注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

至急!子連れのお通夜お葬式について

回答4 + お礼1 HIT数 3751 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
09/04/16 10:44(更新日時)

赤ちゃん連れでのお通夜.お葬式について。
私の義理の父の兄弟の奥さんが亡くなった為お通夜.お葬式に出席することになりました。子供は10ヶ月の子なのですが服装はどの様な服装で出席するのが常識でしょうか?
または、まだ聞き分けのない子供を連れて行くのは非常識でしょうか?

タグ

No.977418 09/04/16 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/16 01:55
通行人1 ( 40代 ♀ )

子どもの服装?何でも良いと思いますよ。
赤ちゃんなんだから。
まぁ、持っている服の中で、おとなし目なの選んで。
赤ちゃんなんだから、簡単に預けられないのは皆分かっていますから、
連れて行きましょう。
泣いてぐずったら、外へ連れ出して…かえって主さんが息抜きに外へ出るチャンスを
作ってもらえるじゃない!

それに遠い親戚みたいだから、あまり話題がないでしょう?
赤ちゃんいたら、それだけでみんな話しかけて来るわよ。
特にお年寄りやおばちゃんは赤ん坊大好き(^.^)
10ヶ月なら、そんなに追い掛け回すほど活発に動けないでしょ?
大丈夫よ。

No.2 09/04/16 01:57
悩める人2 ( ♂ )

義理の親等なら赤ちゃんが泣こうがわめこうが問題ないですが 今回の場合は一時実家に預けれるならそのほうがいいと思います😥


又 預けれない場合の赤ちゃんの服なんかなんでも問題ないですよ😃

No.3 09/04/16 02:26
お礼

ありがとうございます!
面識の無い人ばかりなので子供が大声出したりで迷惑かからないか心配で…
服装は有り合わせで行こうと思います!

No.4 09/04/16 09:24
通行人4 ( 30代 ♀ )

義理の父親とは、主さんからみて舅さんですか?それだったら、ご主人一人出席されるのがスマートな付き合いだと思います。赤ちゃん連れて、顰蹙はないと思いますが、喪主や喪主の近い身内からすれば『わざわざ来てくれたのか💦』って感じだと思います。お互いしんどい雰囲気になりそう。

No.5 09/04/16 10:44
通行人5 ( 20代 ♀ )

今までに面識は全くないのですか❓
義父の兄弟の奥さんならば…結婚祝や出産祝などいただいてませんか❓

今までの付き合いにもよりますが、旦那さんだけでも大丈夫だと思います。
ですが、気持ちの問題ですから行きたかったら行けばいいと思います😊

本来、葬式に赤ちゃんはタブーです(仏式)
どうしても連れていかなければならないなら仕方ないですが、入口近くにいさせてもらい、泣いたらすぐに出るなどの配慮が必要です。
服は赤色や派手じゃなければ大丈夫です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧