注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

高校中退編入

回答3 + お礼0 HIT数 1162 あ+ あ-

悩める人( 17 ♂ )
09/04/15 09:40(更新日時)

自分は高校を辞めようかなやんでいます。今の高校は自分の住んでいる市内の学校の中で一番厳しいといわれて、とうとう限界がきました。やめる前に編入で普通の高校ではない金さえはらえば誰でも入れる定時制にいこうと思ってます。そこでは今までとってきた単位をそのまま引き継ぐことができて、高校続けるのと同じ時期に卒業できます。もちろんバイトで払うつもりです。それだけでは行けないので、高卒資格が取れたあとは、ただそれだけじゃ就職活動に困難なのでじぶんの行きたかった音楽の専門学校にいくつもりです。それからそこで頑張ってバンドでできるとこまでいって、その専門学校では二つのコースを選ぶことができるので、失敗したときのために就職のためコースで勉強をしてレコード会社や楽器店、ボイストレーニング講師などの音楽関係の仕事のできる就職を目指したいと思ってます。


今かなりなやんでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

タグ

No.975764 09/04/15 03:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/04/15 05:36
お助け人1 

アドバイスするもなにも!そこまで決めてるんだから頑張れとしか言えない💦強くなれよ⤴

No.2 09/04/15 09:01
通行人2 ( ♀ )

世の中そんなに甘くないよ~

No.3 09/04/15 09:40
通行人3 ( 20代 ♀ )

今 三年生ですか?
厳しい学校を卒業したら、こんな厳しい中よく乗り越えたな。という自信もつくと思いますよ。
それに、自分の中で決まっていても、親の意見もありますからね。親や先生、身近な大人に沢山相談して、沢山考えてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧