、娘に別れを経験させる事を思うと大目にみよう…子供みたいな夫なんだと思おう…と考えて生活してきました。でももう許す事はできません。

娘は「パパのせいでごめんなさい」と泣きながら謝っています…〇〇(娘)は悪くないんだから謝る事ないんだよママは大丈夫だよ、と話していますが、娘はパパが好きなので(いい加減な人ですが家にいる時は子供を可愛がっていました)もしかしたら、私が主人を許す事を望んでいるのではないか…と不安です。
短い期間ですが一生懸命愛情をかけてきたつもりです…
でも血の繋がりには勝てないんじゃないかと不安です。

No.42 09/05/08 04:09
通行人42 ( 20代 ♀ )

朝方にすみません🙇
レスを読んでいて、主さんが、お子様達を大切にしている気持ちがたくさん伝わってきました。
母の強さに私も応援したくて書き込みました。

私は、主さんが情けない母親だとは思いません。厳しい状況だけれど、主さんとお子様の今後がいい方に話が進むように🙏

どうか、お体だけは気をつけてくださいね🐰

No.43 09/05/08 09:46
お礼

>> 42 ありがとうございます。 今日は雨がひどいのですが、友人が有休をとってくれ、車で市役所まで連れて行ってくれる事になりました。

娘も学校を休ませました…。
相談中、子供に聞かせたくない話しもあるだろうから…と友人が車内でみていてくれると言ってくれています。

これからどうなるのか不安ですが、今市役所へ向かっています。
励まして下さりありがとうございます。

No.44 09/05/08 10:07
通行人44 ( ♀ )

主さん、あまりにも状況がキツ過ぎて、かける言葉が見つかりません。

役所での対応がとても気になります。
今後の事で携帯どころではないと思いますが、報告…待っています。
皆さんも、同じ気持ちだと思います。



ルール違反は、覚悟の上ですが、何か主さんと連絡がとれる術はないのでしょうか😢?

No.45 09/05/08 14:53
お礼

>> 44 ありがとうございます。 市役所へ行ってきました。
市役所の方が児童相談所に連絡し事情を話し、一先ず子供達は保護というかたちで預かって頂くことになりました…。
当然の事ですが、何故今まで放っておいたのだと叱られました。このままでは子供達も栄養失調で死んでしまう!と…本当にその通りです。本当に甘く考えていました。
これから自宅へ子供達の着替え等を取りにいきます。
娘は離れたくないと泣いています…父親はいなくなり、私とも離れるのが不安なようで、いつもは聞き分けの良い子なのですが、絶対すぐ一緒に暮らせるし、会いにいくから!と言っても「ヤダヤダ~ママと一緒にいる」と私にしがみつき泣く姿が辛いです。

No.46 09/05/08 15:23
通行人46 ( 30代 ♀ )

娘さんの学校には事情を説明されましたか?学校での様子も気になります。

No.47 09/05/08 15:33
通行人47 ( ♀ )

取りあえずは良かった!!
今朝から気になって、ずっとスレをチェックしてました。

娘さん、辛いでしょうね。児童相談所には毎日会いに行けるんですか?
子供さんたちを安心させる為に、主さんが子どもさんを捨てたのではないと言う事を伝える為に、なるべく会いに行ってあげてくださいね。

本当に主さんが近所に住んでいる方なら、私も少しでもお手伝いしたい位です。

お仕事頑張って、早く子どもさん二人を迎えに行ってあげて下さい!応援してます!

No.48 09/05/08 15:49
通行人44 ( ♀ )

そうですか…。とりあえず、良かったのかな…。

主さん、あなたは本当に誠実な方ですね。
文面から、お人柄が伝わります。


そんなあなたが、幸せにならないはずはありません。

今は、本当に辛い時期ですが、どうか…どうか乗り越えて下さい。

ここにレスした皆さんも同じ気持ちだと思います。

子どもさんたちと、必ず幸せになって下さい。

最後に、連れ子さんの事…どうかよろしくお願いします😢

No.49 09/05/08 17:29
通行人5 

そうですか。頑張って早く子供さんを迎えに行ってあげて下さい。これから少し辛いかもしれませんが、頑張って下さいね。応援しています。では失礼いたします。主さんに幸あれ⤴

No.50 09/05/08 17:44
無双 ( 20代 ♂ LLWoc )

こういう事をこちらに書いたらダメなのは分かっていますが、私は独り身なのに十分なほどの給料があるのでこういうのを見てるといてもたってもいれません…あなたも心配ですがまだまだ小さな子の発育とか生活が可哀相で💦

  • << 55 ありがとうございます。 子供達は今晩は預かっていただく事になりました。 明日改めて今後の事を話し合って決める事になりました。 私がもっと危機感をもっていたら、子供達にこんな思いをさせずに済んだのだと思います。 これから一生懸命働いて早く子供達に好きな物をおなかいっぱい食べさせてやれるようになりたいです!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧