注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

首(喉)に腫瘍💦癌は考えられますか?💧

回答3 + お礼0 HIT数 10222 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
09/05/09 23:31(更新日時)

首に腫瘍というか、腫れというか、しこりがあります💦

場所で言うと声帯の上部(下咽頭部?)で少し右寄りの部分で顎のラインにあります。

2、3cm程で押すと痛みはなく『ゴリッ』という音が耳に響きます。


喉も痛くなく咳も出ませんし風邪も引いていません。
が、以前2年程前に激しい咳と喉の異物感に悩まされ、通院したのですが原因不明でした💦

お酒も煙草もやらないし、ただ辛い物が大好きでよく食べてしまうぐらいです。


まだ20才なので咽頭癌は考えにくいかもしれませんが、癌について調べると症状に痛みはなく進行する等と書いてあり心配になりました💧
私の症状や年齢から見て癌は考えらるのでしょうか?💧


喉に何か引っかかっているような異物感と、痛みのない首の腫瘍?について、何か考えらるような病名についてわかる方いらっしゃいませんか?よければレスお願いします🙇


※病院に行け等のコメントは結構です💧

No.977147 09/05/09 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/05/09 17:13
通行人1 ( ♀ )

まずポリープや扁桃腺の腫瘍等を疑ってみて😹
カラオケ大好きだったり、大声出すような事が日常化してたら調べてみたほうが良いですよ。

No.2 09/05/09 17:18
通行人2 ( ♀ )

咽頭癌、候頭癌の他に、どこかの癌がリンパ転移とかも考えられますし、ヘントウ腺炎とか。癌じゃなくても良性の腫瘍とか。年齢若いとか、あんまり関係ないと思います。
以前のどの違和感で、病院に来た18歳の子が、肺癌のリンパ転移で2ヶ月で亡くなった症例を見たこともありますし。
病院行けってレスがいらないって言われても、最終的には検査は病院でしか出来ないですよ。

No.3 09/05/09 23:31
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も喉に違和感があったので病院に行ったら甲状腺が腫れてました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧